Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

明日へ向かって!!

昨日は暮れに治療して頂いた歯医者さんで、その後の衛生チェックをして
頂いて来ました。 痛くないのに行くのは面倒・・・と、勝手なことを思いつつ…。

歯医者さんから帰る道は長い坂道を下ってきます。

私は晴れた青空を見ながら下っていると、1月17日に阪神淡路大震災が発生
してから20年を迎えられた方々が祈りを捧げていらっしゃるお姿が頻りに思い
浮かんできました。。。

1月の空はどんなに晴れようとも 手足はかじかんでしまうほど冷たく寒い中で、
被災された方々の想像を絶する苦難と悲しみを抱えてこられた20年の重みを 
痛く身につまされながら~。


広がって今日も青空が


20年前のその日、私が大震災発生を知ったのは お昼頃に父から掛かって
きた電話でした。

『 あんた、大変な事になっているね。
えっ、知らなかったの?早くテレビをつけてみなさい。』 と言われてからでした。

<午前5時46分52秒・阪神淡路大震災発生>

後に…あの日の地震の激しさは、凄まじい轟音の中で一分にも満たない!?
威力で大切なものの 全てを崩壊させてしまったことを知りました。


de-zi-.jpg
(次女が大好きなデージーのお花を見つけたので、失礼してきました(^^ゞ )


そして…阪神淡路大震災に遭遇するまでは、世界の国で大きな地震が発生
する度に<日本は安全な国>と聞いてきましたが、安全神話は崩れ去った
ことも知ることになりました。

大震災や、全ての自然災害に遭遇された皆さまが 明日の光に優しく包まれる
中で、ほんの少しでも心の安らぎを抱くことができますようにと、私は心から
お祈りしています☆☆☆









・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます
 
  私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。
     ~ 今年も どうぞ 宜しくお願いいたします☆ ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています!
ポッチとして頂きますと、とても嬉しいです♪