Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女とランチ・1月!

次女が職場を離れるのは、有給休暇が 消化される3月末になります。

いつもなら 元旦と、1日~2日休んだら仕事に入るのですが、今はゆったり
過ごしているので、昨日は早速 1月のランチへ行ってきました。

この日は、私は珍しく自分の欲しい買い物を 次女にも見てもらってから 
買うことにしていました。

最近は…食欲は限りなくあり続けるのですが、物欲が全くなくなってしまった
私ですが、とうに壊れてしまった腕時計の代わりがほしいと思い続けていた
ので、思い切って 買うことにしました☆

『 母さんが買う時は、絶対に私もついて行く。 どうしてかって言うと、いつも
母さんは買ってから 後悔ばかりするのだから  』 と次女さまが。

『 そうなの、そうなの、そうだもんね~ 
母さんはいつだって、衝動買いしては気に入らないからって、使わなかったり
しているもんね~。』

富士山が見えた~!

ランチは、大好きな多摩川を渡って、東京へ行きました。 
鉄橋を渡る時にカメラを構えていると、大好きな富士山が走リ抜ける車窓か
見えて、とても嬉しかったです 

ランチの先に、腕時計を見て回りました。
次女なら好きな時計が いっぱいあり過ぎるけれど、私は時計の買い物で
後悔したくないので、デパート内で何店舗も見てまわりました 

ようやく私が決めたものは 『 ふ~ん。母さんがそれでいいならいいけどね☆ 』 
そんな風な微妙な言い回しでしたが 、次女さまの反対がなかったので 購入☆
早速、腕にはめて 楽しいランチへと向かいました 

この日は、次女が一度は入ってみたかったと言う 韓国料理屋さんです!

ランチ

私は次女とランチへ出かけるようになる迄は、ピリ辛系のお店に入ったことは
無かっただけでなくて、入るお店の殆どが和食でしたが、次女のお陰で様々な
国の料理に慣れ親しむようになりました☆

『 とこちゃん、母さんの買い物のお付き合いと、美味しいランチを御馳走
してくれてありがとうね☆ そして 御馳走さまでした ☆☆☆

もう少ししたら 就職活動が始まるけれど、先ずは身体を大切にして、
新たに歩んでいく道がとこちゃんの希望に添える職種が見つかることを
母さん応援しているから 焦らずに見つけてね☆ 』

『 母さん、ありがとう~☆ そうするね!』 と、とこちゃん応えていました☆









・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます
 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。
     ~ 今年も どうぞ 宜しくお願いいたします☆ ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています!
ポッチとして頂きますと、とても嬉しいです♪



2 Comments

あおい  

さくらさん こんにちは(*^^*)

とこちゃんとのランチ
今月は韓国料理ですね~♪

スンドゥブ とチヂミ美味しそうです
(゜ρ゜)

腕時計気に入った物が見つかりましたか?

最近では携帯で時間を確認したりするので
時計をしない日が多くなりました
でも いざお出掛けの時…
しようと思うと 止まっていたりする事があって 慌てます
(^w^)

ちゃんとした時計 ひとつは必要ですよね

とこちゃんとの楽しいお出掛けの時間を
ずっとチクタク チクタク 刻んでくれますように*゜

さくらさん いつも 優しい記事をありがとうございます

あたたかくして お過ごしくださいね
(*^^*)

2015/01/13 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: さくらさん こんにちは(*^^*)

v-354> あおいさん、今晩は☆

⇒{とこちゃんとのランチ
  今月は韓国料理ですね~♪
 スンドゥブ とチヂミ美味しそうです 
 (゜ρ゜)}

私は好き嫌いが無いけれど~、
自分が選ぶとしたら、いつも 和食になってしまうのですが、
次女のように若い子は!?ラーメンや、韓国料理が好きですから
一緒に出掛ける時は、色々なものを食べて美味しものを学習しています☆

⇒{腕時計気に入った物が見つかりましたか?
  最近では携帯で時間を確認したりするので
  時計をしない日が多くなりました}

私も腕時計が壊れてしまってからは、携帯でいいかな?と
思っていましたが、友人と会った時に 腕時計が素敵な
アクセサリーに見えたので…急にほしくなってしまいました(^^ゞ

でも、結局はシンプルな時計に決めてしまったのですよ☆
次女が「私だったら~」と言うものがたくさん あったのですがね☆

⇒{さくらさん いつも 優しい記事をありがとうございます}

あおいさんこそ、いつも温かなコメントを寄せて下さって
ありがとうございます☆ 私は心から感謝しています☆

あおいさん、風邪ひかないようにしてくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~
> (*^^*)

2015/01/13 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment