Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

~お月さまに照らされて~

私は8日(月曜日)の朝、姉と待ち合わせていた新横浜駅で合流して 新幹線に
乗り、父が眠る北九州の故郷(お寺)へ向かいました☆

名古屋から一足先に到着していた兄夫婦と現地で合流して、午後1時から三回忌を
行なって頂いたその日のうちに新幹線で名古屋へUターンして、兄の家で二泊させて
もらいました☆

名古屋駅に着いた時刻は8時を回っていました。
そこから私鉄に乗り換えて およそ15分ぐらい先の小さな町で下車すると、雲
一つない空に美しいお月様が見えました☆

素朴な町には高いビルが一つもないので、お月様は まるで私達の歩調に合わせ
ながら、どこまでも ついて来ているように見えました 

誰も居ない玄関を開けると、真正面にお姉さん(義姉)の手作りの素敵なステンド
グラス調のパッチワークが飾ってありました☆
それは とても温かく、私達を出迎えてくれたように見えました☆

                 

パッチワークのステンドグラス


お姉さんの優しさがギュ~と 詰まっているパッチワークを、私は大好きです♡
 
                  

優しさ溢れて♪


兄の家の2階にあるリビングへ上がると、今度は 大きな窓から澄んだお月様が
ひかり輝いて見えてくるのでした☆

その夜は 在りし日の父の思い出話しを。。。
そして又、父が亡くなって間もなく、お姉さん(義姉)のお母様が亡くなられてしまったので、私達も大好きだった、お母様の思い出話も 夜更けまでし続けていました。

万人に等しく照らす お月さまですが、その夜は お月様の中にどっぷりと浸かって
いるような父が、いつまでもぺちゃくちゃ話し続けている私達4人の声を聞きながら 
『 ありがとう☆ 皆 仲よくしていて嬉しいね~♪ 』 そう言ってくれたような気が
しました☆







・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます 
私は いつも心から感謝していますが、年末の多忙な時期に皆さまからコメントを
頂くことは心苦しいので 年内はコメント欄を閉じることに致しました☆ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加しています☆
ポッチとして下さったなら、とても嬉しく思います☆