Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

そ~と、のぞいて見てごらん♪♪

次女が5年近く通っているジムへ私を引っ張り出したのは、母親の体型が見苦しくなってきたと
嘆いていたからです☆
私は本当に面倒で気が進まなかったのですが、半年間と言う期限を切って通うことにしたのは
1月中旬でしたから、その日から2か月の時が流れてきました☆

始めのうちは次女と一緒に行き、私にできること等を教えてもらいましたが、就職活動中の
次女は多忙そうなので、一人で行く日が多くなりました☆

何もできなくて恥かしがっていた私に「母さんのことなんて誰も見ていないのだからね(ー_ー)!!」
それは本当に ごもっともですから、今は貪欲に7月中旬までを目標にして頑張っています(^^♪

入会した頃の寒く冷たい冬が過ぎ去って、この数日は気温が20度近くになる日もあります☆

・・・やわらかな日差しを浴びて

豊富にあるプログラムの中で、私は短期で目標達成させたいと思っているので、初心者向けの
中から<スリムボクシング>30分間コースが週2回あるので、参加しています(*^_^*)

平日はご年配の方が多い中で、そのスタジオは、特に女性の方が多いので、私はいつも 
一番後ろで速いテンポの曲に合わせて~ヨロヨロしながら~滴る汗~を心地よく覚えながら、
必死になってついていっているのです(^_^;)

豊後梅

いつも午後から行く私は<スリムボクシング>の他のスタジオにも出ていますが、殆どの
時間はマシーンを使って黙々として励んでいます←怪しいかも(^_-)-☆

ローズクリスマス

初めの頃は、週4回通う!! そう思っていましたが、帰って来るとヘトヘトニなって食事の後で
折角のジム通いが無駄になってしまいそうなほど 転がってしまうので、今は・・・(ーー゛)

11niti.jpg

ジムで頑張っている?私を。。。それとも夕飯の後で、トドのように転がっている私を。。。
遠い空の向こうから父が、そっとのぞいて・笑って・見ているでしょうか☆☆☆

「あんたね、太っていてもいいじゃないの。無理なことをしたらダメだよ☆」心配性の父の、
そんな声が聞えてくるような気がする中で、今日も午後から独りぼっちで頑張って来ます♪






= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています。


 



12 Comments

Luxio  

こんにちは。
ボクシングのエクササイズ、
こちらを伺ってみたら、
非常にやりがいのある
内容だなと感じました。
村に応援

2015/03/20 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-343=Luxio さん、今晩は☆=
エクササイズのボクシングは、女性に大人気です。
僅か30分間ですが、リズムに乗って身体を動かしていると
いい汗をかくので 私は頑張っています。

Luxioさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました!!

2015/03/20 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

ジム通い、頑張られていますね。
2ヶ月通われたのなら、少しずつでも
変化はおきていると思いますよ。

ひとりでもちゃんと通われているところがすごいです。
私だったら何かの理由をつけて「今日はやめておこう」
みたいなことになって、結局行かなくなると思います。

あと4ヶ月ですか?
頑張って通ってくださいね。
そして7月になったら楽しくなって
もっと続けてみようという気持ちになるといいな
と思います(*´∇`*)

2015/03/21 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-343=茉莉花さん、今晩は☆=

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆

ジムへ通い始めて もう2か月が経ちましたが
見た目には何も変化が見えません(-"-)

最近はジムへ通っていらっしゃる方が話しかけて下さるのですが、
痩せるには、夜はご飯を食べない方がいいですよ。
半年で止めてしまったら その後が退屈になりますよ。
などなどと…今日も言われてしまいました(^^ゞ

私は大のご飯好きですから、白米がないと。。。

同じジムに通っていらっしゃる私の友人は、通い始めて
2年経ったそうですが、成果が表れるまでに丸一年かかったと
話していらっしゃったので、私はもっと時間が掛かるのかも知れません(>_<)

今は、先のこと等考えたくないので、出来る限り通う事にしていますが
夜は疲労困憊で転がってしまうので、ジムの効果が無くなってしまいそうです(-"-)

7月半ばまでは、すぐそこに見えるような気がします。

茉莉花さん、応援メッセージを寄せて下さって有り難うございました☆
私はとても嬉しかったです(^^♪

花咲き乱れる春がきましたね☆

先日、茉莉花さんが教えて下さったお花は、4月頃からお花屋さんに出回る☆
そして、球根は秋に入手できるそうですから私は楽しみにしています☆
<未だ見ぬ花・トリテリア>教えて下さって有り難うございました!!
私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/03/21 (Sat) 03:12 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます。
ジム頑張っていらっしゃるのですね。
スリムボクシング 私も興味ありました。
ストレス発散にもいいかな・・・なんて(笑)
私もなにかやらなくちゃいけないですね・・・
ぼよぼよです(泣)

前ブログも拝見させていただきました。
神代植物公園 私も数年前に行き お蕎麦いただいてきました~
さくらさんは うどん派なのですね~
私は どちらかというと うどん派です。

春の花も咲いてきましたね。
冬から春へのバトンタッチ
でも まだまだ寒い日がありますから
お風邪ひかないでくださいね☆

2015/03/21 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんにちは~♪

ジムへ通って2ケ月ですか
もう身体も慣れてきたのではないでしょうか?
娘さんのお母さんを想う気持ちは羨ましいほどです^^
いつも、仲良しさんですよね♪

冬から春へのバトンタッチ
沢山のお花が咲いて本当にキレイですね~☆
羨ましいです

こちらは
夕べからの雪でせっかく乾いた道路も又真っ白になってしまいました^^;

まだまだ気温は変化しますので
油断をしないでご自愛くださいね~



2015/03/21 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   

あおい  

さくらさん こんばんは(*^^*)

ジム もう2ヶ月が経ったんですね~
とこちゃんがお母様の健康を心配して
勧めて下さったのですね
本当に優しいお嬢様で羨ましいです
(*^^*)

さくらさん
7月まで頑張れそうですね(^^)d
帰ってきてから横になってもいいですよね
運動してきたんだから◎

夜もグッスリ眠れていますか?

もうすぐ桜の便りが聞こえて来ますね
楽しみです(*^^*)

花冷えの日も有りますので
ご自愛下さいね



2015/03/21 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

ウフフ^^
私は覗いてみたいと思いますよ~
ヨレヨレのさくらさんを“頑張れ”って応援です。

運動は習慣ですし、今は身体が変化を拒んでいるのかも知れません。半年後にするする~と効いて来るかもですよ!

あ~やっぱり夜のご飯は大敵なのですね。。
私は夜はそんなに食べなくても平気なので考えてみようかしら・・
こんなに暖かくなってコートを脱ぐようになると、アワワ ギョギョギョです(>_<)

スリムボクシングが初心者向きなのですかぁ?
きつそうに思いますけどねェ・・

あ・はは。。お父さんの言葉を、最近私は旦さんに言われていますよ~(笑)
諦めたみたい・・
それとも今の姿を見慣れてしまったからかしら?pp

2015/03/21 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=ふりかけさん、今晩は☆=

ふりかけさんは、スリムボクシングをご存知でしたか(^_^)/
私は最初は、全くできなくて。。。
二回目からはスタジオへ行かない積りでしたが、7月に
止める積りでいるので、何とか頑張っているうちに
ついていけるようになりました(^^ゞ
でも~でも~体重は一向に落ちません(>_<)

深大寺植物公園は、私も遠い昔に行きましたが
当時のことは殆ど覚えがなくなっていました。
お蕎麦が有名という事ぐらいしか残っていませんから 
昔から私は食いしん坊だったのかも知れません(^^ゞ

春の草花が次々に咲き始めてきましたね。
冬から春へのバトンタッチは、私たちの心をとても
幸せにしてくれるような気がします(^^♪

ふりかけさんのお二人のお子様が同時にご卒業されて
新たな学生生活を迎えられるのですね(*^_^*)
いつもと違う、よろこびの春になるのではないでしょうか!!
皆さま、お元気で新生活を送ることが出来ますようにと
私は心からお祈りしています☆☆☆

ふりかけさん、ご多忙でいらっしゃるのに
コメントを寄せて下さって 私は心から感謝しています☆
ありがとうございました☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/03/22 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=reimi01さん、今晩は☆=

次女の勧めで私がジムへ通い始めてから2ケ月が経ちました☆
でも……痩せる気配は見えません(-"-)
取り敢えず、半年間だけという期限を切っているのですが
残り5カ月では効果が表れないような気がします。

次女は何かと私の事を心配してくれますが、
reimiさんのお子様も、きっと同じではないでしょうか!!
reimiさんは、とても優しいお母様でいらっしゃるような
気がしますからね☆

いつでしたか、reimiさんのブログで雪の中に咲いている
綺麗な福寿草のお花がUPされていましたよね☆
雪に埋もれていても咲き始める福寿草のお花を、私は堪らなく大好きです☆
春の使者のような気がして。。。

北海道は、まだ雪が降る日もあって春は遠いようですが、
お元気で冬を越えて下さるようにと、私は心からお祈りしています☆

reimiさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私はとてもうれしく思いました☆ 

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2015/03/22 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-343=あおいさん、今晩は☆=

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私はとても嬉しく思いました!!
あおいさんは、毎日が忙しいご様子ですが、お身体は大丈夫ですか?

私のジム通いは、2ケ月経ちました!けれども~効果は見えません(>_<)

私と同じジムへ週に5回で、2年間も通い続けていらっしゃる友人の
話しでは、一年経ってやっと成果が表れたそうですから
私は、半年では無理なのだと思いつつ通っています。

あおいさん、私がジムへ行って来たら転がっていてもいい!?
運動してきたのだから。。。でも、その時間が問題ですよね^^;
私は度が過ぎる転がりようなので(^^ゞ
そして、夜も爆睡です(^_^)/

もうすぐ春がくると思うと、本当に嬉しいですね(*^_^*)
近頃は、春の歌が次々に思い浮かんできます!!

あおいさん、お元気で新たな春を迎えられて
やさしさに満ち溢れたブログを更新して下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/03/22 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-343=miyakoさん、今晩は☆=

遠い昔、父は話していました。
「あんたのお婆ちゃんは(母方の)とても太っていたから
あんたも年取ったら太るかもしれないよ。」と。。。
私は父の言葉が ずっと心に残っていて、体質は遺伝するものだと、
心の何処かにあって、太っていくのを当たり前のように受け入れているのだと。

でも、でも、洋服が着れなくなるのは悲しいので、
今は次女の言うことを素直に聞いて頑張っているのですが。。。

miyakoさんは、私のヨレヨレ…ヘトヘトを見たい???
昨日も、行って来ましたよ(^_^)/ 本当にヨレヨレしながらね(^_-)-☆

私の友人が、週に5回も同じジムに通っていて、一年経って
やっと成果が表れたと話していましたから、私の心の片隅では
絶対に、半年では痩せられないと思っているのです。

「スリムボクシング」そのイメージからすると、勿論
私も出来っこない、と思っていました。
でも、スタジオに見える方30人ぐらいの中に、男性は4人ぐらいしか
見えないので、私は次女の後ろに隠れて、やってみたのです(^^ゞ
ものすごい汗が噴き出てきます←恥ずかしさの入り混じった汗もね^^;

miyakoさんも、楽しく多忙な日々を過ごしていらっしゃるのですね☆
お出掛けも・・・お花と向き合う時間も・・・
そんな中で、いつもコメントを寄せてくださって有り難うございます!!
私はとても嬉しく思いながら、miyakoさんのブログを
読み逃げばかりで、本当にごめんなさいね<(_ _)>

さくらの蕾が膨らむ音が聞こえてくるような気がします♪
もうすぐ春が。。。
miyakoさん、お元気で春を過ごして下さいね(^_^)/

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/03/22 (Sun) 02:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment