Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

初恋の人はどんな人でしたか?

11月が間もなく終わる頃、私は湘南に住んでいらっしゃる 古くからの友人と
横浜でお会いして ランチタイムを過ごして来ました ☆

生きるという 長い時の流れの中で 誰にでも辛いことや、悲しいことはあるのだと
思っていますが、友人が辛い思いをされた時は、私も本当に切なかったです。

『 会って食事でもしませんか? 』 友人がそう誘って下さるのでしたら 私は
いつでも、出かけて行きたいです ☆

二人が会う時は お互いに お土産付きなので、私は今回は早めに横浜駅に
着いてお花屋さんへ行ってみると、もう店頭にはサンタさんの使者がいっぱい
訪れているように見えました ☆

鈴の音が聞こえてくるようです

今日の、お土産は なにに しようかな~ 

もしかしたら、友人は3人共 息子さんだから…Xmas リースを飾ることは、
なかったかも? 知れない??

私は勝手にそう思って、そのお店でXmas リースと、ポインセチアを買いました ☆

私が遠い昔、同じ職場で働いていた時から~穏やかで~いつだって~穏やかで
いらっしゃる方でしたから、友人のいつもと変わらない姿ゆえに 私は痛く思う
のですが、この日はよく食べて  たくさん お話して下さったので、とても
うれしかったです 

Sさんとランチ

お腹がいっぱいになった頃。。。
『 さくらさんの初恋の相手は どんな方でしたか ? 』 ですって
『 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 』
なんという事を 聞いておくれなのでしょうか~~ 

お外は 一日冷たい雨が降っていました ☆ しとしと… しとしと…

私は乗り継ぎが悪くて遅い帰宅になってしまいましたが、その夜に友人から送られて
きたメールが とても嬉しくて、ここにチョコッと載せてしまいますね。

『 私も含めた男所帯 … こんなに素敵なプレゼントは初めてです 
Xmas が、そばまできました・・・いつもと違うXmas12月になることでしょう
ありがとうございました  』

『 Sさん、楽しい時間でしたね  こちらこそ ありがとうございました ☆
 私は Sさんがプレゼントを 気に入って下さって、本当にうれしかったです 

Sさんが 都合がいい時は いつでもランチに誘って下さいね ☆ 
明日から12月になりますね!!  身体を大切にして新しい年を迎えることができ
ますように、と私は心から お祈りしています☆☆☆ 』






・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。

         ー これからも どうぞ宜しくお願いいたします ー

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

どちらかをポチッとして頂けると嬉しいです!
応援ありがとうございます☆


12 Comments

茉莉花  

こんばんは♪

相手の家庭のことも考慮された素敵なプレゼントですね。
メールでもわかりますが、とても喜ばれたことでしょう。
ランチを一緒にできるお友達がいるというのは良いですね。
私にもいないわけではないですが、遠くに住んでいてなかなか会えないので
ちょっと羨ましいです。

初恋の人、う~ん、突然訊かれたら困ってしまいますが
そういうことを思い出すのもたまにはいいことなんじゃないでしょうか?

2014/11/30 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-354 茉莉花さん、今晩は☆

友人が、Xmasリースをとても喜んで下さって 私はとてもうれしかったです(^^♪

このところ、続けてランチに出かけてしまいましたが、
そうすると、私のお腹が どうなるかわかるでしょ (^_-)-☆
楽しいけれど、あとが怖いです。

友人が突然に「初恋の人の話を聞かせて下さい☆」
なんて、真顔で言われたので、ドッキ!?としてしまいました。
小心者ですからね☆

茉莉花さん、初恋の人の話を聞かせてくださいな☆
夢の中でいいですからね♪
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

コメントを寄せて下さって ありがとうございました(*^_^*)

2014/12/01 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

あれあれ?
さくらさん、タイトルの初恋の人はどこにいっちゃったの?!
だれかな~ どんな人かな~ってワクワクしていたのに・・(笑)

とても気の利いたプレゼントをされましたね!
さくらさんは、いつでも相手の方のことを気付かってらしてお優しい方ですね!
いつも見習わなければと・・私は反省しきりです。。

お友達が喜んでくれてよかったですね☆

2014/12/01 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

petero k  

No title

さくらさん こんばんは。

歳を重ねるにつれて 友人の大切さが身にしみます。
さくらさんの素敵なプレゼント とても喜ばれたのですね。
良きお交わりの時を過ごされたようで ほんとうに良かったです。
さくらさんの初恋の方のお話も お聞きしたかったです♪

2014/12/01 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-354 miyakoさん、今晩は☆
うれしいコメントを寄せて下さってありがとう~(^^♪

タイトルが!?

そうですよね~答えは、どこへいちゃったのでしょうね~(@_@)
いたずらな私をば、miyakoさん、お許しくださいね~(^_-)-☆

友人は私がデザートを取りに行ってる間に、
そんな質問をするつもりで、待っていたのかも知れません。
突然に、何を聞きなさるのかえ v-409
ホント、そんな感じでした!!!!

夜に友人から頂いたメールは、本当にうれしかったですe-343

とうとう 12月になってしまいましたね。
私は狼狽えながら 12月が終わってしまうのかも知れません。

miyakoさんは、もう お庭のお手入れは終わりましたか?
miyakoさんも、とてもご多忙なご様子ですから 無理しないで下さいね。

それでは? まだ早いですか? でも、おやすみなさい ☆☆☆



2014/12/01 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 petero kさん、今晩は☆

うれしいコメントを寄せて下さって ありがとうございます☆

歳を重ねていく中で、友人から声を掛けて頂くことに、
私はいつも感謝して、出かけて行きます。

お土産~あれこれ~悩んだ末に~、
喜んで頂くと ほんとうに嬉しいですね☆
少し遠い友人ですが、お互いの中間(横浜)で会って、
ランチもいっぱい☆ お話もいっぱい☆ でしたから
たちまち時間が過ぎていきました。

<初恋の話>は もう淡く儚くです☆
でも~、友人の言葉で ふと・・・

petero kさんは?夢の中でいいですから、教えて下さいね♪

petero kさん、お身体の具合は如何でしょうか?
お返事の御心配をされたら いけないので、コメントを
残してきませんでしたが、心配していました。

早く 良くなって下さいね(*^_^*)
~ それでは おやすみなさい ☆☆☆ ~

2014/12/01 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

masa  

こんいちは。

拍手コメントありがとうございました。
休日は忙しいですが、普段はそんなに忙しくありませんよ。
お気遣い無く。

ところで「初恋の人は?」(笑)

2014/12/02 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんいちは。

v-354 masaさん、今晩は☆

masaさん、いつも 素敵なフォトをありがとうございます☆

私の友人の「初恋の人は?」は、余りにも唐突な話でした☆
私にはそう言う方は存在していなかったのだと思ってくださいね(^^ゞ

masaさん、拍手コメでしたのに、こちらへ訪ねてきて下さって
ありがとうございました☆
私は とても嬉しく思いました!!

今日は素敵なお月夜ですか? それでは、おやすみなさい☆☆☆


今日は雪が降った地方がありましたね。
寒さが増してきましたから どうぞお身体を
大切になさってお過ごしくださいね。

2014/12/02 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんにちは~

とっても良いお話ですね~
それにプレゼントの交換なんてステキですね
これからの季節に合うプレゼントは嬉しいものです
何だか私も嬉しくなってしまいました^^
ランチも美味しそう♪



そうそう私もツリー 出さなくては。。。

さくらさん
寒くなってきましたね
風邪をひかないでご自愛くださいね☆


2014/12/03 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-480 reimi01さん、こんにちは(^^♪

毎日が早くて、とうとう12月3日になってしまいました。

大掃除をして…Xmasハウスにして……年賀状を書いて…
バタバタと、12月が終わってしまうのでしょうね。

次女は12月24日誕生日ですから、なが~~い間
クリスマスグッズを溜めに溜めてきましたから、飾るの大変v-394
片付けるのも大変ですから「一緒に飾って!」と、私が声を掛けるのですが
忙しぶっている次女は、お母さん任せですv-393

reimiさん、お家のツリーを飾ったら ブログに載せて下さいね(*^_^*)
v-276寒い毎日ですが、reimiさんご家族の皆様の あったかな
お幸せが満ち溢れていらっしゃるご様子が、思い浮かんできます☆
楓花ちゃんは、お近くに住んでいらっしゃるのですか?

今日はこの冬一番の寒さと聞きました。
reimiさん地方は、もう とうに厳しい寒さが始まっているようですから
皆さまが寒さに負けないように、と私は心からお祈りしています☆

reimiさん、うれしいコメントを寄せて下さって ありがとうございました☆☆



2014/12/03 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

さくらさん
こんばんは~
バタバタしていて ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

ご友人さまとの素敵な時間 よかったですね~
プレゼントも喜んでいただけてよかったですね♪
ランチもとっても美味しそう♪

初恋の人ですか~
いきなり聞かれてしまうと困ってしまうと思いますが
やはり初恋の人って忘れられないですよね~
やっぱり すっぱい檸檬の味かな・・・
初恋の人が素敵な年を重ねていたらいいですね

寒くなってきました。
銀杏の葉も色づいて散ってきました。
さくらの木の葉も散ってしまって枝には小さな蕾がついていますね~
来年の春の準備も もうはじまっているのですね

さくらさん
お風邪引かないでくださいね☆

2014/12/03 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-480 ふりかけさん、今晩は☆

ふりかけさん、ご多忙でいらっしゃるのにコメントを
寄せて下さってありがとうございます☆

私もこのところ出かける事が多くて、お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

ランチは いつもの事ですが、話が弾むと勢いで お腹にもどんどん
食べ物が入っていってしまいます(^^ゞ
今日も、友人とランチへ行きました(*^_^*)

よく寝、よく食べ、よく遊ぶと、言いたいところですが
寝るのは、ちょっと足らないかも知れません。
それを、食べ物で補うのですから、おデブちゃんまっしぐらと言うものですね☆

友人は、いきなり初恋の人の話を聞かせて下さいなんて言って
私を困らせて!?悲しませて!?その時間を通り過ぎました(*_*)
檸檬の味がしたかも知れません☆

さくらの木には今頃から蕾がついているのですね☆
長い冬を じっと耐えて美しいお花を開花させてくれるのだと
思って木々を見つめていたら、ジ~ンとなってしまいました。

ふりかけさん、12月に入って、もう一週間が終ってしまうと
思うと、落ち着きませんね。

急に寒くなってきましたから、ふりかけさんも
お身体を大切になさって お過ごしくださいね☆

ふりかけさん、ご多忙でいらっしゃるのですから、コメントのお気遣いを
なさらないで下さいね。
重ねて、いつもありがとうございます<(_ _)>

~ それでは ふりかけさん、おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/12/05 (Fri) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment