Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「お帰りなさ~い☆」

12月8日から2泊3日で、父の法事へ行った帰りに 私はいつものことですが、
名古屋の兄夫婦の家で泊めてもらって、楽しい時間を過ごしてから 神奈川の
家に戻ってきます。

私は10日の夕刻、7時半ごろに家に着きました。
この日は、家人が居ないと分かっていましたが 「 ただいま~!」 と言って部屋に
入ると、美しい筆跡のSさんからの お手紙が置いてありました☆☆☆

出掛けている間に届いていたお手紙は、「 お帰りなさ~い☆」 そう言って、私を
待っていてくれた様な気がしました☆

私は嬉しくて、荷物をそのままにして 何度も分厚いお手紙を読み返しました 

1枚目には、引っ越しの時に持って行かれた時のお花が 今は元気に大きくなって
きた様子や、冬に向かっての霜枯れ対策のことなどなどが、びっしりと☆

そして 野菜のことでは、畑にはえんどうや、グリンピース、ニンニク、ナバナ、ほう
れん草、春菊などが小さな芽を出して、今はちっとも成長しないけれど 2月に入ると
日差しが伸びてグングン大きくなるのを、今はただ待つのみですと・・・

二枚目も、沢山の野菜のことに触れていらっしゃって、その末尾には 『 いつも
お花と野菜の話ばかりですみません☆ 』 と、ありました☆
どう致しまして、ですよね 

北風吹く一日
 
時は止まっていてはくれなくて、お手紙を頂いてから、もう数日が経ってしまいました☆

今日はとてもよく晴れていましたが、冷たい風が一日中吹いていました

大掃除も…年賀状も…12月24日が誕生日の次女の、Xmasツリーも 未だ出して
いませんが、今日はお手紙を下さった友人へ 沢山の思いを込めて、お返事を
書きたいと 思っています☆

友人の後半のお手紙には、ご夫婦で京都へ3泊4日の旅をされたことなどの、近況
報告の後に… 夫婦二人きりになりましたから 仲良く過ごしていきます☆ と、
結んでありました 

大の読書好きな 素敵な<S>さん、お手紙を下さってありがとうございました☆ 
私は 明日の朝、お返事をポストへ投函しますね☆
 





・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます 

私はいつも心から感謝して 嬉しく思っていますが、年末の多忙な時期にコメントを
頂くことは心苦しいのでこちらは閉じていますが 『お便りの部屋』を、プロフィールの
下に 置いてあります。
連絡などがございましたら、そちらへ宜しくお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています!!
ポッチとして下さったなら、とても嬉しく思います♪