Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

早春の便りと共に♪

早いもので、新しい暦に入ってから もう2月が始まってしまいました☆

私は家のリフォームの時に 子ども達のアルバムを汚してしまったので 
ついでのことに全部 新しくしよう、と思って 買い換えてから数年が
経ってしまいました☆

青空


 
暑ければ暑いで…寒ければ寒いといって今日まできてしまった私。。。

今年は絶対にやる!と決めているのに気合いが入らない私に
<早春だより>が送られてきました☆

<早春だより>とは お茶屋さんから送られてきたカタログです☆ 

拝啓   ぬくもりとともに  優しくふくよかな  茶の味わいを 
お届けします☆ と、表紙に 手書きの文字が書いてありました(^o^)/

私は以前は、お茶屋さんで買っていましたが、最近は新聞などに入ってる 
広告を見て取り寄せるようになりました☆

お茶は 旬が美味しいと分かっていても、私は冷凍庫に入ってないと
寂しくて、在庫があるのに注文してしまうのです(^^ゞ

早春だよりが届いた翌日に 他のお茶屋さんから<椿便り>が送られて
きました☆

冬空に咲く椿

<椿だより>をめくると…

芽吹きの季節を待ち望む 澄み切った大空の春よび茶で 一足先に春を
どうぞ!という文字は、まるで私を誘っているように見えました♪

そうだ!!京都へ行こう~ではないけれど~

そうだ!!アルバムの整理に気合が入らないのなら 美味しいお茶を
注文しよう~

届いたら、水膨れになりそうなほど お茶三昧をしながら、長い間 
心に掛かっていたアルバム整理を終わらせて、長女と 千葉に住んで
いる息子のもとへ飛ぶようにして届けに行きたいと思っています☆ 








 こころのふる里  さくらのブログへ訪ねて来て下さって
  ありがとうございます☆

 私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。
 今年も どうぞ 宜しくお願いいたします☆☆☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています☆
皆様のクリックに心から感謝しています♪






8 Comments

Luxio  

No title

こんにちは。
椿の花を撮影された際、
こちらを通じて、
気品あふれる春の便りが
到来しているなと印象付けられたと思います。
村に応援

2015/02/02 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

私もアルバムの整理を全然していません。
特に息子の小学生の時の物・・
もう時系列が分かりませ~ん。
引き出しに放りぱっなしですwww

あと、ブログをやる前の旅行写真は写真屋さんのおまけのアルバムに・・
昔は自分の写真を撮ってもらうのが好きだったけれど、今はあまり撮りたくないです。
写真をたくさん残すのもなんだかねぇ・・と思って。

何ていうか男の子は、みんな要らないと捨てられてしまうみたいでね。
老前整理という言葉がありましたけど・・自分の荷物は自分で整理しておかないと。と、この頃は思います。

2015/02/02 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 Luxioさん、今晩は☆

いつもコメントを寄せて下さってありがとうございます。

どんなに寒い日が続いても、雪がしんしんと降り積もっていても、
冬に咲くお花の美しさに 心奪われないではいられませんね。

今は 椿・水仙・福寿草・そして梅の花も咲き始めて
春がすぐそこまで 来ているような気がします。

Luxioさん、寒さに負けないで お元気でお過ごしくださいね(*^_^*)

2015/02/02 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-354 miyakoさん、今晩は☆

アルバムの整理って、直ぐに溜まってしまうでしょ。
私は子ども達が小さかった(手のかかる)頃の方がよく働いていたような気がします。
アルバムも、きちんと整理してきましたが リフォームの時に 汚れてしまったので
全部 取り替える積りで・・・新しいのを買って・・・積んであります(-"-)

このところ、いろいろ思うことがあって 何もかもキチンと片付けておきたく
なりました。 一番は、アルバムです。
今はパソコンの中で、という方法もありますが 温もりが伝わってこないのでね☆

でも…、自分のこだわりは いうの日にか消えてしまうのだと思っています。
生きている間の(人の)こだわりではないかと思うのです(*^_^*)

miyakoさん、いつもコメントを寄せて下さってありがとうございます☆
私は心から感謝しています☆

~ それではね。 おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/02/03 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

さくらさん
おはようございます。
お茶屋さんの手書きの文字は温かかったでしょうね。
やはり手書きってぬくもりも伝わってくるように思います。
美味しいお茶楽しんでくださいね♪

私も写真整理全然やっていません・・・(苦笑)
人数も多いし何がなんだかわからなくなってしまって
そのままです。
でも4月から もしかしたら土日が今までよりも空くので
家の整理を始めようと思っています。
写真はデジタルに一応残し
アルバムは今写真屋さんなどで本みたいに簡単にできるので
そういうものに変えていこうと思っています。
捨てられない本もデジタル化できたらいいな と思っています。
私も自分の整理は自分でやりたいし・・・
一番下もやっと小学校卒業なので これを機に整理したいとは思っています。
でも なかなか進まないのでしょうね~
途中ですぐ手が止まってしまうように思えます(泣)

写真整理頑張ってくださいね☆

2015/02/03 (Tue) 05:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ふりかけさん、今晩は☆

ふりかけさんは、これからは土曜日と、日曜日が
少しは空き時間が出来るようになるのですね☆

なが~~い間、ほんとうにご苦労様でした☆そして、お疲れ様でした☆☆
ここから、お茶の出前をして差し上げたいですv-365v-273v-274v-275

私は、子ども達のアルバムには 下手でも手書きの文字で、
色々添え書きをしていたので、それも移しかえる積りでいるので
中々、先へ進むことができません(-"-)

でも、今 とても思うことがあって 今年は絶対にやり遂げることにしています☆
お茶の供を 私の横に置いてネ☆

ふりかけさんも、やってこなかったのですか(+_+)
想像するに、大変なことになっていますね!?

今はネットで依頼もできますが、私は手書きの温もりも残したいと思っています。

ふりかけさんに、ちょっとお尋ねしたいことがありますm(__)m
<熊ちゃん>ご家族の皆さまは どうしていらっしゃるのでしょうか?
いつも心にかかっているのですが。。。

ふりかけさん、また 雪の予報が出ましたね。
2月は 一番寒いような気がします。
ふりかけさん、御家族の皆様、お元気で寒い冬を乗り越えてくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~
 

2015/02/04 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんにちは~

お茶やさんのお茶はスーパーで買うのとは違いますよね
季節ごとのカレンダーなんて嬉しいですね♪

届いたら早速アルバム整理なんですね
アルバムの整理は思い出が多いので
ついつい立ち止まりなかな進まないのではないでしょうか?

私も整理しなくてはならないのが沢山あって悩みです
ついつい先伸ばしになってしまいます

今年は服類から始めようなんて思っています
持ってる衣類に ときめきを感じなければ捨てた方がイイとか
難しいですね

アルバム整理
頑張ってくださいね☆






2015/02/04 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 reimi01さん、今晩は☆

reimiさんも、お茶へのこだわりが あるのですね(*^_^*)
美味しいお茶は 心が落ちつきますよね☆

私は以前は、自分で決めていた お茶屋さんへ買いに行ってました。
けれども、新聞などに載っている、お茶屋さんの案内をみて
試しに買ってみる~☆ そこから気に入るお茶が 見つかって
いつもワクワクして、お茶だよりを見るようになりました(^^♪

アルバムの整理は、溜めてしまったら 先へ進まなくなってしまいますね。
今、それが気になっていて、心が先へ進みません(=_=)
でも、今年はぜ~~~たいに、終わらせる積りです☆

持っている服類に ときめきが感じられなければ・・・て、
言われてみれば・・・。
私も、次から次へと、整理しなくてはいけないものが たくさんありそうです(>_<)

reimiさん、いつもコメントを寄せて下さって ありがとうございます☆

雪害はいかがでしょうか?
早く春がきてほしいですね☆

私は、楓花ちゃん、皆さまのご健勝を 心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/02/04 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment