Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女とランチ・12月!

Christmas の町  と、言われている町を訪ねて行きましたが 

次女とランチ・12月!は、もう長いこと 『 母さん、いつもありがとう!』 と言って
私に御馳走してくれるので、今月は次女の誕生日月ですから 私が御馳走する
約束をしていました。

私達は この時期ですから、前から行って見たいと思っていた<噂の町>を目指して
家からバスで、最寄駅へ~。 そこから私の大好きな富士山が見える多摩川を越えて
更に、電車を二度 乗り換えて、着いた駅は、東京急行線<代官山駅>です!! 

キョロキョロ。。。キョロキョロ。。。駅前を見渡してみましたが、 とても静かな町からは Christmasの町の賑わいは、どこにも見えませんでした☆

駅近くで
(写真は、美しい青空を写したものです!)

駅前の細い道を ほんのちょっと先へ進んでいくと、Christmasグッズ専門店が
見えました☆ 
聞くところによると、このお店は一年を通して、Christmasグッズを 販売している
そうですから、Christmasの町のネーミングは、そこからきているのでしょうか・・・。
店内の写真撮影は、NGでした(>_<)

代官山の町は 昔ながらの佇まいを残す中に、西洋レストランも点在していて、
デンマーク大使館と、エジプト・アラブ共和国の大使館もあるそうです☆

お寿司屋さんの暖簾です
(お寿司屋さんの暖簾は、ビルの一階にありました。)

12月のランチは、このChristmas町で☆と、決めていましたから、あらかじめ次女が調べていたお店の中から、二人が一致して食べたいと思っていたランチは、この町で人気の高いお寿司屋さん☆ 又は、サラダとパンの美味しいお店☆でした☆

お寿司屋さんにて
(美味しいお寿司屋さんでしたから、ルンルンでした♪)

お寿司屋さんに決定  
メニューを見て…散々迷って…次女が決めたのは、真ん中の写真の<鮭の西京だし
茶漬け・握り寿司が付いていました☆>と、他にランチビールと粕汁を注文して、私は
右に見える いくらウニ海宝丼と、粕汁を注文しました☆

実は・・・私の海宝丼のご飯は2人前入っていたそうです  
けれども、ご飯はお店自慢の美味しさだそうですから そんなに沢山食べている
感覚がない程、お箸が踊るように私の口へ運びこんでくれたような気がします(^^ゞ

『 とこちゃん、母さんに いつもご馳走してくれてありがとう☆ 携帯代もずっと払い
続けてくれてね☆

とこちゃんは、来年の3月で仕事を辞める決断をしたけれど、これからも遣り甲斐がある仕事を見つけて自分を大切にして前進して行ってね☆ 母さんはいつも心から応援しているからね☆ 』








・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています!
ポッチとして頂きますと、とても嬉しいです♪

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/21 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-489 21日に下さった鍵コメさん、おはようございます(*^_^*)

私は とても嬉しく拝読させて頂きました(^^♪

次女の気持ちは有り難く受け止めていますが、そんなに感謝されるほどの
ことはしていませんから、尽くし過ぎのような気がします。

鍵コメさんが作っていらっしゃる御作品は、いつも優しい色合いで素敵ですね(^^♪ 
いつの日にか、お嬢様方に持たせて差し上げる時が~☆☆☆
それは、喜び☆ 幸せのときですから、お母様の心が込められている
御作品を受け取られた時は、ゆっくりと温もりが伝わってくるような気がします☆

みんな~みんな~幸せになってほしいですね(*^_^*)

鍵コメさんは、御体調は如何ですか?
どうぞ、お大事になさってくださいね☆

2014/12/21 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment