Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

『 気をつけて行ってくるのよ~ 』

日増しに冷たくなっていく空気の中で、私の家がある曲がり角あたりから 毎朝
優しい声が聞こえてきます。

『 じゃあね~☆   行ってらっしゃ~い☆   気をつけて行くのよ~ ☆ 』

それは小学校へ通うお子さまを この曲がり角まで見送りに来ていらっしゃる 
お母様の声です。

先日は 『 行ってらっしゃ~~い☆  ねえ~、本当に気をつけてよ~☆
どうしたの?今日は元気が無いように見えるわよ~☆ 学校で頑張るのよ~☆ 』

『 じゃあね♪  行って来ます♪  じゃあね♪ 』 

時折、お子さんの可愛い声も聞こえてきますが、この日は聞こえてきませんでした。

~晩秋の日に~

バスを降りて信号を渡り、坂道を上りきった先にある 小さな我が家

今は昔、私も我が家の曲がり角に立ち 子ども達の姿が見えなくなるまで見送って
いた遠く懐かしい日々☆

子ども達が通う小学校は坂道を下って、車の通りが激しい道を渡った その先に
あります。

父が私に植え付けていった心配性ゆえに(^^ゞ
登下校の時刻に、けたたましいサイレンが鳴り響く救急車が 通りで止まった気配を
感じると、胸騒ぎを覚えて…自動車通りへ見に行ったりして・・・☆

日中、急に気温が下がってくると、朝きせた洋服では風邪ひいてしまう (>_<) 
そう思うと、ドキドキしながら心配して帰りを待っていたので、今 毎朝 見送りに
来ていらっしゃるお母様の気持が痛いほど、よく分かるのです。

秋1

私が今の家に越してきた頃は、先へ進む道の両側に 平屋の公営住宅が建ち
並んでいて 子ども達の姿がたくさん見えたのですが、新しい住宅へ移転された
今は、犬とお散歩する方達の姿しか見えなくなりました。

                      

僕ちゃんと、お母様が住んでいらっしゃるお家は分かりませんが、毎朝 私の家
近くまで 見送りに来ていらっしゃるお母様の声が聞こえてくると~。

『 行ってらっしゃ~い☆ 車に気をつけてね~☆ 』 私もそう呟いて、毎日の無事を
祈っています☆









・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます。 
   私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています  

         ー これからも どうぞ宜しくお願いいたします ー


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

どちらか一つをクリックして頂けると嬉しいです☆
応援ありがとうございます。



2 Comments

ふりかけ  

No title

おはようございます
お母様と子どもの様子が伝わってきて微笑ましい様子が浮かんできます。
子どもが小さいうちは行って帰ってくるまで不安ですものね~
いつ何が起こるか最近はますますわかりませんし・・・

朝送り出すときは笑顔で送り出してあげたいですね~
でも実際は・・・なかなか難しいですね(苦笑)

僕ちゃん
きっと心優しい子に育ちますね
自分がやってもらって良かったことは引き継がれるって思います。

2014/11/22 (Sat) 07:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ふりかけさん、今晩は☆

家の近くの曲がり角で…いつも聞こえてくる…
『 行ってらっしゃ~い e-343 』のお母様の
弾んだ声に、お母様の思いがいっぱい詰まっているのですよね。
~ 車の通りが心配よ☆ 給食を美味しく食べてきてね☆ 
お友だちと仲良く遊んできてね☆ それから~それから~それからね~☆

僕ちゃんを見送っていらっしゃるお母様の声が聞こえてくると、
私も外へ出て行って、見送りたくなります☆

大切な子ども達ですものね☆

また、虐待されて 亡くなったお子様が痛ましいです。
どうして、そんなことができるのでしょうね
胸が張り裂けそうです。。。

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下ってありがとうございます☆
~ ☆☆私は心から感謝しています☆☆ ~

ご多忙でいらっしゃる ふりかけさん、
お身体を大切にして下さいね~(^o^)/

2014/11/22 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment