Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

娘とランチ・10月!その前に☆

昨日は次女が毎月御馳走してくれるランチへ出かけて来ました。
当日の天気予報は夕方まで雨で、12月並みの寒さと聞いていましたから、私達は
食べる前から満腹のような着ぶくれ姿で出かけて来ました

今月は次女が前々から食べてみたいと言う中華のお店へ行く前に、世田谷美術館で
開催されている塩田コレクションの“北大路魯山人展”も行って来ました☆

田園都市線の用賀駅を降りると、世田谷美術館行のバスがあります。

世田谷区はとても緑が多くて閑静な町ですから、私がその昔 都内に住んでいた頃は
<世田谷夫人になりたい☆>と思う方が多いと聞きました。

冷たい雨が降り続く中、閑静な住宅街の細い道をゆっくりと走るバス☆
『 お母さんも、この周辺に引っ越したい☆ 』 と、夢のような話を申しましたら 
『 何を言ってるの  』 と、次女さまから一撃を食らいました 

美術館へと続く道

バスを降りて この道を歩いて行くのですが、氷雨が降る平日でもありましたから、
訪れる人の姿はとても少なかったです☆

ランチの日に

書、篆刻、陶芸、絵画、漆芸、そして美食家として自らも料理人としての名を高め
られた北大路魯山人さんの作品の中から、ここでは およそ150展をゆっくりと
楽しませて頂きました☆

ランチの日に

私達は手の届かない、欲しいものをいっぱい心に溜めて この後、お腹の幸せを満たすランチの道へ向かいました 








~  ・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さった皆様へ  ~

  きょうは こちらへ訪ねてきて下さって ありがとうございました。
  私は 皆さまとの 出会い☆ 触れ合い☆を 心から大切にして
  いきたいと思っています☆

      ー どうぞ これからも宜しくお願いいたします ー



ランキングに参加しています。
どちらか一つをクリックしていただけると嬉しいです☆
応援ありがとうございます。
    ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




4 Comments

あおい  

さくらさん こんばんは(*^^*)

食べる前から満腹な着ぶくれ?
楽しい表現に笑ってしまいました
(^w^)

氷雨降る中
芸術の秋を楽しまれたのですね♪

毎月のとこちゃんとのランチ
本当に仲良し母娘さんで微笑ましいです
(*^^*)

魯山人さんの作品興味津々です

次の食欲の秋の記事も
楽しみにしていますね

さくらさん
おやすみなさい (*^^*)

2014/10/24 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

風鈴  

No title

さくらさん、手の届きそうな物を望むと危険ですね(微妙)
その点、うわさに聞くその周辺は突き抜けた環境で健全ですね(笑)

多分その周辺に一戸建てを持つとすれば私の地元では学校、図書館、体育館いずれか二つは手に入るはずです。

もっとも雑巾がけと草むしりが大変ですがね。

2014/10/24 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: さくらさん こんばんは(*^^*)

v-354 あおいさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さってありがとう☆
とても寒くなってきましたが、あおいさんお変りありませんか?

私はランチへ行く日は、まだ完全に衣更えをしていなかったので、
次女の洋服を借りて行きました。←おでぶちゃんなのに…です。
着ぶくれ満腹です(^^♪

魯山人さんの才能は素晴らしいですね~。
私には何もないので寂しいです。

とこちゃんとランチは、もうひどすぎましたよ(*^_^*)
私のお腹は、そこ無しみたいなの(>_<)

あおいさん、何とかしてほしいです☆

それでいて・・・いつも心の中が言い訳しているのです。
食べられるうちは、元気な証拠ってね(^^ゞ

あおいさん、明日 私の食べっぷりを見て、呆れないでくださいね☆

~ それでは おやすみなさい ☆☆☆ ~
~ 風邪ひかないようにして下さいね☆ ~

2014/10/25 (Sat) 02:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 風鈴さん、今晩は☆

とても寒くなりましたが、お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

風鈴さん、私は手の届かない世田谷の土地です!
でも、美術館へ行くバス通りも、帰りに駅まで歩いた道も
緑がいっぱいあって、閑静な住宅街でしたから、小さな土地でも
いいから欲しいな~と思いました(*^_^*)

それと・・・魯山人さんの陶芸も☆です(^^ゞ

風鈴さん、子猫(=^・^=)ちゃんとミカンと炬燵は、快適でしょうか☆
寒くなりましたから、お身体を大切になさってくださいね。

お仕事がご多忙なご様子の中、コメントを寄せて下さって
ありがとうございました☆




2014/10/25 (Sat) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment