Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女の・セブ島旅行より<2>

澄んだ海と、遥か彼方まで広がっている青空

『 お母さんは空を見るのが好きだから☆ セブ島に広がる本当に綺麗な青空を
見せてあげたかった☆ 』 
なあ~んて、高村光太郎の = 智恵子を思う詩集・あどけない話= のようなことを
次女は言っておりました。
  
ウルウル……  
『 ほんとね☆ こんなに綺麗な空を見ていたら、そう思うことでしょう~☆☆☆
ありがとう、とこちゃん。綺麗な青空を ☆ 』

        ~  ~  ~  ~  ~
 
次女たちは セブ島から およそ30分ぐらい小舟に揺られて、住民が600人ぐらい
しか住んでいないカオハガン島へ渡ったそうです☆

1416580035225.jpg

ローカルフードは、獲れたて魚  新鮮でおいしかった~~ですって!!!!

ランチ

~ 島の人々は みんな笑顔で幸せそう に見えたそうです ~

どこからか声がする??ふり向くと、木の上から子ども達が笑いながら私達を
呼んでいる姿は、言葉は通じないけれど とても可愛かったと話していました☆

♪島の子供達

島には放し飼いされた犬がいっぱい。。。けれども、どの犬も観光客に人懐っこく
付いて回っているそうです☆

ワンちゃんの目が……優しく見守っているように見えますね☆

ワンちゃんは、心配して見守っている?

『 人も…犬も…皆ほっそりとした身体だったから、お母さんも そこで暮らしたら
痩せられるかもよ☆ 』 と、次女さま 言っておりました 

夕日をあびながら~

貝殻を重ね合わせて、花占いのように見えますね☆ 

王子様と出会える   出会えない 
そんなことを考えるのはお母さんだけでしょうか 

お土産をどうぞ♪

『 お母さん、ただいま~ お母さん お土産どれがいい~ 』
『 どれにしようかな~ それはそうと…向こうで倒れなかったでしょうね~  』

『 失礼しちゃうわね~。 もう倒れないわよ  』 そう怒って おりました 


= お詫びと訂正があります=
多忙な次女さま、ブログに手が回りません。よって、私が次女から大雑把な説明を
聞いて纏めましたが、間違えもあって気に入らない様子でしたから<1>と<2>を
少し訂正しましたので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます 
     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています。

         ー これからも どうぞ宜しくお願いいたします ー

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

どちらかをクリックして頂けると嬉しいです☆
応援ありがとうございます。


18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/24 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんにちは~

まぁ~!
とこちゃんは南の島でのバカンスだったのですね~!
楽しい旅の様子に さくらさんも一緒に行ってた気分になったのではないでしょうか?

素朴な島で英気を養ったとこちゃん
毎日忙しくお仕事している つかの間のご褒美ですね~^^

さくらさんへも
こんなに沢山のお土産
最高に嬉しいですよね(*^。^*)



2014/11/24 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんにちは♪

本当にとても綺麗な空ですね。
旅先で綺麗な空を見て、空を見るのが好きなお母さんに見せてあげたいだなんて
優しいお嬢さんですね。
私は旅に出たら自分が楽しむことしか考えていないから
これは見習わなくちゃ。

空も海もとても綺麗で、こんなところに住んでる人は幸せですね。
この自然を守らなくちゃいけないと思います。

前回記事のお料理もとても美味しそうでした。
東南アジアの料理は大好きなんです(≡^∇^≡)

2014/11/24 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

petero k  

No title

さくらさん こんにちは。

お嬢様 存分に楽しまれて無事のお帰り 何よりでしたね。
ほんとうに綺麗な青空 そして美しい海
素敵なところですね~
良い旅をなさってまた素敵な思い出ができましたね。

2014/11/24 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ななし  

No title

お久しぶりです。
綺麗な海と空。最高ですね!
さくらさんも行きたかったでしょう(笑)
でも、素敵なおみやげ良かったですね。
私も行ってみたいなぁ~~
ああ!奇跡的に認証用キーワードが私の車のナンバーと一緒です。
どうでもいいですけど(笑)

2014/11/24 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

v-354 鍵コメ(ま)様、今晩は☆

次女は、空の写真をたくさん写してきましたよ。空の青さと、海の青さに感動して!!
次女が お土産を買っている時の楽しそうな姿が 目に浮かんできましたv-410
(ま)さま、コメントを寄せて下さって ありがとうございました。
私は とても嬉しく思いましたe-343

2014/11/24 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

とこちゃん、無事におかえりなさい♪

「はーい」!さくらさん、私、セブ島にまいりますともよ!
、、、、あ、、、、暮さなくてはだめか、、、(笑)(笑)


海も空もきれいで、同じ色~になってくっついてます☆
うふうふ お土産もどっさりでうれしいですね(^O^)
やっぱり暑かったのでしょうね!

3連休は日本も暑いくらいでしたものね!

2014/11/24 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 reimi01さん、今晩は☆

reimiさんはお元気でお過ごしでいらっしゃいましたか?
私はこの数日は、バタバタと落ち着かない日を過ごしてしまいました。

次女はとても良かった!!と話していました☆
島の方々の笑顔が、とても印象に残ったそうです。
争い事など起きないような気がすると、話していました。

お土産は、買っている時も楽しいですねv-410

reimiさん、お元気でお過ごしでいらっしゃいましたか?
私はいつも 皆さまのご健勝を心からお祈りしています☆

reimiさん、コメントを寄せて下さってありがとうございました(*^_^*)
私は心から感謝しています。

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/11/24 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
とっても素敵な旅行でよかったですね~
海と空の色
日本で見る色と違うのでしょうね・・・
私もお写真で拝見できて嬉しいです!
いつか行ってみたいな~

子どもたちも活き活きとしているのでしょうね
子どもはそうであってありたいな と思います。

そして沢山のお土産!
いい旅行になって
いい思い出になりますね☆



2014/11/25 (Tue) 05:29 | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

No title

次女さん、王子様よりもステキで優しい人たちとわんちゃんたちに出会ったのですね〜☆
セブ島で過ごされた日々は、きっと人生の宝物になりますね♪
そして、凄く沢山のお土産!
お写真を大きくして見ちゃいました(笑
さくらさん、どれを選ばれたのかしら〜♪
私だったら・・・・(聞かれてないって 笑)

2014/11/25 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

v-354 茉莉花さん、今晩は☆

コメントを頂いてから お返事が遅くなってごめんなさいねm(__)m

次女が写してきた美しい空と海☆☆
きっと…私はこんなに美しい空と海を見ていたら、
帰りたくなくなってしまうかも知れません。

それにね☆ カオハガン島に住んでいらっしゃる方達は、
野菜と魚介類で生活していらっしゃって、とてもスリムな体だそうですから
私は、5キロぐらい体重が落ちるまで そこに住まわせてもらいたいです(^_-)-☆

ワンちゃんも!?~子ども達も~みんな、みんな笑顔でいられる島って素敵、素敵☆
私達が住んでいる小さな国も、みんなが笑顔でいられるようにしたいですね☆

次女の旅行記を私がすることが間違えのもとです(^^ゞ
<1>のお魚料理はカオハガン島で食べたのよ~v-412と、
次女さまが たいそう不満気でした(^^ゞ
よって<2>へ移して置きましたので、東南料理大好きな茉莉花さん、
あらためて<2>を見つめ直して頂けたなら、たいへん嬉しく思います(^^♪

茉莉花さん、コメントを寄せて下さって 私は心から感謝しています。
『 ありがとうございました~ヽ(^o^)丿 』

おやすみなさいには まだ早い?けれど~
~ おやすみなさ~~い☆☆☆ ~



2014/11/25 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 petero kさん、今晩は☆

嬉しいコメントを頂いていましたが、お返事が遅くなって
ごめんなさいねm(__)m

次女はとても楽しい旅行ができたようです☆
舟で渡って行ったカオハガン島の人々は、みんな笑顔で、
人なつっこいワンちゃんまでも、可愛かった!と話していました☆
~美しい空と海と~心に残る旅ができて、よかったです。

お母さんに見せて上げたかっただなんてね(^_-)-☆
私は写真だけでも、十分満足しています(^^♪

petero kさんは、素敵な日々を過ごしていらっしゃるのですね☆
これから、日増しに寒くなってきますから、
風邪をひかないようになさってくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/11/25 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ななしさん、今晩は☆

お久しぶりですね☆ お元気でいらっしゃいましたか?
訪ねてきて下さって、私はとても嬉しく思いました(^^♪

綺麗な空と海。。。
次女の話を聞いていたら~☆ 美しい写真を見ていたら~☆
私も行って見たいと思いました。
でも~、私は国内旅行もたくさんしたいと思っているのですよ。
まだまだ、行ったことがない所が たくさんありますからね。

ななしさんは、今 御体調はいかがですか?
私はいつも、ななしさんが思い浮かんできます。
どうか、お身体を大切になさってくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/11/25 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-354 miyakoさん、今晩は☆

私は毎日、バッタバタして時間が流れてしまいました(^^ゞ
もう、11月も終わってしまいますから、このまま
バタバタのガタガタで今年が終わってしまうのかも知れません(>_<)

とこちゃん、無事で 大満足して帰って来ることができました☆
綺麗な空と海☆
カオハガン島へ渡ると、肉類はどこぞ??と思ったそうですが、
次女は、大大大の魚介類と野菜好き人間ですから、大満足していましたよ。

miyakoさん、私はダイエットのために 近かったら島で暮らしたいです(^^ゞ
旅するには、美しい日本の行ってない所がたくさんありますからね。

お土産は。。。次女が楽しんで買っている姿が思い浮かんできました☆

miyakoさん、コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね。
miyaoさんのところへも行けなくて、もどかしいです(>_<)
明後日から、少し落ち着くと思います。宜しくお願いします<(_ _)>

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/11/25 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ふりかけさん、今晩は☆

次女は大満足して帰ってきましたよ!!
美しい海と空と。。。
そして、次女は大の魚と野菜好き人間ですから渡った島の
獲れたて魚には大満足したそうです☆

写真は沢山ありました☆
楽しかった様子と、海と空の美しさと・・・☆

間もなく11月が終わりを迎えますね。
忙しい12月が始まって、今年も終わります☆

ふりかけさんも、ますます忙しくなっていくのでしょうね。
お身体を大切になさって 毎日のお勤めを果たして
いかれますようにと、私は心からお祈りしています。

風邪をひかないようになさってくださいね。
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/11/26 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 そばかすクルルさん、今晩は☆

コメントを頂いてから お返事が遅くなってごめんなさいね。

次女は楽しそうに帰ってきましたよ☆
次女が渡って行った小さな島で出会った方々はみんな笑顔で
人懐っこかったそうです。おまけにワンちゃんまでもね(*^_^*)

そして…次女は大の魚好き!!野菜好きですから
獲れたて魚が美味しかった~~と、嬉しそうに話していました。
美しい空と海と・・・☆ 
想い出をいっぱい心に留める事ができた様です☆

私が選んだお土産はね♪
奥に箱があるでしょ!
その中のティーカップセット(スプーンも)です。二客です。
薄くて、繊細な感じですから実用的ではないような気がしますから
飾って置くつもりです。
一緒に入っている左側の瓶は、ジャムですが
それは、友人に上げると言ってました。

こまごまと。。。買っている時の楽しそうな様子が目に浮かぶようでした!!
クルルさんは体調が悪いですか?心配しています。
私も忙しい日が続いているので、少しへばっています。
明日も出かけて…その先は少し時間が空きそうです。

クルルさん、早く元気になって下さいね(*^_^*)
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/11/26 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/26 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

v-354 鍵コメ(ま)様、ありがとうございます。
ご丁寧なお気持ちに、私は心から感謝いたしますe-343

2014/11/26 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment