Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

娘とランチ・10月!ど~んと中華です☆

毎月 次女が 『 お母さんありがとう☆ 』 と言って御馳走してくれるランチは、
気の早い話ですが、今年で3回目のクリスマスを迎えることになります

さくらの花
世田谷美術館の森で雨に濡れて咲いていた・さくらの花・を後にしてランチへ!

『 お母さん、今日は何を食べたい  お母さんはお寿司って言いたいでしょ。
でも、今日は私が行って見たい中華のお店があるの☆ そこは中華だけど野菜も
たっぷり食べられるからね☆ 』 と言う次女が気になっているお店へ行きました

何が気になっていたのでしょうか…

それは下に見える、ど~んと大きなお皿に載った焼きそばです。

写真では分かりにくいのですが、こんがり焦げている焼きそばの中にたっぷり野菜と
海鮮がサンドされている、とても香ばしくて美味しい焼きそばでした

次女とランチ・10月!

これって・・・何人前なの…と、思っている貴女(笑)

実は、このほかにも私達は注文して食べてしまいました。

『 美味しかったわね~☆ とこちゃん ご馳走さまでした☆ 
こんなにいっぱい注文してね☆ どっちが いっぱい食べたと思う  お母さんが
5分の3ぐらいかしら…。 』 と、おずおずと聞いてみたら 『 そうね。』 と勢いよく
返事が返ってきました  

『 お母さんね、 とこちゃんから今までいっぱいご馳走になってきたから、たまには
お母さんが御馳走して上げたいわよ☆ 』 と、言うと 『 いいのよ、お母さん☆ 』
そう応えていましたが、12月24日は とこちゃんの誕生日 
当日は仕事で無理だと思うので 『 どこかで お母さんが御馳走して上げたい☆ 』
と、約束をしました。

『 とこちゃん、12月はお母さんが御馳走するからね~☆ 
それまでに、どこへ行きたいか考えておいてね~☆
いつもありがとうね~☆ 美味しいランチを御馳走さまでした☆ とこちゃん 』

氷雨降る中に咲く・さざんか・の花
世田谷美術館の森に咲いていた・さざんかの花・











~  ・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さった皆様へ  ~

  きょうは こちらへ訪ねてきて下さって ありがとうございました。
  私は 皆さまとの 出会い☆ 触れ合い☆を 心から大切にして
  いきたいと思っています☆

      ー どうぞ これからも宜しくお願いいたします ー



ランキングに参加しています。
どちらか一つをクリックしていただけると嬉しいです☆
応援ありがとうございます。
    ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




16 Comments

ふりかけ  

No title

さくらさん
おはようございます。

今月のランチは中華でしたか~
とっても美味しそう!!
ボリュームもありますが
美味しいからきっとペロリでしょうね~

でも本当に素晴らしいお嬢さん
家の娘に爪の垢でも貰いたいくらいです・・・

12月はイベントが続きますね!
今から楽しみですね♪

寒くなってきましたので
お風邪引かないでくださいね☆

2014/10/25 (Sat) 05:57 | EDIT | REPLY |   

とらっく屋  

No title

さくらさん

凄いボリュ-ムですね

でも健康であれば、

健康な証拠

お二人の仲の良い親子関係

いつもほのぼのとして訪問----そして

私も見習ってと思いますが

こんな年齢になってもなかなか、親に喜んでもらう事

できません

この年齢で、トコちゃん見習ってと感心しています





2014/10/25 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-266 ふりかけさん、こんにちは(*^_^*)

私は凄いでしょ(笑)
でも~、いつも思うのですが、お店のは味が濃いいので 
どんどん お箸が進んでしまうとは思いませんか!?

あっ、私が異常なのでしょうね(^^ゞ

「御馳走さまでした☆」の後の悔い。。。
ふりかけさん、笑ってくださいな(^o^)

月に一度、次女が御馳走してくれるランチ!!
いつも 昨日のことのように思うほど、時間が経つのが早いです☆

今年のカレンダーも、あと2枚になりました。

私は、ご多忙なご様子のふりかけさんが いつも思い浮かんできます。
寒さが増してきましたから、お身体を大切になさって
お元気でお過ごしくださいますようにと、心からお祈りしています。

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって
ありがとうございます☆ 私は心から感謝しています(*^_^*)

2014/10/25 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんにちは~

本当にとこちゃんは優しい娘さんですね~
月に一度のランチ
大好きなお母さんに何を食べてもらおうか?と考えているのですね~^^

お二人の仲睦まじい姿を想像して笑みを浮かべています^^



忙しかった日々もようやく少しは落ち着いてきました
娘が里帰りしたり
色々と行事が重なり怒涛の日々だったのですが
健康でいられる事の幸せもかみしめています^^

明日は宝塚OBの人のコンサートがあり楽しみです♪

2014/10/25 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-266 トラック屋・店長 さちこさん、こんにちは(*^_^*)

この日は ものすごいボリュームでしたよv-405
さちこさんは、私の真似はできないでしょ!?

私って…すごいでしょ(笑)
あっ、でも~ここは感心してもらう事ではありませんよね(^^ゞ

どうしたら、食べることが嫌いになるのか、悩みどころです。


さちこさんが 親孝行をなさりたいお気持ちが
いつも山ほど おありでいらっしゃっても、
お仕事をきちんと果たしていらっしゃるのですから、
その機会はこれから先に いつでも訪れるのではないでしょうか☆

今だって・・・いつも お母様を労わっていらっしゃる
ブログを、私は拝読させて頂いていますから
お気持ちがとても深く心に染み入ってきているのですからね。

12月は、私から次女へv-350
いつも受け止めているばかりでしたから、
沢山の感謝の気持ちを込めて☆☆☆ それも 楽しみです☆

さちこさん、寒くなりましたから 風邪をひかないように
お身体を大切になさって お仕事にお励みくださいね(*^_^*)

ご多忙な中、コメントを寄せてくださって ありがとうございました☆ 
私は心から感謝しています☆☆☆





2014/10/25 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

No title

こんばんは♪
わぁ~♪
素敵ですね*^^*
毎月、1回、お嬢さんとランチ
そして、お会計はお嬢さん^^

これまでの、言葉では伝えきれない「ありがとう」の気持ちが
込められているんですね*^^*

幸せ時間のお裾分けをいただきました♪^^
ありがとうございます*^^*!

2014/10/25 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 reimi01さん、今晩は(*^_^*)

次女が御馳走してくれるランチは・・・

私って、ものすごい食べるでしょ(笑)
いつも、痩せたいとか、痩せなくちゃっていってるのに
食べ過ぎては後悔しています(-_-)

でも、次女が御馳走してくれるので、
いつも~有り難く~楽しく~頂くことにしていますe-343

reimiさんは、怒涛の多忙さが続いていたのですね。
お身体は大丈夫だそうですが、ダウンしないようにして下さいね。

御嬢様が里帰りされて、楽しい団欒の中心に楓花ちゃんの姿が
見えるような気がします v-410

~健康でいられることの幸せをかみしめて~

そうですね。
私はreimiさん、御家族の皆様のご健勝を
いつも、心からお祈りしています☆

reimiさん、ご多忙な中でコメントを寄せて下さって
私は心から感謝しています☆ ありがとうございました(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2014/10/26 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 bunrumamaさん、今晩は☆

娘(次女)とランチは、私は幸せ太りしますから
気持の半分は、困っています^^;

今から、2年半前の事・・・
私が仕事を辞めて、心がくすぶっているのを見かねた次女が
月に一度、ランチに引っ張り出してくれようになったのです☆

薄給そうですから 私は、ちょこっと心が落ちつきませんよ(^_^;)

bunrumama さん、私の幸せのお零れで宜しかったでしょうか?
私が食べ過ぎないように、これからも たくさん手伝ってくださいね。

bunrumamaさん、コメントを寄せて下さって ありがとうございました☆
私は とてもうれしかったです☆

このところ、寒さが一気に加速してきましたから
風邪をひかないようになさってくださいね。

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/10/26 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/26 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ななし  

No title

お久しぶりです。元気ですか?
いいですね!私は中華が大~好きです。
でも・・・・・小食ですよ(笑)

2014/10/26 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

No title

おお〜〜、さくらさんには大食いの私でも負けそうです〜〜(笑
沢山食べられるのは健康な証拠ですものね♪

月イチの食事会・・・とってもステキですね!
美味しいご飯って、心まで優しくしてくれる様な気がします。
しかも、それがもう3年近くも続いているなんて♪
幸せ太り、大いに結構ですよ〜〜(^^)v
実は・・・・法事で長野へ行ったおりに、娘と少し諍いをしてしまいました。
まだ少し引きずっているんですよ〜(汗
こんな時は美味しい物を一緒に食べて、ちゃんと気持ちを伝えなくちゃいけませんね。
こちらに伺って、なんだか少し肩の荷がおりました。
ありがとうございましたd(^^)b

2014/10/26 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 「子育ては人生の華(花)だった」にコメントを
お寄せ下さった 鍵コメさん 今晩は☆

鍵コメさんの お優しいお心で、父が残した言葉を読み取って
下さって、私は ほんとうに嬉しかったです☆

鍵コメさん。。。
この素敵な出会い、巡り合いに、私は心から感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

寒くなってきました。
鍵コメさん、お身体を大切になさって下さいね。

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/10/26 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ななしさん、今晩は(^^♪

ななしさんにおたずねします。
ななしさんは、コメント欄を閉じていらっしゃるのでしょうか?
よろしかったら、教えてくださいね(^o^)/

ななしさんは、お元気でしたか?
私は、こんなに食べることが出来るほど(異常ですがね)元気です!
私はお寿司が一番かも知れませんが、好き嫌いがないので
どこへ行っても食べ過ぎてしまいます(^^ゞ

ななしさんは、小食ですか・・・
チョット、私は恥かしいです。

寒くなってきました。
お身体を大切になさってお過ごしくださいね。

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/10/26 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 そばかすクルルさん、今晩は☆

クルルさんは、私に負けてしまうでしょ(笑)
でも~、誰も私には勝てないと思いますよ!エッヘン(^_-)-☆

クルルさん、毎日がほんとうに早く過ぎていってしまいますね。

次女とランチも、気が付けば もう3回目のクリスマスを
迎えるのですから、食べたものが確り身体に蓄積されて
うれしいやら悲惨やらです。
幸せ太りですから、みんなにおすそ分けして上げたいけれど
皆、激しく拒絶するのでしようね^^;

クルルさんは多忙なご様子でしたから、私は心配していましたが
御嬢様と、少し揉めてしまったのですね。
一寸したことで、と言うのは私にもありますよ。
そんな時は、時間が解決してくれるのか、または 私のように
よく食べて、よく話す人と美味しいランチができるとよいですね。

クルルさんが、ここへ来て下さってほんの少しでも
肩の荷が下りたような気持ちになってくださったのでしたら
私はほんとうに嬉しいです。

クルルさん、私がブログを更新していなくても 
遊びにいらっしゃってくださいね(*^_^*)

寒くなってきましたから 風邪ひかないようにしてくださいね☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/10/26 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/27 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-266 鍵コメ e-343e-343さん、おはようございます(*^_^*)

次女とランチは、実は載せるのは恥かしかったです。
二人が食べる量ではないですものね(^^ゞ
でも…ちょっと、いいわけね☆
お店のは味が濃いい!?ので、お箸が進んでしまうのかと…。

ところで、さくらさんと仰る方が大勢いらっしゃることは
私も、訪ねて行った先々で 気が付くのです。
そんな時は慌ててURLを、取りに帰るようにしているのですよ。
e-343さんには、忘れ物して訪ねて行ってしまいました(^0_0^)

心新たに、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
次回からは忘れ物しないように気をつけますね(^^♪

寒くなりました。お風邪ひかないようになさってくださいね☆

2014/10/27 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment