Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

ネット予約をしたところ・・・

11月23日の日曜日に、長女から メールがきました。 『 今日の夕方、いつもの
お寿司屋さんへ行くことになったの、お母さん達も どう?』 と。。。

私は連日 出かけていたのと、日曜日でも午後から歯医者の予約があったので、
迷っていると 『 今度からネット予約できるようになったから 並んでいなくても 
時間を見計らって、お店に着いていればよくなったから 』 というメールが、
重ねて送られてきました。

家族全員が好きなお寿司屋さんに 私は2時間半も並んだことがあったので
長女の誘惑メールに負けてしまいました 

長女はネットで何回か確認を取って、200番目ぐらいだから 夕方の6時半頃に
なりそうだから、お母さんたちも それまでに来てね☆ というメールがきました☆

日没


全員揃っていないと 順番がきても入れてもらえないので、 高校時代の友人の
家に遊びに行ってる次女を迎えに回って 6時頃にお店に到着すると、いつもの
帯状の人の列ではなくて、入口前で人がゴッチャリ うごめいていました 

並んでいれば流れが分かるけれど、どうな風だか分からないと言って、長女が
店内の受付で確認してみると…宴会の方達が入っているので、まだ1時間半以上
掛かるでしょう~と、アヤフヤな応えだったそうです 

ネット予約って・・・流れが全く読めないので、今までのように並んでいる方が絶対
いい  私も長女も、そう思いました☆

美登利寿司

〇〇で 時間つぶしをして・・・私達の番号が呼ばれる前に・・・沢山の方達が諦めて
いなくなっていましたが、それでも、座に着いたのは8時を回っていたのです 

長女は千葉の弟(息子夫婦)にもメールを入れてくれたので、2人は 日曜出勤
でしたが 来てくれたので、ファミリー9人全員が揃って本当に嬉しかったです 

美登利寿司

~カニみそサラダ~アボガド海鮮サラダ~ も、いっぱい頼んで・・・
次女とお婿さんは~絶品と言うお酒を吞んで~顔がほころんでいました 

blog_import_50aaeb2f49a7f.jpg

いつもなら、ラストオーダーは9時ですが、この日は少しずらしてくれたので、お店を
出る時は 10時を回っていました。

この日はお婿さんが・・・ぜ~~んぶ お会計を済ませてくれたのですよ 

私は、お婿さん 酔っているから 分かっていないのでは  
そう思って、長女に 『 支払いは大丈夫なの?』 と聞いてしまいました☆

さくら家3人は 車で40分ぐらいで帰り着きますが、息子は東京から千葉へ。。。
長女家族は、最寄駅に着くころには 11時の最終バスに間に合わないので
タクシーで帰ることになりました。

『 Kちゃ~んご馳走さまでした~☆ 皆に声を掛けてくれてありがとうね~☆
またまた 今度ね~☆ ありがとう~☆☆☆ 』









・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。

         ー これからも どうぞ宜しくお願いいたします ー

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

どちらかをポチッとして頂けると嬉しいです!
応援ありがとうございます☆



10 Comments

petero k  

No title

さくらさん こんばんは。

ネタが大きくて美味しそうなお寿司ですね!
人気なのもガッテンです。
インターネット予約 便利そうに思えますが
やはり一方通行かも知れませんね。

でもご長女さんのお声かけで
ご家族みなさんが集まれるなんて!
すてきなご家族ですね♪

2014/11/28 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

あおい  

さくらさん こんばんは(*^^*)

お寿司美味しそう
待ってでも食べたい
それが写真から分かります
(゜ρ゜)

ファミリー全員が集まるのも
凄いな

楽しい時間が過ごせて良かったですね

さくらさん
風邪引かないよう気をつけて下さいね
おやすみなさい(*^^*)

2014/11/29 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 petero kさん、今晩は☆

petero kさんも、お寿司・大好きですか?

ここのお店は美味しいので、いつも行列が出来ていました。
つい最近から、ネットで予約できるようになりましたが、
待っている人々には、分かりにくくなってしまったので、
諦めてしまう方もいらっしゃるのですよ。

私も・・・家族の喜びのためにv-411霙が降る中で
2時間半待ったことがありました。
そして・・・お婿さんは、日曜日だと言うのに仕事へ行く時間に
起きて、お寿司屋さんへ(順番取りの)一番乗りしたことがありました。

ネタが大きいだけではなくて、超がつくほど美味しいお寿司屋さんです。
まるで~宣伝してあげているみたいですね(^^ゞ

この日はお婿さんに ご馳走してもらってe-343e-343e-343
今でも、こんな気持ちですe-343

petero kさん、コメントを寄せてくださってありがとうございました☆ 
私は心から感謝しています(*^_^*)
 
petero kさん、寒くなってきましたから 
風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/11/29 (Sat) 01:20 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: さくらさん こんばんは(*^^*)

v-354 あおいさん、今晩は☆

お身体の具合はよくなりましたか?
こちらへ 訪ねてきて下さって ありがとうございます☆
私はとても嬉しく思いましたe-319

お寿司・・・見た目もすごいでしょ!
それが、お口に入ったら超が付くほど美味しいって……
まるで~私が、宣伝しているみたいですね(笑)

このお店に行く時には、なんとか家族が予定を合わせて行くように
していますが、息子夫婦も次女もシフト制の仕事に就いているので
合わせるのはとても難しいのです。
そんなわけで、私はこの日は急だったのに 全員揃ったので
本当に嬉しかったです☆

あおいさんも、北海道へ行かれて良かったですね☆
北海道はもう、厳しい寒さなのでしょうね。
遠い息子さんと、あおいさん御家族の皆様のご健勝を
私はいつも お祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/11/29 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

ネット予約も時間まで予約できないと
便利とは言えないかもしれませんね。
行列ができるようなお店なら
時間の予約というのは無理かもしれませんけど…

人気のお店だけあって、さすがにお寿司がとても美味しそうですね。
お子さんたちのご家族と一緒に、大勢でお食事だったら
楽しくて、一層美味しかったことでしょう。

2014/11/29 (Sat) 02:49 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
さくらさん
ネット予約はそうでしたか~
時間帯でわかるような予約ならよかったのに・・・
でも歯医者さんの予約も行ってから結構待たされるときもあるし・・・
なかなか時間通りには行かないですね・・・
でも美味しいお寿司と家族揃っての楽しい時間でよかったです♪

井の頭公園も良かったですね~
ちょっと前ですが子どもと行ってボートに乗りました。
さくらの時期はかなり混みますね・・・
でもとっても綺麗です。

もう11月も終わりになりますね・・・
とっても早いです。
12月もイベントがたくさんですね~
楽しみな月ではないか と思います。

2014/11/29 (Sat) 05:56 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-266 茉莉花さん、おはようございます(*^_^*)

私が思うに、ネット予約ですと果てしなく?予約が入ってしまうような気がします。
今までに、私が並んだ最高時間は、2時間半でした。(霙の中を)
順番がきた時に、全員が揃ってないと、後回しにされるので、
並んでいる人たちは、ある程度 自分たちに確かな順番が見えると思うのです。
けれど、ネットですと数字の上での順番が分かっても実際はみえない。
今回、娘が受付で聞いてみたら、宴会の方が入っているから
と言われたそうです。

着いてから、2時間半以上も待ったのでしたら、ネット予約でなくても、と
思いました。何故なら、私達が呼べれた頃は、沢山の番号の方が
いなかったので、来ても諦めてしまう方が続出なのでは!?と思いました。

人気のお店は・・・人気どおりですよv-410
私は、お寿司の前にカニみそサラダと、アボガド海鮮サラダを食べますが、
これまた アボガド海鮮サラダが美味しくて、3人前だと お店の方が
言われますが、私はほとんど 一人で食べきってしまうのですv-392

ちょっと、私ってお店の回し者みたいね。宣伝しているみたいでしょ(^_-)-☆

家族全員が揃う機会が少なくなってきましたが、なんとか このお店には
全員が都合つけて集まるようにしているのです。
普段は、それぞれの家族がバラバラに、です。

コメントを寄せて下さってありがとうございます☆
私は とても嬉しく思いました♪

2014/11/29 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-266 ふりかけさん、おはようございます(*^_^*)

飲食のネット予約ですと、吞むお客様が次から次へと入ってしますと
出て行く時間が、お店の方でも読めないかも知れませんね。
長女が予約を取った時、その時点で200番目と出て、およその時間も
表示されたのだと思います。

それで、自分たちは6時半までに行ってる。と言うメールがきたので
私達も早めに着くようにしたのですが、入ったのは8時を回っていましたから
待ちきれない人たちが、いなくなってしまう気持ちは、よ~く分かります。

家の御一行様は、全員が大好きですから、来たのに食べないで帰ること等
悔しくて(笑)納得できない!ここまで来たのに…そんな気持ちですv-410

それぞれが忙しい子供家族と、ここで一年に多くて2,3回会える貴重な
お寿司屋さんですが、これからは考えてしまいそうです。

今日は雨になりました。寒さが一気に増してくるそうですから
御体調が崩れないようになさってくださいね(*^_^*)

ふりかけさん、ご多忙でいらっしゃるのに、コメントをお寄せ下さって
私は心から感謝しています☆ ~ ☆ありがとうございました☆ ~

2014/11/29 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~♪

美味しそうなお寿司ですね~^^
それにファミリーが9名なんて凄いですね
お正月が来たみたいです^^

お会計はお婿さんが済ませてくれたなんて羨ましい
殊更に美味しかった事でしょうね^^

ネット予約は便利でも
込んでいるお店では時間の把握は難しいんですね

娘も楓花の病院はネットで予約してあまり待ち時間がないようにしているみたいなので最初は驚きました

そんな私もネットでのお買い物済ませる事が多く
特に書籍などは3~4日ほどで届くので便利です☆

寒くなってきましたね
さくらさんはお忙しいようですが
風邪には気をつけてご自愛くださいね^^

2014/11/29 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-266 reimi01さん、こんにちは(*^_^*)

北海道は、もう冬模様になりましたか?
皆さま、お元気でお過ごしでいらっしゃいますかヽ(^o^)丿

お寿司屋さん・・・美味しそうでしょ♪♪
我が家の9人が揃って好きなお寿司屋さんですから
待ち時間の我慢はできる・・・したくないけど(>_<)
身体が我慢すると言うのです(笑)

ネット予約ができるようになったと言って、長女と私は喜んだのですが、
飲食となると、人数だけでは並び時間が読めないのかも知れませんね。
お子様連れとか、長女のお婿さんの様に 底なしに吞めるお客さんが入ってる
時などは、時間が測れないですからね。

病院の予約が取れるのは、感染を最小限に抑えることができるので
とても、よいような気がします。

今日は11月最後の日になりました! 一年が早いですね~☆

楓花ちゃんの、ご成長にも時の速さを感じています。
皆さまの日々の お幸せを 私は心からお祈りしています。

reimiさん、うれしいコメントを寄せて下さって ありがとうございました☆
~ 私は 心から感謝しています☆☆☆ ~

2014/11/30 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment