Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

井の頭公園散策!!

11月22日(土曜日) 私は友人と三人で、井の頭<恩賜>公園へ行ってきました。

バス~電車~電車に乗り継いで、京王線・井の頭公園駅を下車すると、徒歩一分の
所から公園が広がっています。

2014年の秋

私達は 年に4回ぐらい会ってランチの時間を過ごしていますが、こんなにも
穏やかな晴天に出合ったのは 初めてだったかも知れません☆

2014年の秋

井の頭公園は、大正2年に日本最初の公園として整備されて、大正6年に開園
されたそうです☆

2014年の秋

池の周辺は およそ1、8Kmで、公園の主な樹木は・もみじ・さくら・けやき・が
植えられているので、春のさくらの開花時期になると 駅前から広がる公園に、
昨年は53万人の人出で賑わったそうです☆

aki.jpg

さくらは池の周辺に600本植えられていて、水面に映るさくらの美しさと、はらはらと
散りゆく花びらの美しさに 人々は酔いしれるそうですから~ 来年の春~ は、私も
53万人の中の一人になりたいと思いました☆☆☆

秋

公園の中でランチを済ませた後、友人はクリスマスのイルミネーションに輝く町へ
向かいましたが、私は一日のやり残しが、どんどん溜まっていくばかりでしたから
ここでお別れをしました☆

『 いつも、声を掛けて下さってありがとう~☆ それでは、ここでお別れね~☆ 』

二人は一足早い  まだまだ早い、クリスマスの訪れを、楽しんできたでしょうか☆ 






・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。

         ー これからも どうぞ宜しくお願いいたします ー

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

どちらかをクリックして頂けると嬉しいです☆
応援ありがとうございます。




2 Comments

miyako  

こんにちは♪

さくらさん、連休中は本当に良いお天気に恵まれましたね!
お天気がよいと楽しさも20%増しになります(^^♪
さくらさんのお出かけの時は、バスや電車を利用されるのですね!
やはり都会は、その方が便利なのでしょうねぇ

例の草を食むお仲間の人達でしょうか?
井之頭公園は有名ですけど、そんなにも賑わうなんてすごいですね☆
東京の方には大きな公園がたくさんありますからいいですね~♪
公園の中に、お食事が出来るところがあるのですか!

又次に会う時まで、メリハリが出来ていいですね(^^)/

2014/11/28 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

v-354 miyakoさん、お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

バタバタして(心がです)まだ、バタバタが続いています。

井の頭公園は、そうです☆ 草を食む仲間たちと行って来たのですよ。
本当は、草を食む仲間たちと、とタイトルに入れる積りでした!

私は、もう一組の三人組の お友だちがいましたが、中々 三人
揃うのは難しくなってしまったので、私だけが千葉へ訪ねて行ったり、
反対側の湘南へ会いに行ったりしています。

井の頭公園へ行った日は 初めてと言っていいほどの穏やかな
日でしたから、ちょっと遠いけれど 行って良かったです。
公園の中に口コミの美味しいお店があって(タイ料理)そこで食事しました。

来年のさくらの時期に、行って見たいと思っています。

miyakoさんも、多忙でいらっしゃるのに 
コメントを寄せて下さって ありがとうございました。
これから ますます忙しくなっていきますから お身体を大切にして下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/11/29 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment