Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

お嫁さんから送られてきたメールが・・・

12月27日の土曜日に、私と寡黙さまの2人は 千葉に住んでいる息子夫婦に
誘われたので、雲雀の棲む里へ出かけて来ました☆

お嫁さんは私の誕生日を祝って下さるために、時間を掛けて美味しい・真心料理を
作って下さったのです☆

翌日、私はお嫁さんに お礼(感謝)のメールを送ると、今日はお嫁さんから返信
メールが送られてきました☆
お嫁さんの健気な思いに 私は胸がいっぱいになってしまいましたから、一部分を
ここに 大切に、記録することにしました☆

⇒ お母さんのブログを見ました☆
洗練された料理が作れない私ですが、Hさん(息子)と、お母さん お父さんが
喜んでくれるのを期待しながら楽しくメニューを決めて買い物をし、お料理をして、
皆で一緒に楽しく食べて、とっても幸せな時間でした 

時々こんな時間が持てると嬉しいですね 
遠くまで来て頂いて、ありがとうございました☆ またいらしてくださいね 

今年はユリの球根も植えたんです☆
来年は、春、初夏 と、花が沢山です 

(私達が帰った後の 暗闇の中で二人は鼻水垂らしながら 息子が大すきな
チューリップを植えたと、電話で話していました  )

来年は、春、初夏と花が沢山ですから 見に来て下さいね 

・・・こう 結んでありました ☆☆☆

私はKさんから送られてきたメールを何度も読み返してしまいました☆

Kさんは、私達が喜ぶ姿を思い浮かべて作って下さっただけではなくて、息子が
喜んでくれることも Kさんにとって幸せと思って下さっているなんて。。。

Kさんはとても物静かなお嫁さんでいらっしゃるけれど、心の奥深くに 優しさを
いっぱい湛えていらっしゃることに、私はとても胸うたれてしまいました☆

⇒ Kさん、心温かくなるメールを送って下さって有り難う~☆
息子と二人で いっぱい☆ いっぱい☆ 幸せになって下さいね☆

来年の春・雲雀が鳴く頃に、Kさんと、息子と、雲雀に会いに行きますね☆
もう、あと一日で 今年が終わります。 
元気で新年を迎えて下さいね☆

~ それでは おやすみなさい  ~








・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます
 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。
     ~ どうぞ 宜しくお願いいたします☆ ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています!
ポッチとして頂きますと、とても嬉しいです♪

2 Comments

茉莉花  

おはようございます♪

さくらさんご一家は、みなさんとても仲が良くて
お嫁さんとも良い関係を築かれていますね。
春になったらたくさんのお花が咲くのを
見にいくのが楽しみですね(*´∇`*)
とても素敵なメールに、私まで心が和みました。

今年はブログを訪問していただき、コメントをいただいたり
素敵な記事もたくさん読ませていただきました。
どうもありがとうございます。
また来年も、どうぞよろしくお願いします(≡^∇^≡)

2014/12/31 (Wed) 05:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: おはようございます♪

v-266> 茉莉花さん、こんにちは(*^_^*)

とうとう、今年も終わりを迎える日になってしまいました。
いつも私は、やり残しをたくさん引き摺って(^^ゞ
明日(来年)へ向かいます☆
年賀状は、今朝 書き終わりましたからこれから投函します(>_<)

      ・・・・・・・・・

お嫁さんは とても穏やかな方ですし、優しい方ですから
私が見習わなくてはいけない、と思うことが度々、あります。

⇒{ 春になったらたくさんのお花が咲くのを
見にいくのが楽しみですね(*´∇`*)}

そうですよ~☆ 私は本当に楽しみにしているのですe-267
だって…雲雀も玄関の真上で囀って、出迎えてくれるのですからねe-343

Kさんのメールに、茉莉花さんも心和んでくださったのですね(^_^)
何だか私が褒められたようで、うれしくなりましたv-350

茉莉花さん、私の方こそ越してきた私のブログを訪問していただき、
コメントを寄せてくださってありがとうございました☆
私は心から感謝しています☆☆☆

また来年も、どうぞよろしくお願いします(^^♪

2014/12/31 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment