Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

小さなお客様!

長女の家では今年 ワンちゃんを飼うことになったので、4人プラスワンちゃんで
家族は5人になりました☆ 
私の目にはワンちゃん一人(一匹)増えただけでも、何かと大変そうに見えます。

長女の家にやってきたワンちゃん(パピヨン)は、今は生後7か月だそうです。
パピちゃんこと、Tちゃんは落ち着きのない、メチャクチャの甘えん坊です。

一昨日のこと・・・長女から、お婿さんと、上の子どもが泊りに行ってしまうので
寂しいから泊りに行ってもいい?と言う電話があったので、Tちゃんも一緒に
どうぞ!と、私は応えました。

我が家に来たTちゃん。『 ここはどこ  』 そう言ってるように見えました 

お泊り

その夜、長女に 『 子供と一緒に早く寝て朝はゆっくりしていいから。』 と促して
私は次女が帰って来るのを待ちました。
『 Tちゃんも、お休みね~☆ 』 私はそう言って玄関を暗くしました。

夜更けになった頃 { 友人に送ってもらっているから迎えは要らない。} と次女
からメールがきました。

それから暫くして…私が洗面所にいる時に玄関がガチャガチャした音がして…
次女が帰ってきた!と、私が思って電気を点けようと思うより先に、真っ暗な玄関に
次女が入ってきたのに目覚めたTちゃんが怯えて、唸り声をあげて鳴き始めました。

『 Tちゃん、とこちゃんですよ! 抱っこしてあげるから鳴かないの。ビックリした
のね。 』 私は電気を点けてTちゃんを抱き上げたのですが、Tちゃんは身体を
小刻みに震わせて、唸り声をあげていました。

『 なによ  T は。。。もう~知らないからね  』
『 真っ暗な所に入って来たから驚いたのよ。 Tちゃん、ほらほらとこちゃんでしょ。
もう、鳴かないの。 』 と言っても小刻みに震えて、Tちゃんはいつまでも、唸り声を
あげていました 

大好きだもんね~☆

翌日、前夜の寝不足がたたったのでしょうか 長女の下の子供に抱かれて
まどろむ  Tちゃんの この姿 ☆
どちらも女の子ですが☆ 相思相愛の仲です  

幼稚園の頃から犬を飼いたいと言って、母親を困らせてきた下の子は、小学
5年生になるまで、我慢をしてきたけれど~、とうとう我慢できなくなって・・・
その気持ちに長女もお婿さんも我慢できなくなって…飼うことになったTちゃん☆

娘や子ども達にアレルギーがあるので、Tちゃんが家族の一員になって賑やかに
なって楽しそうですが、私はとても心配しています。
みんな身体に気をつけてね~  いつも元気で明るい朝を迎えてね~  
おやすみなさ~い 








~  ・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さった皆様へ  ~


  私は、よろこびも 悲しみもある日常を ブログ・心のふる里・に綴って
  いますが、こうして訪ねてきて下さった皆さまに心から感謝して、この
  出会い☆ 触れ合い☆ を 大切にしていきたいと思っています。

    - どうぞ これからも 宜しくお願い致します ー


ランキングに参加しています。
どちらか一つをクリックしていただけると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
    ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



6 Comments

ふりかけ  

Tちゃん かわいい~~

おはようございます
Tちゃん かわいいですね~~v-344
はじめての お泊り かな?
Tちゃんも緊張していたでしょうね~

家の犬も ちょっと不振な音や人だと思うと
すっごくよく吠えます(苦笑)
「この家は私が守る!私が守らなくて誰が守るんだ~~!」
って勢いです・・・
犬は本当に一生懸命だなと感じています。

寝顔もかわいいですね~~

アレルギーは心配ですが
大丈夫だといいですね。
犬を飼うのは大変だけど とても癒しになると思います。
これから思春期を迎える子の心のクッションになってくれたらいいですね。

Tちゃんもいいご家族に囲まれて幸せですね☆

2014/10/15 (Wed) 05:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: Tちゃん かわいい~~

v-266 ふりかけさん、私がまだ夢の中にいる頃!!
 早朝にコメントを寄せて下さってありがとうございます(*^_^*)

Tちゃんは、この夏に軽井沢のキャンプ場で3泊したそうです。
お外はこんなに広くて~♪♪ 緑の空気はこんなに美味しいの~♪♪
そう思ったでしょうか・・・
目覚めると、子ども達と楽しげに走りまわっていたそうです。
けれども、ちょこっと休みたくなるとベンチの真下に隠れてしまうと聞きました☆

我が家にきたのは初めてでした。
キッチンが見えるところにいたTちゃんは、みんな知っている顔だけれども
ここはどこ~??と、ずっと不思議そうな顔して私の顔を見ていました。

私は炊事しながら振り向いて「Tちゃん☆ Tちゃん・・・・・・☆」と
声を掛けるので、
長女が「実は、お母さんが一番可愛がっているのじゃないの?」
そんなことを言っていました。
「一番ではないでしょ~☆ お母さんは小さい子が好きなのよ!」と
応えました(*^_^*)

ペットちゃんを飼うって、大変ですね~。
私は小さい頃に犬や猫を勝手に拾ってきていましたが、
それは 父をどんなに困らせていたかを、今更なのですが
痛切に感じています。

ふりかけちゃんも、ほんとうに可愛いです~(*^_^*)

ふりかけさんの深い愛情を注がれて、見守られているふりかけちゃんの
お目めは ☆ いつも幸せ ☆ そう言ってるように見えます☆

         v-36   v-36

秋は休むことなく冬の寒さに向かっていってるような気がします。
ふりかけさん、御家族の皆さまの ご健勝を私は心からお祈りしています。

ふりかけさん、お元気でお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿  

2014/10/15 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

No title

おお〜〜♪
Tちゃん、可愛いですね〜☆
小型犬は繊細だから、チョットした事で吠えるかも・・・
私も・・・・知り合ってから5年も経つダックスちゃんに、いまだに吠えられているんですよ(笑

アレルギーは心配ですね。
我が家でも、一人暮らしをしている娘が猫アレルギーなので、こちらに帰って来る時は大掃除になっちゃいます(^^;
でも、家の中に毛玉ちゃんがいるといないとでは心の落ち着きが違う様ですよ。
娘の表情が段々と柔らかくなっていくのが、はっきりと分かります。
Tちゃんも、きっとさくらさんの長女さんとお孫さんを、より一層幸せにしてくれるんでしょうね〜(^^)v


2014/10/15 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 そばかすクルルさん、今晩は☆

Tちゃんは、幼いからでしょうか、本当はものすご~く
落ち着きのない子ですよ。
うれしい時の喜びようは、ジャンプ♩ジャンプ♩ジャンプ♩が
激しくて、捕まえる事ができません。

この日は家の様子が違うので、なにか不思議そうな顔をしていました。
Tちゃんが寝静まった頃にいきなり 玄関があいて暗がりから人の
シルエットが浮かび上がってきたのですから、本当に怖かったと思います。
私が抱っこしているのに、いつまでも震えていて可哀そうでしたよ。

アレルギーがある、ということはとても心配です。

クルルさんのお嬢様も、アレルギーがあるのですか。。。
でもね、ジョーさんを見ていたら、何もかも忘れてしまいそうですね。

クルルさん、コメントを寄せて下さってありがとうございます。
寒さが厳しくなってきましたから風邪をひかないようにして下さいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/10/15 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんにちは~

まぁ~!
可愛い家族が増えたのですね~♪
お孫さんも長年の夢が叶って嬉しいでしよね^^

Tちゃんの安心しきった表情をみてると
信頼関係が良くわかりますね♡

さくらさんも
時々はこうして触れ合う事も出来
又、楽しみが増えた事でしようね^^

2014/10/16 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-266 reimi01さん、今晩は☆

コメントを寄せて下さってありがとうございます。

Tちゃんは ものすごい甘えん坊で私にも甘えますが、
下の子供が来ると、私は視界から消えてしまうようです(^_^;)

ペットちゃんを飼うって大変そうですね。

私は子供の頃、犬も猫も拾ってきて父を困らせていた☆
Tちゃんを迎え入れた長女家族を見て、自分がいかに無責任で
あったかを、痛切に感じているところです、

今日は富士山も初冠雪を迎えたそうです。
reimi01さん、北海道は寒くなってきて本格的な冬到来になりましたね。

長い、長い冬をお元気で乗り越えていって下さるように~、そして
楓花ちゃんのお健やかなご成長も、私は心からお祈りしています。

2014/10/16 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment