Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

今日から4泊5日・旅へ出る!!

11月17日・月曜日  この日から4泊5日の旅に出ました と言っても、それは
私ではなくて次女の話です 

仕事が好きで  『 疲れた~~ 』 と言う以外に、愚痴をこぼさずに働いて
きた次女は 『 12月に入る前に、まとまった休暇のお許しが出たので、友達と
フィリピンのセブ島へ行ってくる☆ 』 と言って成田から飛び立って行きました☆

今頃は、現地で爆睡中なのでしょうね☆

友人が、本当は星の王子様だったら☆ 私は嬉しいのですが、一緒の相手は
お花のお姫様と、二人旅です

4泊5日の次女の不在は、深夜の迎えが要らないので、そんな事でもうれしいです

秋の空

最寄りの駅まで送って行く時に、次女がスペインへ行った日の事が思い浮かんで
来ました。 その時は、小学校から高校まで一緒だった友人と二人旅でした☆

スペインから帰ってきた次女は、 こんなに買ってきてどうするの~ と思うほど 
お土産をたくさん買ってきて 『 これは、お兄ちゃんね☆これも上げようかな~

これと、これはお姉ちゃんね  お母さんは、どれがいい? 家にはどれを飾る 
などと嬉しそうに話していましたから、旅は弾けるほど楽しかったのだと、私は思って
いたのですが・・・。

それから数か月後に、次女と一緒に行った友人のお母様から電話を頂きました。
 『 とこちゃんは大変でしたね~。 
その後は如何ですか  今はもう何ともないですか 』 

そう矢継ぎ早に聞かれたのですが 何のことだか全く分からなくて、ドギマギして
いると 『 えっ、とこちゃんはお母さんに何も話さなかったのですか~ 
娘が帰って来て一番に 心配して話していましたよ。とこちゃんは、スペインで突然に
棒のように倒れて暫くの間、意識を失っていたそうですよ。』 と聞かされた時は、
こっちが棒のように倒れてしまいそうなショックを覚えました 

母親に心配かけない積りで黙っていたのだと思いますが、身体が心配だったので、
私は暫くの間、ダラダラ文句を言い続けていました。
 

山野草"
(10月の初めに咲き始めた山野草が、今も咲き続けています ) 
どなたか名前を教えてくださいね。長いこと家にあるお花の名前を忘れてしまい
ました^^;


『 まさか、スペインへ行った時のようなことに ならないでしょうね~  』
そう言って送り出した私は、次女がいない間は11時頃に眠りに就くことができる☆
そんな大したことでもない喜びを、いっぱい抱いています☆

けれども、長い間の習慣が身についてしまったので 11時に眠ったら勿体なくて
次女のいない日も、深夜にガサゴソ何かしていそうな気がします 

次女さま元気で帰って来る日までの数日間は、私も12月に入ったら 3日間ぐらい
家を空けるので 大掃除をするつもりです。

『 とこちゃ~ん、向こうで倒れたら お母さんは承知しないからね  お土産は
皆に一つづつでいいから、元気で帰ってくるのよ~  』








~  ・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さった皆様へ  ~

  きょうは こちらへ訪ねてきて下さって ありがとうございました。
  私は 皆さまとの 出会い☆ 触れ合い☆を 心から大切にして
  いきたいと思っています☆

      ー どうぞ これからも宜しくお願いいたします ー



ランキングに参加しています。
どちらか一つをクリックしていただけると嬉しいです☆
応援ありがとうございます。
    ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ





14 Comments

ふりかけ  

No title

おはようございます
お嬢様ご旅行楽しんでこれたらいいですね~

そういうこともあるのですよね~
棒のように倒れてしまうまで疲れていたのでしょうね・・・
お嬢様辛抱強いですね。
そんなに大変だったのにお土産もたくさん買ってきて
心配させないようになさるなんて・・・
とっても素晴らしいお嬢さんですね
今回の旅行は楽しめますように

さくらさんもよく寝て
そして休んでくださいね☆

2014/11/18 (Tue) 04:52 | EDIT | REPLY |   

ふみ乃  

No title

おはようございます。
家族のちょっとの間の留守は、
主婦にちょっとの間の余暇を与えてくれますね。
私は、うきうき、のんびりしてしまいます。

それにしても、お嬢様大変だったのですね。
子どもなりに心配かけないようにしたのですね。

うちの娘が自宅にいた頃は、
帰りが遅いと、ずいぶんと心配しましたけれど、
そんな親の気持ちわかっていたのかなあ・・・と思います。
いずれにしても、それが分るときが来ますね。

しばしの余暇をお楽しみください。

2014/11/18 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

No title

こんにちは♪
お土産は、たくさんいらないから
元気で帰ってきてほしい・・本当ですね!^^

2014/11/18 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

No title

とこちゃん、リフレッシュ休暇ですね~
毎日遅くまでお仕事しているんですもの、ゆっくり楽しんできてくれるといいですね!!
そしてさくらさんが心配なさっているようなことが起きませんように…!!

うちの下の息子だと心配かけないように、と言うよりはすっかり忘れてて話をしない、って感じです
大変なことも忘れる代わりに嫌だったこともすぐに忘れるとても良い子です!?!?

深夜のお迎え便が不要とわかっていると気持ちがとても楽になりますよね~!!
たとえ夜更かししても好きな時間に寝られると思うだけで嬉しくなってしまいます… (とこちゃん、ごめんなさい!!)

とこちゃんが羽を伸ばしている間、さくらさんも羽をいっぱい延ばしてくださいね~!!
元気に帰ってきてくれますように!!

2014/11/18 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ふりかけさん、今晩は(*^_^*)

いつも、コメントを寄せてくださって ありがとうございます☆
~ 私は心から 感謝しています☆☆☆ ~

スペインへ行った時のこと、 一言も私に言わないなんてね(ーー゛)
お土産は 家に幾つか飾っても なお余っていましたから、
買っている時のキラキラ…ワクワク感が、目に浮かぶようでした☆

私が知らない間に、元気になっていた?
こわい話でしたよ。
今回の旅は、元気で帰ってきてくれれば、それぞれに
お土産は一つでいいです(^_-)-☆

ふりかけさんも、就寝時間がいつも遅いご様子ですが
月に一度でも 早く眠る日をつくってみてくださいね(*^_^*)
今日は、私も早く寝る積りですe-343

ふりかけさん、風邪をひかないようにしてくださいね~ヽ(^o^)丿





 


2014/11/18 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ふみ乃さん、今晩は☆

うれしいコメントを寄せて下さって ありがとうございました☆

家族のちょっとの間の留守は 本当に嬉しくなりますね☆
私は、誰かさんが!?いない日の自分の料理は作りたくないです(^^ゞ
そんな日は、何をしようかな?と 思うのですが、結局は、
実りがなかったりしますが、でも何とも言えない いい時間だと思っています。

ふみ乃さんのお嬢様も、帰宅が遅い時があったのですね。
親が、どれだけ心配しているか・・・心配してきたか・・・
それに気づくのは 少し先になるかも知れませんが、
いつの日にか~、分かってくれる時がくればいいですね☆

しばしの余暇を~e-343
そうですね☆ ありがとうございます☆ うれしい思いを
とどけて下さって・・・v-344

ふみ乃さん、とても冷え込むようになりましたから
風邪をひかないようになさってくださいねヽ(^o^)丿

2014/11/18 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 bunrumamaさん、今晩は☆

うれしいコメントを寄せてくださって ありがとうございます☆

お土産は・・・楽しかった思い出話を一人で!?
しゃべりまくっているv-364v-362だけでもいい☆
そう思っています。

日本との時差は5時間ですから、楽しみにして出かけてから
もう二日目の夜を迎えることになります

そして…迎えの要らない貴重な夜も・・・☆
私は 11時に就寝なんて勿体なくて、できないかも知れません(^_-)-☆

ふみ乃さん、とても寒くなってきましたから
風邪をひかないようになさってくださいねヽ(^o^)丿

2014/11/18 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

No title

とこちゃんはお優しい方なんですね〜☆
きっと,大好きなさくらさんには心配を掛けたくないって・・・・スペイン行きのギリギリまで頑張っていらっしゃったのかも。
私の娘は外面が良くて、私にだけ我がままを言うタイプなんです〜
とこちゃんの爪の垢が欲しいなぁ〜(笑
暖かいセブ島で、ゆっくりノンビリできますように!
お土産、見せてくださいね(^m^)v

2014/11/18 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ゆうさん、今晩はヽ(^o^)丿

訪ねてきて下さって ありがとう~~e-343
「とこちゃんは、よく頑張っている☆」と、母が感心しています☆
けれども~、丈夫な身体とは言えないので 普段から母の心配は尽きません(-"-)
そんなこともあって、旅は思い切り楽しんできてほしいと思っています。

ゆうさんの息子さんは・・・(@_@)
あまりにも楽しい僕ちゃんですから、ゆうさんが下さったコメントをここに張り付けたくなりました☆
                ↓  ↓   
うちの下の息子だと心配かけないように、と言うよりはすっかり忘れてて話をしない、って感じです
大変なことも忘れる代わりに嫌だったこともすぐに忘れるとても良い子です!?!?

そうねe-343 そうねe-343 
ゆうさんの息子さんは、明るくて☆ さっぱりとしている良い子だと思いますe-319

夏の間の迎えは何とも思わないことですが、冷え込む深夜の迎えは厳しいi-19i-19です。
それがないので、今日は早く寝よっと決め込んでいますが、
昨日も~今日も~明日も~明後日も~絶対に早く寝ないと思います(^^ゞ
大きな体で 小さな羽を伸ばして 寛ぎますね、ゆうさん☆

私も今日は ゆうさんのところへ ゆっくり訪ねて行く積りでした☆
それではまたね~e-15宜しくね~~~e-69

2014/11/18 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

夕方は読み逃げしていました~汗汗

次女さん、セブ島行きいいですね~♪
楽しんで来てもらたいですね。
いつも頑張っているのだから、日常も仕事も忘れ思い切り羽を伸ばしてくれるといいな☆

前にそんなことがあったなんて驚きです。。
よく我慢が出来たこと!
でもそういうことは黙っていてはいけません。
私など喋りたくてしょうがないタイプです・・あ・はは
あとから知るのはショックなことです。。

さくらさんも、ゆ~っくりして下さいませな(^_-)-☆
でも多分ゴソゴソしてあっという間の5日間だと思いますよ!
元気が一番のお土産ですよね^^

ウームム。。お花はなんでしょね?

2014/11/18 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 そばかすクルルさん、今晩は☆

寒くなってきましたが、クルルさんも、ジョーさんも元気溌溂でしたか?

クルルさんのお嬢様は外面がよくて、お母さんには我が儘を言ってしまうのですね。
私は、息子が反抗期の時に悩み、泣いた日もありました。
その頃、友人から言われた言葉が 今でも心に残っています。
親には甘えがあるから我が儘になるのであって、家でいい子で、
外で何をしているか分からない方が心配だと言われました。

クルルさんは優しい方ですから、お嬢様はいっぱい甘えていらっしゃるのだと思います。
いつか…御嬢様が母親になった時…気付くことがいっぱいあるような気がします。

次女は行く前からお土産は何にしようかな?と考えて、楽しそうでした☆
クルルさん、お土産をブログに!ですね☆
私も楽しみにしています☆ 一緒に見て下さいね~(^^♪

もうすぐ11時になります。
とても冷え冷えしてきましたが、今日は迎えがないのでヌクヌクして過ごします☆
クルルさんも、ジョーさんも、ヌクヌクしていますか? 
風邪の季節になりました。クルルさん、お元気でお過ごしくださいねヽ(^o^)丿

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2014/11/18 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ゆうと   

No title

さくらさん こんばんは!

おねぇちゃん きっと セブとうで いっぱい たのしんでるとおもうよ!

かえってくるまで しんぱいかもしれないけど…

おみやげは げんきな おかおと たのしい おはなしが いっぱいだと いいね♪

2014/11/18 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-354 miyakoさん、今晩は☆

miyakoさんは、夕方 読み逃げですか?
私は、朝も、昼も、時には夜も読み逃げしています。
何処かで、気持ちが落ち着いた時にコメントを入れたいけれど…
読みたい気持ちが先になってしまいます(^^ゞ

次女は、もう2泊になりました。
今頃は…友人も吞めるそうですから、二人して鼾をかいて爆睡しているかも知れません。

スペインでの出来事は、数か月 経ってから聞いたことですから、
帰国後の体調がどうであったかも知らないでいました。
まったくね~ プンプンでしたよv-412


miyakoさんは、喋りたくてしょうがない。。。
そうね、私も黙っているなんて出来ません(*^_^*)

次女不在の二日目は、午前中は歯医者さんへ行き、
午後は、押し入れの中をゴソゴソ片付けて終わってしまいました。
でも、深夜時間を気にしないで自由に使えるって、e-343e-343e-343こんな感じです☆

次女の旅☆ 元気が一番☆ 二番は、お土産を期待しています(^_-)-☆

miyakoさんは、このお花を知らなかったのですね。
期待しておりましたから、ガックンです(>_<)

もうお花のお手入れは完了しましたか?
ブログに沢山 載せて下さいね☆ 楽しみにしています(^^♪

~それでは おやすみなさい☆☆☆ 風邪ひかないようにしてくださいね~

2014/11/19 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ゆうとくん、こんばんはv-410

とこちゃんが げんきで かえってくることを

しんぱいしてくれて ありがとう☆

おみやげは、ほんとうに げんきな かおで かえってくることが いちばんね。

そして・・・おみやげも たのしみですe-343

ゆうとくん おもいを とどけてくれて ありがとう☆

ゆうとくん かぜひかないようにしてね~

おやすみなさい☆☆☆

2014/11/19 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment