Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

鶯の棲む小さな森から~雲雀が棲む里へ

数日前に、雲雀が鳴く里に住む息子夫婦のお嫁さんから 鶯が鳴く小さな森の
側の お家でつつましく暮らしている私と寡黙さま宛に メールがきました☆

~ 27日は空いていますか もしも都合が良かったら、是非 遊びに来て下さい☆ 
お母さんから作って頂いたChristmasのオーナメントと、今年も新しく買った飾りを 
お母さんに見て頂いてから片付けようかと 思っているので☆ と。。。

⇒ 空いていますよー!喜んで行きます☆と、応えた私達の身体は鳥さんたちの
ように飛べないので☆バス・電車を乗り継いで10時半過ぎに駅に着きました☆

息子が車で迎えに来てくれて 『 K(お嫁さん)は 昨日、仕事で遅く帰って来た
けれど、今日はどうしても外食ではなくて 母さんたちに手料理を食べてほしいと
言って、頑張っているから、少しお昼が遅くなってしまうから ご免ね☆
それと、Kに頼まれた買い物があるので一緒に回ってね☆ 』 と言いました☆

春になると 玄関の真上で雲雀が鳴く息子夫婦の家に着くと、Kさんは一生懸命に
お料理を作っている最中でした☆

ChristmasリースChristmas.jpg

増えてる~増えてる♪ お嫁さんと二人で買いたしたという Xmas グッズが☆☆

kurisumasu.jpg

息子がお嫁さんに内緒で買いに行ったと言う飾りもあるそうです☆ 
飾っている時の2人の楽しげな  様子が目に浮かんでくるようでした☆ 

Christmasツリー4Christmas

『 お母さん、お食事が遅くなってしまいましたね☆ 本当に申し訳ありません☆ 』

『 私は、折角のお休みの日に、作って頂いて申し訳なく思っているのよ。
Kさん、心を込めて こんなに沢山 作って下さって有り難う~ ☆ 』

『 お母さん☆ 頂きますの その前に☆☆☆ 』 と言って☆
Happy Birthday to You ~   Happy Birthday to You ~ と、歌い
始めてくれたのです☆

『 そうだったの~  貴重なお休みの日に、お祝いの手料理を作って下さって
有り難う~ 

と里芋のちらし寿司
( 最後の一個が、奪い合いになった  美味し過ぎる☆里芋の煮ころがしと☆
アボガド海鮮ちらし寿司 ☆)

ミートローフ
( Kさんお手製の ミートローフと、息子が迎えに来てくれた帰り途中のお店で
寡黙さまが選んだお刺身などを、盛り合わせた海鮮サラダ ☆)


美味しい手料理を、ほぼ完食した頃に、もう一度 Happy Birthday  を歌って
もらった私は、ケーキも ガッツリ別のお腹に収めてしまいました 

思いがけずに お誕生日のお祝いをしてもらった私と、寡黙さまと二人して…
雲雀が棲む里から 鶯が棲む森へ帰る時間になりました☆

 日暮れが早く、6時頃に息子夫婦の家を出る頃は 美しい三日月が くっきりと
夜空に浮かんでいました ☆ 

『 Kさんと Hちゃん、昨日は 本当に色いろと真心のおもてなしをして下さって 
ありがとう~  
お母さんは、本当はXmasまでに 手作りのプレゼントを3人娘(お嫁さんと)に
用意するつもりだったけれど、間に合わなくて ごめんなさいね☆

お正月は鶯の森の小さなお家で待ってるから、風邪ひかないようにして元気で来て
下さいね☆ 』






・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます
 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。
     ~ どうぞ 宜しくお願いいたします☆ ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています!
ポッチとして頂きますと、とても嬉しいです♪


12 Comments

miyako  

こんばんは♪

あら、まあ!
さくらさん、お誕生日だったのですか?
それはそれは・・
おめでとうございます☆~♪

それにしても忙しない時期のお誕生日ですね!
そんな時なのに、何てよく出来たお嫁さんなのでしょう!!
手作りのお料理で持て成したいなんて、なかなか出来ることではありません。

たくさんのご馳走とお祝いで幸せな一日でしたね♪

そしてたくさんのクリスマスcollection\(^o^)/
何処のお家でも集めているのですね~素敵~♪

さくらさん一族は、お正月より12月の方がイベントがたくさんで盛り上がりそう!
だから何かと忙しげなのですねぇ・・

これで一段落ですか?
あと三日が勝負ですね!でももうゆるり~とでいいのじゃないですか!うふうふ(*^_^*)

年末の緊張感が薄れているのは、お店がずっとあいているから・・ではないでしょうかねぇ。

もう一度「お誕生日おめでとうございます☆」

2014/12/28 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

るどるふくん  

No title

 誕生日、おめでとうございます。
やさしい息子さん夫婦。

 親を見て育つとは この事でしょうか。
亡きお父様へのさくらさんの想いが、しっかり御子息に受け継がれているようですね。
うらやましい限りです。

 体に充分留意されて、新しい年をお迎えください。

2014/12/28 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-354 miyakoさん、今晩は☆

二度もおめでとうございますと、言われるなんて・・・(^^ゞ
照れるにゃ~!

私と次女のお誕生日の間に入った・父との永遠のお別れの日☆
父は、そんな日を選んだのかも知れません。
残された方も、逝く父も、寂しくないように☆

息子も、お嫁さんも とても仲よくしていて
私は安心ですし、うれしい事です☆

miyakoさん、Christmasって 夢がありますね☆
家には次女のXmasグッズが、まるで玩具さんのように
たくさんあります☆
私は、先日 次女とランチへ行った「代官山」のXmasのお店のように
一年中、子ども相手のお店を持てたらいいな~と、思っています☆
{小さい子、限定}な~んて張り紙を付けたお店を、です(^_-)-☆

今日は、Christmasグッズを 箱に入れただけなので、
まるで、引っ越し前のような部屋になっています(^^ゞ
こうして、毎日やり残していくので…年賀状は未だ、置きっぱなしです(-.-)

moyakoさんは、お正月を迎える気分になりましたか?
私は 年明けの2日に子ども達が全員集合になるので、
気持ちだけがアタフタしています。

miyakoさん、インフルエンザが。。。
元気で風邪から逃げてくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/12/29 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 るどるふさん、今晩は(*^_^*)

お誕生日おめでとうございますって。。。
うれしい気持ちと、返上したい気持ちとが入り混じっているのですよ(^^ゞ
でも、ここは素直に『 ありがとうございます☆ 』

父のことは、いつ どこへ行っても子ども達との会話の中で
出てくるのです☆
孫の心にも いつまでも残っていてくれて、
父も,孫も幸せなことだと思っています☆

るどるふさん、今年はありがとうございました!
来年も 又 宜しくお願い致します<(_ _)>

お元気で新年を迎えられます事を 私はお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/12/29 (Mon) 01:25 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

息子さんとKさん、とても優しくて素敵なご夫妻ですね。
それはきっと、さくらさんが素敵な方だからなのでしょうね。

お誕生日のサプライズ
美味しそうなお料理
といも良いお誕生日になりましたね(*´∇`*)

2014/12/29 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

さくらさん
お誕生日おめでとうございますv-385
とっても素敵なお誕生日になりましたね~
お嫁さまも素敵な方ですね~
お料理もとっても美味しそう♪
思わずよだれが・・・(笑)
クリスマスグッズも素敵ですね~
心がほんわか温かくなります。

>雲雀が鳴く里に住む息子夫婦のお嫁さんから 鶯が鳴く小さな森の
側の お家でつつましく暮らしている私と寡黙さま宛に メール

絵本か何か書けそうなタイトルも
とっても素敵でした☆

年末お忙しいと思いますが
お体ご自愛なさってくださいね~

2014/12/29 (Mon) 06:48 | EDIT | REPLY |   

トラックやさちこ  

No title

さくらさん

オメデトウございます

このような寒い時に生まれたのですね

いろんなイベントが目白押しの

賑やかなときですね

素敵な息子さんとお嫁さんご夫婦ですね

いつもそう感じています

お嬢様も来年は新たな1歩踏み出しさくらさんも

お迎えの任務も完了ですね

お疲れ様です

今日で、私は仕事収めですが

いまだバタバタしております

来年が笑顔溢れるお年でありますように

さくらさんのほのぼのした温かさ有難うございました

来年のブログも楽しみにいたしております

2014/12/29 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-354 茉莉花さん、今晩は☆

私の誕生日に、お祝いのコメント寄せてくださって
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

年末に生まれた私の誕生日は、本人が いつも
うやむやにしてしまいまうのですよ(*^_^*)
ですから、千葉に住んでいる優しい息子とお嫁さんから 
美味しい御馳走と真心を頂いて、私は幸せいっぱいになりました☆
本当にうれしかったですe-343

茉莉花さん、ブログを通してご縁の糸を結んで下さって
ありがとうございました☆ 私は心から感謝しています☆

来年も又 どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
お元気で新年を迎えられますようにと私は心から お祈りしています☆

2014/12/29 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ふりかけさん、今晩は☆

私の誕生日は・・・
もう、年を重ねなくてもいいような心境ですから(・・?
複雑ですよ(*^_^*)

でも、優しいお嫁さんと息子から 真心尽くしの
お祝いをしてもらって、私は本当にうれしかったですe-343

春になると、息子たちが住んでいる家の真上で可愛い雲雀が
囀るのですよ(*^_^*)
そして、私の住む家の周辺の小さな森では 鶯が鳴くので
鳥さんたちの気持は どうか分かりませんが
ほんの少し交換してほしいと思っています(^^ゞ
どちらの声も・・・幸せを覚えます(*^_^*)

ふりかけさん、今年も いっぱい☆いっぱい☆ 
コメントを寄せてくださって有り難うございました☆
私は心から感謝しています<(_ _)>

息子さんは元気になりましたか?

新しい年を 御家族の皆さまがお元気で迎えることが
出来ますようにと、私は心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/12/29 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 トラック屋・店長 さちこさん今晩は☆

さちこさんは、今日で仕事納めになったのですね(^_^)
暑い日☆ 雨の日☆ 寒い日☆・・・・
真心でお仕事に取り組んでこられて お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

さちこさん、お仕事収めの日に、私の誕生日のお祝いのメッセージを
寄せてくださって、私は本当にうれしく思いました☆
ありがとうございました!!

千葉に住んでいる息子とお嫁さんは、とても優しいので
私は幸せなひと時を過ごすことができました(^^♪

さちこさんはご多忙でいらっしゃるのに、私のブログをお読みくださって
ありがとうございます☆
私はたくさんの感謝の気持ちを抱いて、さちこさんにお礼を申し上げます☆

さちこさんの お母様は如何でしょうか?

~ 来年が笑顔溢れるお年でありますように ~
さちこさんの思いを、私も さちこさんに届けたいと思います☆

ほんとうに 色々とありがとうございました<(_ _)>

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2014/12/29 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

No title

童話の世界のようなさくらさんと息子さんのおうち…
うちは集合住宅だけど…素敵なニックネームを考えてみようと思いましたよ~

本当に可愛いお嫁ちゃんですね!!
息子さんが優しいからこんなステキなお嫁さんが来てくれたのですね!

お誕生日も覚えてくれてて…素敵なお呼ばれでしたね~!
今度はお正月に皆さんが来てくれるのですね
お迎えするのは大変だけど楽しい時間が待っているでしょう

寡黙さま…と言うのがとってもウケました
我が家は二人ともおしゃべりなので…(^^ゞ

今年はさくらさんとお友だちになれてとても幸せでした
いつも優しい言葉をかけてくださるさくらさんに人にやさしくすることを教えてもらったような気がします
いっぺんにさくらさんのようなおおらかな気持ちにはなれませんが努力しようと思いました
これからもよろしくお願いします!!

2014/12/30 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ゆうさん、今晩は☆

ゆうさんは元気でしたか?
私は大みそかの丑三つ時に ゆうさんのブログへ
訪ねていく積りでした(*^_^*)

お嫁ちゃんは、可愛いでしょ(^_^)
息子もお嫁さんも、いつも とても幸せそうですから
私は羨ましいで~~~~~~~す(^^ゞ

1月2日は 我が家に集います。

今年のお正月は、誰が言い始めたのか覚えがありませんが
<お絵かき大会>なんて言うものをやりました。
順番に、お題を決めて 描くのですよ。
その時に出たお題は・武士・カマキリ・サンタクロース・
龍・などなどで、描きあがると全員が10点満点法で
点数を書いて回していくのですが・・・

私は、何を描いたか忘れてしまいましたが、お婿さんが
マイナス点を、情け容赦なくつけたので、みんなで
大笑いしました。

キッと、2日もやるのだと思いますが、心の準備が
間に合わないかも知れません(^0_0^)

我が家の、寡黙様と言うお方は。。。。実は。。。

ゆうさんのお家は二人ともおしゃべりですか!
羨ましいでーす(*^_^*)

ゆうさん、私こそゆうさんに出会えて幸せですe-343
私はいつも思うのです☆
ゆうさんのブログへ訪ねていらっしゃる方が、とても多いでしょ☆
そして、コメントを寄せられる方も多くいらっしゃるけれど
ゆうさんは、いつも とても素敵なコメント返しをして
いらっしゃるので、私はコメントを入れる前に
皆さまとのコメントのやり取りを、勝手に読ませてもらうのですよ。

ゆうさんの体調は、今は如何ですか?
時には、身体が一つでは足りなさそうに見えるので
私は心配しています。
自分のお身体も労わってあげてくださいね(*^_^*)

ゆうさん、来年もいっぱい宜しくお願い致します<(_ _)>

それでは おやすみなさい☆ 良い年を迎えてくださいね☆

2014/12/31 (Wed) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment