Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

『 いつも・ありがとう!』

Christmasカラーに彩られていた飾りに、新しい朝の光が差しこんできました。

おはよう~おはよう~♪ 新しい朝の始まりですね♪ 優しい光をありがとう~♪♪ 

朝の光!


家の大掃除も…年賀状も・・・毎日、予定通りにいかなくてホトホト嫌になっていますが
私はどうしても年内に☆ と思っていた美容院へ、昨日 行ってきました。

美容院は、この時期は予約が取りにくいほど忙しいそうですが、私は事前に
優しいお兄さんを指名することができたので、家のことはほったらかして、です!
(^_^)

とても静かなお兄さんと、静かな会話が弾みます♪
『 いつもは、年末ジャンボの宝くじを買うのですが、今年は買わなかったですよ。 
買いましたか  』 と聞かれたので 『 私は当たらないと思っているから、10枚
だけにしたのよ☆ 』 と答えました (*^_^*)

huyuzora.jpg
(Christmasイブが明けた朝は、とても綺麗な青空が広がっていました☆)

心やすらぐ静かな時が流れて… 担当して下さった二人のお兄さんが会計の場に
来てくださったので 『 私のお財布にはお金は入ってないけれど、年末ジャンボなら
10枚入っているわよ 』 と言うと。。。

『 一等の7億円が当たるといいですね☆ もしも当たったら、何かプレゼントして
下さいね☆ 』 と、言われたので 『 そう~ お安い御用よ♪ 何がいいか今から
聞いて置くわよ☆  』 な~んて当たりもしない話しをしてしまいました(^^ゞ

『 じゃあ、僕はチョコレートを500円ぐらいでいいです☆ 』 とYさんが言われたので
『 え~~\(◎o◎)/! 7億円当たって、それだけでいいの? じゃあMさんは?
Mさんも同じでいいの (◎o◎)!それじゃあ約束ね♪ 』 と言ってお店を出ました。

tubaki.jpg

~優しいお兄さんたちへ~

いつも とても優しく、心やすらぐ時を作って下さって、ありがとう☆
年末まで仕事があるそうですから風邪をひかないようにしてお元気で新年を迎えて
下さいね☆
来年も また、お会いできる日を楽しみにしていますねヽ(^o^)丿






・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます
 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。
     ~ どうぞ 宜しくお願いいたします☆ ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています!
ポッチとして頂きますと、とても嬉しいです♪


4 Comments

miyako  

こんばんは♪

さくらさん、あんまり予定を立てない方がいいですよ~
私なんてお正月にボチボチやろうと思っているんですの ププ

予定は未定♪ルンルン♪ですわ~

素敵なクリスマス飾りですね!
もっとアップで見たいですぅ^^

そして青空の下にあるお家は、どこのお家ですか?
さくらさんち?
とてもいい雰囲気ですよ!

私、今日はみ~んなサボリンコをして、知り合いの所で喋っていました。なんか気分が晴れなかったのですけど、おしゃりべりして気が晴れました♪
効く人が迷惑?ううん、楽しい話ですよ!
お洋服とか旅行の話ね(^_-)-☆

でもって、ここでもお喋りしておこうっと!うふうふ♪

2014/12/26 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-280 miyakoさん、今晩は☆

私の予定は・・・年と共にメチャクチャになっていきます。
年賀状は、年が明けてから書くこともありますよ(^^ゞ

本当に、予定は未定ですね♪

Christmasグッズは、まるでおもちゃ屋さんのように
溜まってしまいました(>_<)

青空の下に見えるお家は・・・我が家ではありません。
私は空を写すのが好きで、よく写していますが、最近は
空に樹木を入れるのが好きになりました。
遠くの空を写す時に丁度いいお家が見えたので、写してみて
自分が気に入った一枚です☆

サボリンコって、いいですね~(^^♪
私も、隣の奥さんと出会ったら(寒いから会わないので)
話しがとまらなくなってしまいます(^_-)-☆

ここでも、おしゃべりを、ですね☆

miaykoさん、訪ねてきて下さって有り難う(^^♪
今は午前1時15分。次女の迎えから 経った今到着しました!
美しい星の夜です☆☆☆

☆☆☆ それでは おやすみなさい ☆☆☆






2014/12/27 (Sat) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
素敵なクリスマスグッズですね~
見ているだけでもワクワクします。

美容室に行かれたのですね~
ますます素敵になって帰ってきたのではないですか?
髪もきれいになって
心も温かくなって帰ってこれる美容室なんて最高ですね♪

私も大掃除 全然していません(苦笑)
明日からお正月にかけてします。
受験生だけ残って後の家人はスキーに行くので その時間を大掃除にします・・・
でもせっかく掃除しても帰ってきたら掃除する前以上に散らかるので
今年はほどほどにしたいと思っています(泣)

さくらさんも
お気をつけてお掃除なさってくださいね☆

2014/12/27 (Sat) 07:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ふりかけさん、今晩は☆

いつも、ご多忙な中でコメントを寄せてくださって
ありがとうございます☆
私は心から感謝しています(^^♪

美容院のお兄さんたちって・・・。
どうして、あんなに穏やかにお仕事ができるのかな~(@_@)
先ずは人間嫌いではこの仕事に就けない??
とにかく この仕事がだ~い好きだからかな??
な~~んて、私は勝手に考えています(*^_^*)
私は、ここの美容院のお兄さんたちの優しさが大好きです!

年末に、先ずは髪だけはさっぱりしたので・・・
さてさて、これからほんの少し(^^ゞ大掃除します。
先ずは、Christmasグッズを片付けないといけません(>_<)
まるで、おもちゃ屋さんのようにあるので、とても面倒です。

ふりかけさんは、受験生がいらっしゃるのですね。
受験されるまでの日々は 寒い期間ですから、普通に風邪の
心配がある上に、インフルエンザが猛威をふるっている時期ですから
本当に大変だと思います。

ふりかけさん、御家族の皆さま、お元気でこの寒い時期を
乗り越えていかれますようにと 私は心からお祈りしています。

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/12/28 (Sun) 02:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment