Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

☆ Christmasの夢 ☆

私に赤ちゃんが授かって、予定日が12月24日と知った時、その日のうちに名前を
決めていた・とこちゃん・と 過ごしてきた〇〇年の日々☆

『 とこちゃん、お誕生日おめでとう   』 と言っても、とこちゃんは今日と
明日が一年で一番忙しい時だから、仕事が無事に終わることを祈ります☆

母さん、父さんが子供時代は、サンタさんはどこか遠い国のお話のようでしたから
贈り物はきませんでした☆

『 お誕生日のお祝いもなかったよ。』 と、父さん 言いました☆

・・・お便りは

母さんも同じでしたから、子ども達にはどんなにささやかな物でも、お誕生日と
Christmasの贈り物をしてきたけれど、今はもう玩具屋さんのようにいっぱいに
なってしまったね☆

母さん、この小さな幸せの中で思うのです☆

いつ、どんな時代になっても、富める人々あれば 飢えで苦しんでいる お父さん 
お母さん、そして その子ども達がいることを・・・。

この世に生を受けながら、親に虐待されて命を絶たれた子を・・・。

この地上で争い事が絶えなくて 、ある日突然に住む家が破戒されて寒さに震えて
いる子ども達が(人々が)いることを・・・。

12年のXmas!

 ~ すべての子ども達の未来に
            希望の光が届きますようにと 
                         心からお祈りいたします ☆☆☆ ~
                     




・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます
 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。
     ~ どうぞ 宜しくお願いいたします☆ ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています!
ポッチとして頂きますと、とても嬉しいです♪

10 Comments

ふりかけ  

No title

おはようございます。
今日はクリスマスですね。
枕元にプレゼント・・・
サンタさんがやってくる
私も夢に見ていました。
でも 私の時代も夢のようなときはなくてプレゼントをもらえる子が羨ましく思っていました。
だからさくらさんと同じように誕生日とクリスマスは特別な日として祝うようにしています。
いつか何かあったときでも そのときの事を思い出して頑張ってくれたらいいな と願いを込めながら・・・

本当に貧富の差、虐待をうけている子
戦争に巻き込まれている子
災害に巻き込まれている子
たくさんいますよね
私もその子たちのために祈りたいと思います。
さくらさんの願いの
希望の光
届きますように

お嬢様 そして・・・
お誕生日おめでとうございます。
お仕事もピークで大変だったことと思います。
お疲れ様です。

さくらさんの
ご家族の皆様もたくさんの幸せがありますように

2014/12/25 (Thu) 05:41 | EDIT | REPLY |   

chie*co  

No title

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Merry Christmas to you..♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2014/12/25 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

スピカ☆  

とこさん*お誕生日 おめでとうございます*

私も
いつも思います。

穏やかに
毎日過ごせていることに
感謝しています。


私も
X'masに特に忙しい
喫茶店に勤めていた時があり
とこさんの忙しさ
大変さがわかり
どうか無事にお勤めが終わること
祈っています。

お仕事
辞められても
好きなスィート作りは
続けていかれると良いですね(*´∇`*)

皆様
お身体にお気を付けて
良い年をお迎えください*

2014/12/25 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ゆうと&ばーびー  

No title

とこさん おたんじょうび おめでとう!
たのしい クリスマス すごせましたか?


幸せって、何だろう?
時々ふと思う事があります。

私の思う幸せとは「普通」なのだと思っています。
何が特別って事じゃなく普通に毎日を過ごせる事…

風雨をしのげる家がある。
裕福じゃなくても明日に困らないくらいのお金がある。
暖かい寝床、そして家族がいる事…

蛇口をひねれば水が出る。
スイッチを入れれば明かりがともる。

それって当たり前で普通?


さくらさんの言うように争いの無い、誰もが平和で豊かな暮らしが出来るようにと祈らずにいられません。
世界中の子供たちが幸せでありますように…


追伸)先日のコメントに名前を残すのを忘れていました。
北九州出身なのは、私です。(ゆうとの祖母ばーびー)
混乱させて申し訳ありませんでした。m( __ __ )m

2014/12/25 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-489e-489e-489Merry Christmasv-360
ふりかけさん今晩は☆

子ども達が、ワクワクしながら眠りに就いている頃に
サンタさんは、アタフタしている様子が目に浮かんでくるような気がしました☆

我が家も、息子が小学4年生まで信じている中で自転車を欲しがって。。。
誰かさん(@_@)サンタさんは、えんとつがないので苦労しましたよヽ(^o^)丿

ふりかけさん、全ての子ども達が幸せになってほしいですね☆

今日はどんな一日をお過ごしでいらっしゃいましたか(*^_^*)
いつも ご多忙な中でコメントを寄せてくださって
ありがとうございます☆ 私は心から感謝しています☆
そして、ふりかけさんの御族の皆様の お幸せも心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさいv-280 ~

2014/12/25 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-489e-489e-489 chie*coさん、今晩は☆

素敵なメッセージを寄せてくださってありがとうございました☆
私はとても うれしく思いました☆

今日は、どんな日をお過ごしでいらっしゃいましたか(^^♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

chie*co さんも☆
今日も・・・そして・・・明日も・・・ず~っと ず~っと・・・・・
素晴らしい日々でありますようにと・・・
私は心からお祈りしています v-350

chie*co さん、お身体を大切になさって お過ごしくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2014/12/26 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: とこさん*お誕生日 おめでとうございます*

e-489e-489e-489 スピカさん、今晩は☆

お元気お過ごしでいらっしゃいましたか(*^_^*)
私は12月は、いつもアタフタしながら終わってしまいます。
でも、その中にランチの日もいっぱいありました(^^ゞ

次女へ、お誕生日のお祝いのメッセージを寄せてくださって
ありがとうございます☆ 
次女は、自分の誕生日の日が 一年で一番忙しいので、
家の中は、しんと静まり返っています☆

次女の通勤場所が少し遠かったので、次の仕事は
私は、やり甲斐よりも通勤時間が短縮されることを望んでいます(^_^)

スピカさんのお部屋のChristmasツリーは思い出がいっぱい
つまっていて、私はジーンとなってしまいました☆

今は毎日 お勉強に励んでいらっしゃるのですね(*^_^*)

今年は例年よりも寒くなるのが早くて大変ですが、
風邪をひかないようになさってお過ごしくださいね☆

~ それでは スピカさん、おやすみなさいv-280 ~

2014/12/26 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-489e-489e-489ゆうと&ばーびー 様、今晩は☆

次女へのお祝いのメッセージをお寄せくださって ありがとうございます☆
本人は、一年のうちで一番忙しく 働いていましたから
家の中は、しんと静まり返って いつもの生活をしていました☆

~ 平穏無事の日々 ~
私も思うのです☆
小さくても雨露凌げる家があり・・・☆  
お金は余るほどなくてもいい・・・・☆

宮沢賢治の<雨ニモマケズ・・・>の詩のように
生きていけたなら、私はそれで十分なような気がします☆

ゆうとくんの ばーびー様は、北九州が故郷でいらっしゃるのですね(*^_^*)
いいですね~☆☆☆
故郷は~遠く離れていると望郷の念に駆られてしまうのではないでしょうか☆

サンタさんからゆうと君へ、どんなプレゼントが届いたのでしょうか(^^♪
ゆうとくんの笑顔は、いつも幸せ いっぱいのご様子が伝わってきます☆

子どもたち、孫たち、これから生まれてくる子ども達が
みんな幸せであってほしいですね☆

ゆうとくん御家族の皆さまの お幸せを 私は心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい v-280

2014/12/26 (Fri) 01:11 | EDIT | REPLY |   

あおい  

とこちゃんお誕生日おめでとうございます♪

Christmas☆
神であるイエス・キリストがこの世に誕生した意味?

神は心からあなたを愛しています
私たちが悲しみ痛みに心痛め
私たちを助けるために神である形を捨てて
この地に人として来てくださいました

クリスチャンの友人から届いたメッセージです
私は無宗教ですが
このメッセージを目にした時…マッチ売りの少女のワンシーンが浮かびました

そしてChristmasの夜
全ての未来ある子供たちに~
温かな希望の光が差しますようにと
そっと祈りました☆

さくらさん
私達が出会った 小さな写真館がなくなってしまうみたいです
寂しいですね

寒さ厳しい折
あたたかくしてお過ごし下さいね
(*^^*)

2014/12/26 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-489e-489e-489 あおいさん、こんにちは(*^_^*)

こちらへ訪ねてきて下さって、その上に とても丁寧なコメントを
寄せてくださって、ありがとうございます♪♪

次女へのお誕生日のお祝いのメッセージも、寄せてくださって
ありがとうございました☆

~ Christmas☆ ~
神であるイエス・キリストがこの世に誕生した意味を
あおいさんのご友人が届けて下さったのですね☆

毎年、Christmasの賑わいが始まる頃から
自分の子供時代が思い浮かんできて・・・
今を生きる子ども達の姿も、思い浮かべています。

マッチ売りの少女のように・・・

いつの時代でも、悲惨な戦争が絶えないのですね。
そして、親が虐待死させるなんて、
本当に痛ましくて、悲し過ぎます。

あおいさん、小さな写真館がなくなってしまうのですね。
私ね、一昨日当りでしたか…・いいね・を付けてきました。
ずっと、更新していなかったので、心配していました☆
☆いいね☆を通して、沢山の方々との出会いがある中で
素敵なポエムとフォトを、UPされていましたから、私も寂しいです☆

あおいさん、私はあおいさんにコメントを残していくことが
出来ない日もありますが、いつまでも素敵なブログを続けてくださいね☆

寒さ厳しい中、あおいさんも 御無理をなさらずに
お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆

あおいさん、来年もどうぞ宜しくお願い致します☆

2014/12/26 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment