Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

小春日和に ☆

毎日がとても速く過ぎていく中で、10月も今日で終わりを迎えることになりました。

今年はいつもより早く寒くなってきたような気がしますが、昨日までの一週間は
晴天が続く中で過ごしてきたことに、私はとても幸せを覚えました。


小春日和の一日


~小春日和  ~
 
それだけで幸せを覚えるのは☆☆ 

餓えて寒さに震えた日々を味わったてきたから~。
子供時代に継母から受けた冷たい仕打ちと、周囲の方々が注いで下さった優しい
温もりを身に沁みて感じ入ってきたから~。

そして… 今はブログがご縁で出合えた皆さまと 温かな交流の輪が広がって
きていることに☆ 感謝の気持ちが心に満ち溢れてくるから~☆☆


小春ちゃんと!


やわらかな小春日和に ・こはるちゃん・←私が勝手に名付けたオオイヌフグリと、
さくらが散った頃から秋まで咲く タチカタバミが仲良く並んで咲いていて 可愛い
声で 「 こんにちは   」 そう言ってくれたような気がしました 
                                   

小春日和の一日


日中は 汗ばむような暖かさが広がる中で、ハナカタビラ?の 合唱隊さんたちにも
出合いました                    ↓↓
                                      

ハナカタビラ


10月25日(土曜日)は、午後7時・開演の、ミシェル・ブヴァールさんのパイプ
オルガンのリサイタルへ行って来ました☆

10時半を回る頃に自宅に着くまで 暖かな一日であったことに感謝して、荘厳な
パイプオルガンの演奏の余韻に浸りながら~、スヤスヤ  穏やかな眠りに
就くことができました 

10月の・穏やかな 小春日和に 感謝して ありがとう ☆ 
   ~ そして 皆さまに 心から感謝して ありがとう ☆ ありがとう ☆☆ ~








~  ・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さった皆様へ  ~

  きょうは こちらへ訪ねてきて下さって ありがとうございました。
  私は 皆さまとの 出会い☆ 触れ合い☆を 心から大切にして
  いきたいと思っています☆

      ー どうぞ これからも宜しくお願いいたします ー



ランキングに参加しています。
どちらか一つをクリックしていただけると嬉しいです☆
応援ありがとうございます。
    ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ








14 Comments

miyako  

こんばんは♪

さくらさんにも早く感じる10月でしたか?
充実した日が送れているんだと思いましょう!
それにしても光陰矢のごとし・・ぼんやりしてるといけませんね!

そして日本には、四季があるはずなのに、この頃は春と秋のなんと短いことよ。。今年は木枯らしも一号も早く吹いちゃいましたねぇ。。
そんな冷たい日々にひょっこり現れる小春日和♪

いつも心に温かいものを持っているさくらさん、そのものじゃありませんか!(*^_^*)
さくらさん、いつもお気遣いありがとうございます♡
日にち薬で良くなっていっています。
無理は決してしておりませんのでご安心を!

2014/10/31 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-354 miyakoさん、今晩は☆

miyakoさん、時のたつ速さが恐ろしやv-405です。
充実しているv-364v-362
そうですね☆ 充実していると思いたいです。

私も、今年の春に思いましたよ☆
春の訪れを待ち焦がれていたのですが、桜の花が咲いて
直ぐに初夏が訪れたような気がしました。

そして…猛暑を越えて、ゆっくり秋の風情を楽しめると
思っていたのですが、冬が押し寄せてきた?そんな感じです。

そんな中で小春日和が数日間、続いてくれて
本当に・し・あ・わ・せ・と、思いました。
この時期に、小春(オオイヌフグリ)が、咲いていて
何だか、子供のようにうれしかったですe-343

miyakoさん、お身体の具合は快方に向かっていらっしゃるのですね。
私は ほんとうに安心しました☆
でも、寒さは大敵ですから、ぶり返さないようにしてくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/11/01 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

さくらさん
おはようございます。
もう11月になってしまいました~~
本当に早いですね・・・
私ももう木枯らしが吹いてしまって
今年の秋は駆け足で去っていってしまうように感じています。
残暑もなかったし
なんだか最近の気候はとっても変化しているように思えてなりません。

さくらさんの ”こはるちゃん” 咲いていたのですね~
私も大好きな花です。

パイプオルガンのリサイタルに出かけられたのですね。
いい時間を過ごせてよかったです♪

私もブログを通して温かなお付き合いをさせていただいて
とても嬉しく思っています。
いつも 小春日和のように暖かい さくらさん
とっても感謝しています☆

2014/11/01 (Sat) 05:47 | EDIT | REPLY |   

eemy♪♪  

No title

オイヌフグリが咲いているなんて
嬉しいですね。

春のイメージが強いですが
秋も咲くのですね。

2014/11/01 (Sat) 08:26 | EDIT | REPLY |   

petero k  

No title

さくらさん こんにちは。

きれいな青空 可憐な草花 美味しい空気
暖かな日差し・・・ 
私たちの周りには恵みが満ちていますね。

当たり前のように過ごす毎日
もっともっと感謝して 喜びながら過ごしたいと
あらためて思わされました。
ありがとうございます。

ブログを通して与えられた出会いも 
ほんとうに大きな恵みですね。
さくらさんと出会えたことも感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも 心にほんわか温かい春の風を運んでくださることを
ありがとうございます。



2014/11/01 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-266 ふりかけさん、こんにちは(^o^)

手足が冷たく感じる季節になりましたが、
ふりかけさんも、ふりかけちゃんも。
そして、御家族の皆様も お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

早いもので、もう11月になってしまいました。

今年は春がとても短かく感じました。
そして、秋までも短くなっていくなんて寂し過ぎますよね。
美しい日本の四季が 二季になってしまうのでは?と、思うことがあります。

そんな中で 一週間ぐらい続いた~小春日和~の中を
歩いていると、ただ それだけで幸せな気持ちになりました☆
この時期に咲いてくれた オオイヌフグリ(小春ちゃん)が、
私を見上げて挨拶をしてくれたようにみえましたv-350 
とても可愛かったです☆

私が ブログの世界で ふりかけさんと出会ったのは。。。
汐音さんと、ふりかけさんとの間に私が入り込んでしまった時からでしたね(^^ゞ
初めの頃は、おずおずと・・・!?
そのうちに、大胆になってしまった(笑)私を、汐音さんとふりかけさんが
お優しい心で受け入れて下さって~☆
ふりかけさん、私こそ 感謝の気持ちでいっぱいです☆☆ 
ほんとうに有り難うございます☆☆

これから向かう冬の寒さは、とても厳しくて長く感じられますね。
ご多忙でいらっしゃる ふりかけさん、お身体を大切になさって
御家族の灯をともし続けていってくださいね。
私は皆さまのご健勝を心から お祈りしています☆☆☆

2014/11/01 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-266 eemy♪♪さん、こんにちはヽ(^o^)丿

オオイヌフグリ(小春ちゃん)が、今頃咲いているなんて…(@_@)
本当に嬉しいですよねe-343

先週の小春日和に見たオオイヌフグリは、チョッピリしか
咲いていませんでしたから、私は急いでカメラを取りに戻って写しました。
すぐに 消えてしまうような気がしましたから☆

こんなにも 小さいお花が~人の心に優しく語りかけてくれる~
私は そう思って 本当に嬉しかったです。

そして・・・eemy♪♪さんが、この<小春日和に>へコメントを
下さったことにも、私はとても嬉しく思いましたv-350 

eemy♪♪ さん、ありがとうございました☆
~ 私は心から感謝しています ☆☆☆ ~

eemy♪♪ さん、寒さが増してきましたから 風邪をひかないように
なさってくださいね(*^_^*)

2014/11/01 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 petero kさん、今晩は☆

春は春の・・・秋は秋の空がありますね☆
~空にある季節の色☆~ 私は毎日、空を見あげています☆

petero kさんが 仰るように
四季折々に咲くお花さんたち☆
美味しい空気・・・☆
暖かな日差し・・・☆
私達の身の回りには恵みが満ちている・・・☆

自然の中の小さな喜びに気付くことができる
し・あ・わ・せ・でしょうか・・・☆

そして、ブログで出会った方々との心の触れ合いに
私は 沢山のよろこびと、感謝の気持ちが溢れています☆

petero kさん、ありがとうございますe-418
私は petero Kさんとの出会いに 心から感謝しています☆
これからも どうぞ宜しくお願いいたします☆☆☆

寒くなってきましたから、petero Kさん
風邪から逃げてv-410お元気でお過ごしくださいね☆

それでは おやすみなさい☆☆☆



2014/11/01 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/02 (Sun) 07:38 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

はなびらさん

オオイヌノフグリは小さなころを思い出し
懐かしい草花です。
よく見ると本当に可愛いはなですね。

なのにオオイヌノフグリ
もっといい名前つけてあげればよかったのにね。

こちらで紡いだご縁
私も大切にしていきたいと思う今日この頃です^ ^

2014/11/02 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-266 鍵コメ=*^-^*=さん、こんにちはv-411

春のような暖かなコメントを寄せて下さって ありがとうございました☆

オオイヌフグリ・・オキザリス・・

家の近くの原っぱに咲いていた オオイヌフグリを見た時は
うれしくて e-343 急いでカメラを取りに戻りました e-343
私はいつも思うのです☆ 
小春日和って、素敵な・・素敵な・・お日和と思うのです☆

風のない、穏やかなお日和の中で可愛いお花が ちょこんと咲いていると、
私は思わず話しかけてしまいます。

鍵コメさん、お優しいお気遣いを お寄せ下さって
~ ありがとうございました ~
とても うれしくe-343 心から感謝の念を申し上げます☆

私も同じようにさせてくださいね(^^♪

{ 今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
  そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・ }

~ ありがとうございました ~ ☆☆☆

2014/11/02 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-266 azさん、こんにちは(*^_^*)

コメントを寄せて下さってありがとうございました☆
私はうれしく拝読させて頂きましたe-343

オオイヌフグリは、春一番に咲くと思っていましたが
あたたかな日差しを受けると、秋にも咲くのですね☆

可愛いお花なのに・・・。私もそう思っていますから、
小春ちゃん!と、私は名付けてしまいました。

私がブログを始めたのは、2年半前からです。
半年くらい経った頃にコメントを頂いた時は、とても嬉しかったです。

少しずつ広がったきたブログでのご縁を、私は大切にして
紡いでいきたいと思っています。

azさん、はじめまして(^^♪
そして、これからも どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

2014/11/02 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~

本当に月日の経つのは早いですよね~

10月は私にとっては本当に忙しくても充実した日々でした
今月はあまり予定も入ってなくて
何だか調子抜けしています^^;


小春日和って
気持がほっこりしますよね^^
足元には可愛いお花たち

さくらさんの気持ちそのままなんですね~
いつまでも
そんな気持ちでいれますようにお祈りしています


季節の変わり目に風邪などには気をつけてご自愛くださいね^^


2014/11/02 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 reimi01sann、今晩は☆

北海道はとても寒くなりましたか?
長くて大変そうですから、いつも天気予報を見ながら
私は心配しています。

reimiさんは、10月はとても多忙でいらっしゃったのですね。

早いもので もう11月を迎えてしまいました。
今年は寒くなるのも早かったのですが、それでも
小春日和になると、足元に可愛いお花が咲いてくれるので
ほんとうに嬉しくなってしまいます☆

reimiさん、11月は予定がないそうですが
そんな日は、身近にある自然の美しさを
沢山カメラに収めて、UPして下さいね(*^_^*)
私は いつも楽しみにしています♪

reimisannmo、季節の変わり目ですから風邪ひかないようになさってくださいね。
楓花ちゃんは大きくなられたでしょうね。
私は 皆さまのご健勝を心からお祈りしています。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/11/03 (Mon) 02:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment