Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

~叶わぬ願いなれど~

私は数日前に*はり灸(美容)マッサージ*へ行って来ました☆

今更 この顏に何をしようとも変わらないのは十分 分かっているのですが。。。
私が長い間通っている接骨院の先生の奥様が資格を取得されて開業されて暫くすると、
予約は半年以上も先でないと取れないほどの人気ぶりと聞けば☆私も☆☆と思う気持ちが
湧いてきて、昨年は2回 そして今回で3回目の予約日の2月の16日に行って来ました☆

始める前に、「今日は、お顔のどの部分が一番 気になりますか」と、聞いて下さるので
「私は、出来るなら全部です(^^ゞ 」と、言いたいところですが、それはできない事ですから、
「最近気になっている、目の下のタルミと豊齢線の二か所を…。」と、恥ずかしながら(^_^)/

およそ1時間半の施術の時間の間に、野太い私の両足に 加圧式エアマッサージを
かけて置いて下さるのは、とても心地よくて、初回の時は全部終わって立ち上がって見た
瞬間、これが私の足なのかしら(@_@)と思うほど スッキリしていました☆

もちろん、数日後には元に戻ってしまいましたがね(^_-)-☆

そして…今回の3回目の後は。。。
終わってから 鏡の前にいる私の顔を見ると、目の下のタルミがスッキリしてる(*_*)  
いやいや、これは気のせいかも知れない☆ ここは、次女が帰って来た時の反応を
待つ事にしよう~ 

家にはもう一人誰かさんがいるけれど…きっと、私には無関心ですから、最近の私の
顏など全く知らないと思うので、変化なんて分かるはずもないことですからね(^0_0^)

その日の夜。。。帰宅した次女は私の背後から話し続けていて、気付く気配がないので、
「ジャ~ン♪ちょっと 見てよ!母さんの顏どう?」と、私の方から声を掛けてしまいました(^^ゞ

「えっ!何が?? あれ~母さんの顔が違ってる\(◎o◎)/! ええ~ ♪なにそれ~♪
すごいね~♪ 母さん、キャンセル待ちしている人の中に私の順番を頼んでくれたかしら?」

「現在、キャンセル待ちの予約をしている人が人が9人で、その人達もずっと待っているの
ですって☆ 母さんの次回の予約は11月だから、とこちゃんは その先になってしまうね。」と
答えました☆

先生は、施術が終わった直後によろこんでいた私に「効果は、2~3日経った頃の方が、より
よく表れてくるのですよ☆」と 仰っていました!!

~叶わぬ願いなれど~

願わくば☆ 私は梅の花の香りが漂っている2月の最終の木曜日まで、美容マッサージの
ルンルン効果が持続してほしいと思っているのです☆☆☆

来週の木曜日は、草を食む仲間たちと銀座でランチへ行く事になっているのですからね(^^♪




















= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

  私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
      ~ 今年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています。
















14 Comments

Luxio  

こんにちは。
加圧マッサージをされた時、
恐らく、体内で軽さを
覚えられたご様子が伺えました。
因みに、こちらの実体験をした事がないです。
村に応援

2015/02/18 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

空  

さくらさん、お久し振りです。
またこちらのブログも始められたのですね。
さくらさんがお元気そうで、空は嬉しいです。
私の顔の気になるところは…目の下のくま…です。
私は化粧をしないので(どの化粧品もあわないので)
目の下のくまが目立って少し恥ずかしいです(^^;
それと、若い時に日焼け対策をしてなかったので
シミもたくさんあります。
でも、そんな自分の顔も嫌いではないです(^^)

2015/02/18 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

あおい  

さくらさんのるんるん♪が
こちらにまで伝わってきますよ~
(^-^)v

私も気になる法令線を施術して欲しい
加圧式エアーマッサージもしてみたいです(*^^*)
女性は幾つになっても若く綺麗でいたいですよね
(*^^*)

さくらさん いつも笑顔でいてくださいね

2015/02/18 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-343=Luxioさん、今晩は☆

加圧マッサージは、とても気持ち良いものでしたよ(*^_^*)
最近は通販でも出回っているそうです☆
いつも、コメントを寄せて下さってありがとうございます☆
それでは おやすみなさい☆☆☆

2015/02/19 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-343=空さん、今晩は☆=

空さん、お久しぶりですね(*^_^*) お元気でいらっしゃいましたか?
私はいつも空さんは どうしていらっしゃるかしら?と
折に触れては思い出していました。
私が空さんを訪ねていこうと思っているタイミングで
コメントを頂いたので、驚いています(@_@)

私も化粧するのは面倒で、今日まできてしまいました。
そうこうしているうちに肌がくすんできてしまったので、
今は、娘に聞いて 少し手入れをするようになりました☆

空さんは、化粧品が合わなくて使っていらっしゃらないのですね☆

私はいつも思うのです☆
自分の顔も、身体も、全ては親から貰ったもの☆命なのだと
思っていますから、とても大切と。。。

空さん、お子さまたちは大きくなられたでしょうね☆
明日 訪ねていきますね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/02/19 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-343=あおいさん、今晩は☆=

こちらへ訪ねて来て下さってありがとうございます(^^♪
あおいさんに、私のルンルンが伝わりましたか☆
でも、このルンルンは 時間と共に消滅していきますから
せめて、来週の木曜日の友人とランチの日まで
保っていてほしいです☆

加圧式マッサージは、今 通販でも出回っているそうで
次女は、買いたいと話しています☆
内緒ですが…何でも直ぐに買って、使わないので、私は反対です(-_-)

今はエステが盛んですが、私は家の近くにあるので行ってみましたが、
そうでなかったら、無精者ですから 絶対に行かなかったと思います☆

でも~でも~幾つになっても 若くありたいですね☆
それが叶わないなら~心がルンルンできることを探して行きたいです♪
一つはありますね!!!!
もうすぐ春がくる~そして、沢山のお花が咲きだす~よろこびがv-341

あおいさんも、いつものようにお元気で
ルンルン楽しい日々を過ごしていかれますようにと
私は心から お祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/02/19 (Thu) 01:38 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
昨日早く雪は大丈夫でしたが、冷たい雨の降る1日でしたね〜

はり灸 いいですね〜
私は行った事がないのですが
そんな素晴らしいところ
行ってみたいです。

さくらさんはお綺麗ですから
大丈夫ですよ〜
叶わぬ願いじゃないですよ♩

銀座でのランチ
楽しみですね〜
素敵な時間を過ごしてくださいね☆

2015/02/19 (Thu) 05:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-343=ふりかけさん、こんにちは=

昨日は、私の住む町には雪が降らなかったのですよ☆
でも~、一日中 冷たい雨が降っていました(>_<)

美容針は、私が住んでいる町で開業されたことと、予約が
半年先まで取れないことを知って 私は、その人気に
のってみたかったのです。
今回で3回目!本当に綺麗になるには、売れっ子の芸能人になって
時間があれば、せっせと通わなければ 
直ぐにもとに戻ってしまうのだと思います☆

我が家の身分では 半年に一度ぐらいが丁度 よいです☆
半年に一度だけ幸せな心地になれるで、私は満足しています(^_^)/

でもね、今回は26日に友人とランチで 銀座へ出かけるので
美容針が終わった直後の顔が持続していてほしいと、
思っていますが。。。(-_-)。。。

私は叶わぬ願いが い~~~ぱいあります(^^ゞ

26日は、3人の中で一番無口な友人から とても楽しみにしている!と
言うメールがきたので、私も首を長くして待っているところです☆

ふりかけさん、ご多忙でいらっしゃるのに コメントを寄せて下さって
私は心から感謝しています☆ ほんとうにありがとうございます☆☆

お身体は大丈夫ですか?
どうか無理をなさらないでくださいねヽ(^o^)丿

コメントへ入るのは、大丈夫でしたか(・・?





2015/02/19 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~

美容針ってあるんですね~
私は一度もそういった体験をした事がないので
私も行ってみたくなりました^^
予約が半年以上なんてますます人気に火が付きますよね

更に、日頃のマッサージで磨きをかけて
銀座でのランチでお友達を驚かせてあげて下さいね(*^^)v

とこちゃんも楽しみにしているんですね^^




2015/02/19 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

美容マッサージですか?
すごい効果ですね。
予約がなかなかとれないのもわかります。

女性はいつまでも美しくありたいと思いますから
効果があったら嬉しいものですよね。
ランチのときの、お友達の反応がたのしみですね(*´∇`*)

2015/02/20 (Fri) 03:02 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-343 =茉莉花さん、おはようございます(^_^)/=

美容マッサージは、予約がなかなかとれない。。。
私は、それだけで宣伝効果が十分 表れているような気がします☆
私自身もそれにのってしまったのですよ(^^ゞ

人は誰でも??美しくありたいですから>⇔激しく私も^^;
効果があったら本当に嬉しいですよね。

ランチのときの、お友達の反応が楽しみ!!と言っても、時間が経過して
いく中で、春の淡雪のように消えていってしまいそうです☆

26日の友人二人が無反応だったら~(-_-)

でもね、一時でもルンルン幸せを味わっているのですから
私は次の予約・11月を楽しみにしています(^^♪

茉莉花さん、コメントを寄せて下さってありがとうございます☆
まだ未だ寒い日が続いていますから 風邪をひかないようにして下さいね(^_^)/

2015/02/20 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

さくらさ~ん、鍼とジムとの相乗効果で、そんなに綺麗になってどうしましょ!

続けていけたら良いのにね!11月なんて遅すぎますよ~
どんなけ人気なのでしょう?凄いですね(^O^)

うふふ^^
まずはお友達の反応が楽しみですね♪
颯爽といってらっしゃいませ!

2015/02/20 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-343=miyakoさん、今晩は☆=

鍼と☆ジムと☆…そんなに綺麗になってどうしましょ?ですって(@_@;)
土台を考えてみてくださいな(^0_0^)

今日は、ジムへ行って来ましたが、身体が付いていかなくて
ヘロヘロでしたよ(^^ゞ
指導していらっしゃるお兄さんに「今日はどうしたのですか?」
なんて、にっこりしながら言われてしまいました(^_^)/

美容鍼は、ほんとうにすごい人気です!!
テレビの取材もあったそうですから、なお更に☆ですね。

友人と会う頃には 元の顔に戻っていると思います(笑)
毎日、鏡と向き合っている私が一番よく分かっているのですからね☆

miyakoさん、いつもコメントを寄せて下さってありがとうございます☆
寒暖の差が激しくなりましたから、体調を崩さないようにして下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/02/21 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: Re: No title

e-343=reimi01さん、今晩は☆=

厳しい寒さが続いているようですが、
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

美容鍼って、私も初めて知ったのですよ☆
それも、私が住んでいる小さな町で開業されたことと、
一度施術された方はどうしても次回の予約を取りたくなる☆
そんな話を聞いたので、私も昨年は二回 予約が取れたので
行ってきました!

今回で三回目になりました☆
終わった直後は、本当にスッキリしているのが分かります☆
それでも 数日経ってからの方が効果がより現れるそうですが、
その日から10日先まで、持つかどうか分からないので~願わくば~
26日まで お肌スッキリが持続してほしいと思っています☆

私は自分のことには本当にズボラな性格なのに 美容鍼へ行ったり…
半年間だけですが、ジムへ行ったりして、今は自分ではないようで
落ちつきません(^^ゞ

美容鍼の方も☆ ジムの方も☆
折角ですから、その後のことも大事にしなくては勿体ない☆
私はそう思っています☆

来週は次女とランチがあって、翌日は<草を食む仲間たちとランチ>が
続きますから、痩せることはできなさそうです(^^ゞ

reimiさん、楓花ちゃんが大きくなりましたね(^^♪
とても可愛いお孫さんの、お健やかなご成長を
私は心からお祈りしています☆
皆さま お元気でお過ごしくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/02/21 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment