Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

☆おたんじようび☆ おめでとう!!

長女の家では Xmasのサンタさん騒動の賑わいが終わると、お正月の
お年玉を用意して、1月5日はYちゃんの お誕生日☆ そして、2月は
下の子ども Aちゃんのお誕生日へと続きます☆ 

今年は次女が、休みの日だったので(退職前の)Yちゃんのお誕生日お祝いに
招待されて行ってきました。

4月から中学2年生になるYちゃんの御馳走のリクエストは<タコス>と聞いて、
もう 大人の仲間入りしてきたような気がしました 

お誕生日・おめでとう!

小学校では、ちょっと辛いことがあったけれど。。。
Yちゃん、よく頑張ったね☆

Yちゃんを大事に育ててきてくれたパパとママと、そして妹と 時には喧嘩も
するけれど~、Yちゃんは幸せな家族につつまれているから これからも~
きっと めげないでいく事ができるよね☆

13才の  お誕生日おめでとう
(オーダー! イチゴぎゅうぎゅう詰めのお誕生日ケーキを☆☆☆ 
Yちゃんの注文を受けて、イチゴが中にギッシリ詰まっているケーキでした☆)

Yちゃんのお家では、家族みんなの お誕生日ケーキと Xmasケーキも、
注文したものをママが作ってくれるのだから、本当に幸せな中で過ごして
いることを心に留めて、明るく過ごしていくって約束してね☆

おめでとう☆ の記事が遅くなってしまったけれど~
愛情をいっぱい注いでもらっているYちゃん、13才のお誕生日・おめでとう

明るく、元気で中学校生活を送ることができますようにって、皆で応援して
いるからね☆☆






・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます
 
  私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。
     ~ 今年も どうぞ 宜しくお願いいたします☆ ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています!
ポッチとして頂きますと、とても嬉しいです♪


16 Comments

トラックやさちこ  

No title

Yちゃん

13才のお誕生日・おめでとう

振り返ってみてもこの時代に出会ったお友達が

1生の友達であったりします

小学、中学と嫌なことも楽しい事もあり

多感な時期ですね

いろいろ乗り越えて、家族の優しさ支えが、あれば

大丈夫でしょう

強い、助っ人のおばぁチャンの強い味方も

太い支えでしょうね

外は暖かですが、風は冷たいですが

さくらさん

新しい時計も手に入れ、皆様との時間も大切に

大事に使われて、嬉しいです

風邪引かないで下さいね

連休に入ります

休みは嬉しくてわくわくします





2015/01/10 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

こんばんは
Yちゃん
お誕生日おめでとうございました!!
辛い時期よく乗り越えましたね~
頑張ってえらかったですね。
きっと大きく成長なさったことと思います。
ケーキもタコスもとっても美味しそうですね~
Yちゃんはたくさんの愛情に囲まれて幸せですね。
思春期真っ只中
これからもいろいろなことがあると思いますが
沢山の愛に包まれていること思って乗り越えていってほしいですね。

さくらさん
前ブログも拝見させていただきました。
バタバタしていて訪問が遅くなってしまってごめんなさい。
「母と子の幼子のうた」とってもよかったです!!
優しい思いがいつまでも
伝えられていくといいですね。
心も温かくなります。

お嬢さまとのランチも時計もよかったですね~
富士山もとっても綺麗でした。

さくらさん
いい連休を過ごしてくださいね☆

2015/01/10 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

このケーキ、ままさんの所でお先に見ましたけど・・
素晴らしいですね☆
御相伴したいです(^^)/

以前毎月一回、ケーキを送ってくる会に入っていたことがありますが、
そんな感じのオリジナルケーキですね!

さくらさんちは寒い冬の季節にお目出度い行事がイッパイですね!2月もありますよね(^_-)-☆

Yちゃん!お誕生日おめでとう~☆

タコスのリクエスト・・渋いです!
ムムム末はうわばみか(笑)
って、ずいぶん心の成長があったのでしょうね。
これからもどんどん変わりますねぇ♪

寒い時期に心あたたかなお話でしたね!ありがとう♡

2015/01/10 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 トラック屋・店長 さちこさん、今晩は☆

さちこさんは、今日から連休に入るのですね☆ 
お疲れ様でしたv-275

Yちゃんは、お陰様で13才になりました☆
さちこさん『 お誕生日・おめでとう☆ 』のお祝いの言葉を
寄せて下さって、有り難うございました(*^_^*)

私から見たら、Yちゃんは引っ込み思案に見えますし、これから
多感な年ごろになっていく中で、家族の優しさと支えが、
いつも側にある事に気付いていくことが とても大切だと思います☆

⇒{大丈夫でしょう
  強い、助っ人のおばぁチャンの強い味方も
  太い支えでしょうね}

ありがとうございます☆
もしも、私も少しでも力になっていけるのであれば
ほんとうに嬉しい事です(^^♪

⇒{さくらさん、
  新しい時計も手に入れ、皆様との時間も大切に
 大事に使われて、嬉しいです}

さちこさん、そう仰ってくださって嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます☆

さちこさん地方も、外は暖かで、風が冷たいのですね☆
連休中は、風邪引かないようにお気をつけて
わくわくしていらっしゃるお気持ちが
ぜ~~~んぶ満たされることを、私はお祈りしています☆

お疲れの時にコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい ☆☆☆ ~

2015/01/10 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

Yちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
13歳という多感な時期も、こんな素敵なご家族にかこまれていたら
幸せな毎日を過ごせそうですね。
大人になる一歩手前で、素敵なお祝いもしてもらえて
ちょっと羨ましいという気が干しました(*´∇`*)
これからの1年がYちゃんにとって、素晴らしい歳でありますように。

イチゴぎゅうぎゅう詰めのお誕生日ケーキ
美味しそうですね(≡^∇^≡)

2015/01/11 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ふりかけさん、今晩は☆

寒い毎日が続いているので、受験されるお子様の
健康管理が大変でしょうね。
それに、ふりかけさんもご多忙なご様子ですが
お身体は 大丈夫ですか?

Yちゃんにお祝いのメッセージを寄せて下さって有り難うございました☆

⇒{ 辛い時期よく乗り越えましたね~
  頑張ってえらかったですね。
  きっと大きく成長なさったことと思います。}

そうですね。よく耐えてきてくれたと思います☆
背も高くなってきて、もう目線が私と変わらなくなってきましたよ☆
Yちゃんのオーダーは渋いでしょ☆
ケーキもタコスもとっても美味しかったです☆

⇒{Yちゃんはたくさんの愛情に囲まれて幸せですね。
  思春期真っ只中
  これからもいろいろなことがあると思いますが
  沢山の愛に包まれていること思って乗り越えていってほしいですね。}

ふりかけさん、ありがとうございます☆
私の心が支えられているような気持ちになりました☆

⇒{「母と子の幼子のうた」とってもよかったです!!
   優しい思いがいつまでも
   伝えられていくといいですね。
   心も温かくなります。}

ふりかけさん、前のブログもお読みくださって 
ありがとうございました(^o^)

母と子の幼子のうたは、最初の頃は まめに
綴っていたのですが、3人目の育児が始まってからは
途切れがちになってしまいました。
大切にしていた一頁づつから 載せていく積りです。

ふりかけさんは ご多忙でいらっしゃる方ですから
コメントはお気になさらないで下さいね☆

いつも、ご丁寧なコメントを寄せてくださってありがとうございます☆
私は心から感謝しています☆☆☆

厳しい寒さの中ですから 風邪ひかないようにと
私は心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/01/11 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-354 miyakoさん、今晩は☆

長女はとても器用なので、何でも作ってしまうので
私の子どもではないような気がします(^^ゞ
ケーキも、同じのを作ったことがなくて、友人にも
頼まれて、今年も他の友人に頼まれているそうです。

母親の愛情が、ぎゅーーーーと詰まっていて
子ども達は本当に幸せなことだと思いますが、
その幸せは、今はさほど感じてはいないような気がします。
いつの日にか~気が付く時がくるのではないかと思います☆

我が家は9月に長女が誕生日から始まって…
毎月、身内の誰かが誕生日が、翌年の3月の息子の誕生日まで
途切れることなく続くのですよ☆

⇒{Yちゃん!お誕生日おめでとう~☆
  タコスのリクエスト・・渋いです!}

miyakoさん、ありがとう(^^♪
リクエストがタコスって渋渋でしょ♪
二人の子ども達は、たか~いチーズも好物です☆
我が家では、そんな高級なチーズは、お子さまには
勿体なくて買ってあげたりしなかったですよ。

⇒{寒い時期に心あたたかなお話でしたね!ありがとう♡}

こちらこそ いつも優しい心で
コメントを寄せて下さって有り難う~☆

今日は冷たい空気の中で、お月様が光り輝いていました☆
miyakoさん、風邪ひかないようにしてくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/01/11 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-354 茉莉花さん、今晩は☆

⇒{Yちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
  13歳という多感な時期も、こんな素敵なご家族にかこまれていたら
  幸せな毎日を過ごせそうですね。}

茉莉花さん、ありがとうございます。
Yちゃんのお誕生日を祝福して下さって☆☆

⇒{大人になる一歩手前で、素敵なお祝いもしてもらえて
  ちょっと羨ましいという気が干しました(*´∇`*)
  これからの1年がYちゃんにとって、素晴らしい歳でありますように。}

最近は小学校で、二分の一成人式のお祝いをしてもらえるそうですよ☆
13才と言ったら大人の仲間入りが 直ぐに近づいているような気がします☆

イチゴぎゅうぎゅう詰めのお誕生日ケーキはとても美味しかったです☆
その他に、またイチゴを皆で食べました(≡^∇^≡)

茉莉花さん、いつも優しい心でコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
風邪をひかないようになさって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/01/11 (Sun) 02:26 | EDIT | REPLY |   

藤乃  

さくらさんへ

さくらさん、いつも、おおきに。



深くお礼申します。


今年も佳き一年であることをお祈りします。

私はまたつもと変わらない理不尽な男と暮らすでしょう~!!爆笑

2015/01/11 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

南の風  

No title

ご丁寧なコメントを頂きまして、ありがとうございました。
お変わりなくお過ごしのご様子で何よりです。
今日は日本で一番早いマラソンが開催されて市民ランナーで
知られる川内選手がダントツの一位でした。
満開となった菜の花を見ながら、2万人のランナーは
一足早い早春の薩摩路を駆け抜けたと思っています。

お孫さん、大きくなったのですね。私も同じ孫を持つ身なので
心配事がない訳ではないのですが、最低でも週に一回は
話をするようにしています。
日増しに成長していきますし、その姿を側から見守っていますよ。

2015/01/11 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: さくらさんへ

v-354 藤乃さん、今晩は☆

藤乃さん、こちらにもコメントを寄せてくださって
ありがとうございました☆ 私は恐縮しています(^_^)

⇒『 いつも おおきに☆ 』
藤乃さん、いつも おおきには、私が伝えたい思いです☆

藤乃さんは、またいつもと変わらない理不尽な方と暮らすのですね!
本当は 素敵な方でいらっしゃる方と♪♪

私も いつもと変わらない寡黙様を相手に 独り言を言いつつ過ごします!爆笑

⇒{今年も佳き一年であることをお祈りします。}
ありがとうございます☆

藤乃さんも佳き日々でありますようにと 私は心からお祈りしています☆
風邪をひかないようになさってくださいね(^_^)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/01/11 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

petero k  

No title

さくらさん こんばんは。

Yちゃん お誕生日おめでとうございました。
ご家族のYちゃんへの愛が伝わってきて こちらまでほのぼの
心温めていただきました。
それにしてもケーキもお料理もすばらしいですね。
Yちゃん どんなにか喜ばれたことでしょう。
すてきなご家族に拍手!!

ありがとうございました。

2015/01/11 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354> 南の風さん、今晩は☆

南の風さん、こちらにご丁寧にお返事を届けてくださって
ありがとうございます。

光陰矢の如しですね☆
Yちゃんは お陰さまで今年中学二年生になります(*^_^*)
その節は色々とありがとうございました<(_ _)>

南の風さんにも Yちゃんと同じぐらいのお孫さんが
いらっしゃるのですね!

⇒{心配事がない訳ではないのですが、最低でも週に一回は
 話をするようにしています。 日増しに成長していきますし、
 その姿を側から見守っていますよ。}

そうですね。孫に限らず身近に子供たちが元気をなくしていたら
見守っていてあげる 大人がいることは大切なことですね。 

⇒{今日は日本で一番早いマラソンが開催されて市民ランナーで
  知られる川内選手がダントツの一位でした。
  満開となった菜の花を見ながら、2万人のランナーは
  一足早い早春の薩摩路を駆け抜けたと思っています。}

南の風さん地方では もう菜の花が満開になっているのですね☆
こちらは、晴天続きですから、雪国の方々のご様子には
本当に胸が痛みます。
早く、日本列島 春がきてほしいと思っています☆

南の風さん、桜島の噴火は心配が尽きませんが
どうか お身体を大切になさって お過ごしくださいねヽ(^o^)丿

~ それでは おやすみなさい☆☆ ~



2015/01/11 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 petero kさん、今晩は☆

お身体の具合は如何でしょうか?
もうよくなりましたか?

⇒{ご家族のYちゃんへの愛が伝わってきて こちらまでほのぼの
  心温めていただきました。
  それにしてもケーキもお料理もすばらしいですね。
  Yちゃん どんなにか喜ばれたことでしょう。}

petero kさん、Yちゃんへ、祝福のコメントを寄せて下さって
ありがとうございました☆

Yちゃんも、すべての子ども達も、幸せに~そして
真っ直ぐに育っていくことを 祈る日々です☆☆☆

フランスでは悲しい出来事がありましたね。
平穏無事の中に 幸せがあることを 深く感じています☆

petero kさん、お身体を大切になさって下さいね(*^_^*)
~ おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/01/11 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

Yちゃん

お誕生日おめでとうございます♪☆

中学校では楽しく過ごせて本当によかったですね~

周りの人の愛情いっぱいのなかで成長してきて
今の幸せをかみしめているのではないでしょうか

さくらさんにとっても
幸せなひとときでしたね

改めて
おめでとうございます☆

2015/01/12 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354> reimi01さん、一度に二つも
コメントを寄せて下さってありがとうございました(*^_^*)


⇒{Yちゃんの
 お誕生日おめでとうございます♪☆
 中学校では楽しく過ごせて本当によかったですね~

 周りの人の愛情いっぱいのなかで成長してきて
  今の幸せをかみしめているのではないでしょうか}

お陰様で、Yちゃんは13才になりました☆
Yちゃんが家族の愛や、周りの人々からたくさん愛情を
降り注いでもらう中で 育てられてきたことに気付いて、
自分を大切にし…自分も人に優しい人になっていってほしいと思っています☆

⇒{さくらさんにとっても
  幸せなひとときでしたね
  改めて
  おめでとうございます☆}

reimiさん、温かな祝福の言葉を寄せてくださって
ほんとうに 私はうれしく思いました☆
ありがとうございました(*^_^*)

reimiさん、早く風邪が治る事を 私はお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/01/12 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment