Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

母と子の 幼子のうた<1>

         ☆  ~  子守唄   ~  ☆

                                  
        かあさん  よこちゃんに   うたう 唄は
     ☆                 
        よこちゃん  やさしく つつむのと    
       
        かあさんの   かあさん  想うから     ☆
                                 
☆                 ☆       
                         ☆          ☆          
        ☆
        かあさん  よこちゃんに   うたう 唄は
    ☆                                   ☆
        かあさん  そだててくれた  じいちゃんの
                                           
      ☆ ぬくもり   よこちゃんに   つたえてあげたいから 
                                     ☆
                       ☆
          ☆
☆                                       ☆
        かあさん   よこちゃんに   うたう 唄は
                                            
        よこちゃん  かあさんに    なったとき   ☆
                                          ☆
        いとしご   やさしくつつんで  うたってほしいから    
     ☆
               (* ここに出てくるじいちゃんは 私の父です)

            
= 私は今年のブログの中に、 第一子、誕生した時から 少しずつ書き
とめていた ☆ 母と子の幼子のうた ☆ を、ここにまとめていきたいと
思っています。
古びた日記帳からです☆ よろしく お願いいたします <(_ _)> =







・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって 
                             ありがとうございます
 
  私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。
     ~ 今年も どうぞ 宜しくお願いいたします☆ ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています!
ポッチとして頂きますと、とても嬉しいです♪


             
                             

4 Comments

茉莉花  

こんばんは♪

とっても優しい、お母さんの子守唄ですね。
言葉のひとつひとつに、愛情が満ち溢れているように思えます。
こんな素敵な子守唄を歌ってもらえたお子さんは
とっても幸せだと思います。
お母さんの想いは、きっと伝わっていますよね(≡^∇^≡)

2015/01/09 (Fri) 02:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-266 茉莉花さん、こんにちは(*^_^*)

いつもブログをお読みくださって、私は心から感謝しています☆
そして、いつも お優しいコメントも寄せてくださって、
ありがとうございます☆

私は幼いわが子と触れ合っていた頃は、何かにつけて
父が私達を育ててくれてきた日々(様子)が思い浮かんで
きていました。
その時の、大切な思いは後に消えてしまうのだと思うと
何かに残していかなければいられない☆
そう思って、育児日記をつけていくことにした中の
心のうたです。
拙くも、これから まとめていくことにしましたので・・・。

茉莉花さん、本当にうれしいコメントを寄せて下さって
ありがとうございました(^^♪

冷たい毎日が続いていますから 
風邪をひかないようになさって下さいねヽ(^o^)丿

2015/01/09 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   

トラックやさちこ  

子守唄

さくらさん

コンニチワ 寒い寒いと思うこんな日に

胸が熱くなりました

さくらさんの思いが凝縮されて詰まっています

何度も読み返して----みました

語り継がれていくであろう未来に思いを

馳せて

こんな風に愛に包まれて

自分も母になった時に判る事

思わず、うるうるなりました



2015/01/09 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 子守唄

v-354 トラック屋・店長 さちこさん、今晩は☆

ほんとうに 寒い毎日が続いています☆

そんな中を さちこさんこそ こんなにも あたたかな
コメントを 私に寄せてくださって… こころが
うるんできてしまいました☆

さちこさん ありがとうございました☆☆☆

さちこさんの 御嬢様も 10年日記を
つけられるのですね☆

よろこびも かなしみも・・・

いつのひにか ふり返ったときに
その すべてが たまらなく 懐かしく
思いうかんで くる☆☆☆

わたしは 今、そんな気持ちでいます☆☆☆

さちこさん いつも 今を いとおしく、 でしょうね☆ 

さちこさんは お仕事がご多忙でいらっしゃる中で
こんなにも 温かなコメントを寄せて下さって ありがとうございました☆

~私は心から感謝しています☆~

毎日 寒い日が続いていますから 風邪をひかないように
なさって お仕事にお励みくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/01/09 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment