Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

高倉健さんを想う☆

今はもう~、遠くへ旅立たれてしまった高倉健さん☆☆☆

昨晩 私は、山田洋次監督さんの 不朽の名作 「幸せの黄色いハンカチ」 を
テレビで観ました☆

山田洋次監督さんが とても大事にしてこられた 映画 「男はつらいよ」 に出演
していらっしゃった { ふうてんの寅さん } こと渥美清さんや、三崎智恵子さん
たちの お姿も 見えました。

高倉健さんは 渡っていかれた向こうで 今頃は渥美清さんたちと出会えて、懐かしく
語り合っていらっしゃるのでしょうか・・・・☆

『 自分は映画人ですから☆ 』 そう仰って テレビ出演などを なさらなかった
高倉健さんと、渥美清さんは どこか共通していらっしゃるような気がしました。

「 幸せの黄色いハンカチ 」 の最後に黄色い旗が吹く風に いっぱい はためいて
いた場面で、私は涙がポロポロ零れてきて止らなくなってしまいました。

山田洋次監督さんは、「 自分は、不器用な人間ですから☆ 」 いつも そう仰って
いらっしゃった高倉健さんの ” 真っ直ぐで 澄んだ心 ” を 、鏡のように映し
出されたような気がしました☆

今はもう、亡くなられてしまった高倉健さんを愛していらっしゃる たくさんの方々の
端っこで、私も ずっと~ずっと~慕い続けていきたいです☆








にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ