Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

軈て、ここを離れるとこちゃんに…

とこちゃんが好きで勤めているお店のChristmasツリーを とこちゃんが写して
きてくれました☆☆

『 母さん、お店のツリーは綺麗でかわいいのよ☆色んなボールの飾りがギッシリ
詰まっているの☆ 』 そう言ってましたから 『 スマホで写して送ってね。』 と、頼んだら 『 忙しいから写真を撮る時間もないかも知れない。』 そう答えていました 

そして、昨晩 『 今日 なんとか写してきたけれど、これでいい』 と、燃えてる  
とこちゃんが 

1419267338738.jpg


好きで働いてきた このお店ですが、年が明けたら退職することになっています。
デザートはメニュー替えを任されてきたので、とても楽しそうでした☆

 やっとこ♪ やっとこ♪ くりだした~♪  イチゴのマ~チだ ラッタタ 

『 もうすぐ出番が来るね さー、みんな行くよー 』
   
生まれたばかりね

 『 初めまして 楽しい時間を過ごしてくださいね 』

1419267235534.jpg
      ( ↑ 試作品の時のだそうですが。)

バレンタインデー☆☆☆

1419267369885.jpg

そして ホワイトデー☆☆☆

1419267272031.jpg

昨晩、深夜帰りだった とこちゃんだったけれど…☆ とこちゃんが撮り溜めていた
デザートのメニュー替えを幾つか 見せてもらいました 
 
『 とこちゃんは、辞めることに悔いはないの 』 と、私は聞きました☆
『 母さん、心配しないでね☆☆ ネット検索すると自分のやりたい仕事が たくさん
あるから、大丈夫よ☆☆  』 そう答えていました☆

『 今度決める時は、もっと早く帰って来れるところにするからね☆ 』 とこちゃんは
そこも考えているようでした☆

母さんが願うことは

とこちゃんの ガタガタになっている身体  を立て直してほしくて…☆
新しい職場でも周囲の方から信頼されて☆ 元気で楽しく働いていってほしくて…☆ 
それから星の王子様と出会ってほしいです☆☆☆








・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます
 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。
     ~ どうぞ 宜しくお願いいたします☆ ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています!
ポッチとして頂きますと、とても嬉しいです♪


8 Comments

miyako  

こんばんは♪

とこちゃんはスィーツのお仕事をなさっていたのですね!
お家では作らないのですか?
いくらでも試食して差し上げますのに・・ウフ

イチゴのサンタさん可愛いです(*^_^*)

ところでタイトルの難しい字はなんてよむのですか?
あえて、でもないし・・


新しい年に大きく羽ばたくとこちゃんに幸あれと祈ります(=⌒▽⌒=)

2014/12/24 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-489 miyakoさん、今晩は☆

タイトルの字は・やがて・です。
文字うちすると、そう出てくるので つい使ってしまうのですが
それは・・・如何にも、私が古い人間なんでしょうね(^^ゞ

次女は、料理部門で働いているのですが
デザートも一人で任されるようになって
多忙な様子ですが、楽しそうに働いています☆

イチゴのサンタさんe-489可愛いでしょう(^^♪
私は、真っ先に おもちゃのマーチの歌が浮かんできましたe-343

全部で、150個が並んでいるのですって☆

次女はいつもお疲れのお嬢様ですから、家では
何もしない人です<(`^´)>
仕事が変ったら、こき使わなくては…そう思っています☆

miyakoさん、コメントを寄せてくださってありがとう~ヽ(^o^)丿
年末の多忙な時期ですから、身体を壊さないようにして下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/12/24 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

-  

こんばんは♪

とっても綺麗で素敵なツリーですね。

とこちゃんはお料理のお店にお勤めでしたか?
せっかくデザートを任されるようになったのに
止めてしまわれるのは残念ですね。
でも女の子ですし、帰りが深夜になるのは心配ですよね。
また好きなお仕事が出来る、よいお勤め先が
見つかると良いですね(*´∇`*)

2014/12/24 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

すみません

上のコメント、名前が入っていませんでしたm(__)m
私です。

2014/12/24 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんにちは~♪

とこちゃんは職人さんなんですね~
やっぱり自分が納得した所で
自分の時間も持てて少しは余裕のある生活が必要ですよね^^

親は娘を信じて見守ってあげるのが一番だと思います

私も娘の転職した時の事を思い出していました

とこちゃんの前途がハッピーになりますようにお祈りしています

2014/12/24 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-489 茉莉花さん、今晩は☆

とこちゃんが、好きで働いていた職場を離れるのは
私の方が寂しいかも知れませんが、本人は、新しい仕事に
チャレンジする気持ち満々??のようにみえますよ☆
実際に職場を離れるのは、年が明けても暫くは、
有給休暇などがありますからね。

茉莉花さんの、大掃除の片づけっぷりの良さに、
私はビックリしました(@_@)
家は狭いけれど、茉莉花さんに大掃除の手伝いに来てほしいです(^^ゞ

今日は綺麗な三日月が見えましたが、茉莉花さん地方は見えましたか?
もう間もなく12月が終わってしまいますね☆
茉莉花さん、風邪ひかないようにして下さいねヽ(^o^)丿

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/12/25 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: すみません

e-489 茉莉花さん、大丈夫ですよヽ(^o^)丿

2014/12/25 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-489 reimi01さん、今晩は☆

コメントを寄せてくださってありがとうございました(*^_^*)

とこちゃんは、好きな仕事に就いていましたが、家からバスに乗り
私鉄にの乗り換えがあったので、通勤時間も大変だったと思います。
ギュウギュウ詰め。。。
reimiさんは、このような通勤地獄に遭遇したことがない?ですよね。

年が明けても 少しの間は通うのですよ。

reimiさんのお嬢様も転職されたのですね☆
前途がハッピーに~☆☆☆
本当に、そうであってほしいと思います☆

reimiさん、とこちゃんへの お祈りを捧げて下さって
ありがとうございます☆

そちらの異常気象はおさまりましたか?
とても大変そうですから、心配しています。

どうか、穏やかな日々でありますようにと、
私は心からお祈りしています☆

~ それでは、reimiさん おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/12/25 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment