Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

この冬一番の寒さの中で!

早いもので もう12月のカレンダーになってしまいました。 
そして… 3日目を迎えた 今朝の空は、どこまでも青く晴れ渡っていましたが、
日本列島まるごと、この冬一番の寒さと聞きました!!

晩秋

裏山のてっぺんに聳える さくらの木々の葉っぱは 色赤く染めて、今なお大空を
見上げています!

晩秋枯葉の中で

陽だまりでは タンポポの花が ひとりぼっちで咲いていたけれど~

今はもう、住む人のいない家の空き地では つるにち草の若葉が枝を伸ばして
いました。

寒さに負けない寒さに

そして・・・ 更地になった公営住宅で 伸び放題だった枯草が綺麗に刈り取られた
ばかりの道の端には もう、春色のような芽を出した野の草が、さわさわと吹く風に
揺れていました!!

晩秋

公園のさくらの木々の葉っぱは すっかり落ちてしまいましたが、よ~く見ると
さくらの花の命の育みなのでしょうか? 
これから冬を迎えるというのに、小さな~小さな~芽(蕾)を、宿しているように
見えました!!!!








・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。

         ー これからも どうぞ宜しくお願いいたします ー

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

どちらかをポチッとして頂けると嬉しいです!
応援ありがとうございます☆