Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

草を食む仲間たちと♪

10月8日・水曜日
久しぶりに“草を食む仲間たち”と、ランチへ出掛けてきました。
“草を食む仲間たち”とは、3人共 干支(年令)が違う草食系動物の仲間たちです☆

一人の友人は お父様とお母様が相次いで亡くなられてしまいましたから、私の
父との別れの時が蘇り かける言葉が見いだせないでいましたが、時が流れて
いく中で、久しぶりに会った友人の穏やかな姿に、私は安堵感を覚えました☆

前回 3人が気に入っていたお店にいきました。 何にしようかな~
散々迷って決めた釜飯ランチよりも…友人の方が美味しそう~と思った私☆

私ったら、いつも相手のランチの方が美味しそうに見えてしまう人ですから、
友人のランチを載せました! ←天ぷら盛り合わせもついていました☆

1ランチ
ランチ

いつもの穏やかな楽しい時間が忽ち流れて、帰る時に私からトイレへ行くことに
なりました。

ここを真っ直ぐ行って、左に曲がって…。分かり易いから迷子になるわけがない!!
直ぐ近くにあるのだから 

そ・し・て・・・・それぞれが個室になっている すぐ側の部屋へ戻って行くと・・・
格子ドアの下のガラスから見える足が4本

会った時はいつも顔を見て話し…食事中も、顔を見て話すので…お互いが
何色のパンツを穿いていたかは、定かではないけれど…(~_~;)

でも~、たった今 自分がいた部屋なのに??
友人二人は向かい合っていたのに??
片側に4本の足が見えるということは、もう会計に行って次のお客様が目にも
留まらぬ早業で、入れ替わってしまったのかしらと
反対側のドアはどうなっていたのか?その時は気が付かなくて←そそっかしい私
ですからね☆

会計に行っても二人の姿が見えません 
ああ~、私ったら~、とうとう、・・・・・かも 

仕方がないので受付の方に 『 〇〇さんは、会計が終わっていますか』 と、
聞いてしまいました 
『 まだですよ。』 と言って、案内して頂いた部屋は 4本足が見えていた所。

『 遅かったですね~。』 ですって

だってね☆ まさか向かい合って座っていた二人が トイレに行ってる間に並んで
話し合っているなんて思わなかったものですからね☆

お腹いっぱいになっていたけれど☆二人は並んでメニューを見ていたそうです☆

『 Mさん、Sさん、楽しい時間をありがとうございました
寒くなってきましたから、風邪ひかないようにしてお元気でお過ごしくださいね☆ 』









~  ・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さった皆様へ  ~


     私は、よろこびも 悲しみもある日常を ブログ・心のふる里・に綴って
     いますが、こうして訪ねてきて下さった皆さまに心から感謝して、この
     出会い☆ 触れ合い☆ を 大切にしていきたいと思っています。

         - どうぞ これからも 宜しくお願い致します ー


ランキングに参加しています☆

にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。






4 Comments

ふりかけ  

楽しい時間で 良かったです♪

おはようございます。
楽しいお食事会でよかったですね~
お料理も美味しそう!
時間のたつのも忘れてしまいそうですね~
いいご友人もいていいな~と思います。

前ブログのSさんからのお便りも良かったですね。
やはりお手紙をもらうと嬉しさが違うように思えます。
手紙は書くのも手間がかかりますから・・・
心もこもっていると感じています。

また大きな台風が来そうですね・・・
今年は台風の時期にあまり台風が発生しなくて
シーズンオフに発生しているように感じています。
アマノジャクな台風ですね。
大きな被害が出なければいいな と思います。

さくらさん
いつか私も草をはむ仲間2 のメンバーに入れてくださいね~☆

2014/10/10 (Fri) 05:22 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは☆

うぷぷぅ~^m^
さくらさん、トイレに行くのは迷わなかったのに、お部屋に迷ってしまったのですね(笑)
私の高速インターで車が何処だったか分からなくなる話と同じです。エヘヘ

仲良しさんとの楽しいひと時はあっという間に過ぎて行きますね!
良い時間を過ごされました♪
話が尽きなかったことと思います。

こういう他愛ないことで気分がリフレッシュしますよね!
さぁ またふぁいてぃ~ん☆デス^^

2014/10/10 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 楽しい時間で 良かったです♪

v-354 ふりかけさん、今晩は☆

ふりかけさんは、ご多忙でいらっしゃるのに、前回のブロぐも
お読みくださってありがとうございます。

千葉に住んでいらっしゃる友人は、パソコンも・携帯も・
持ちたくないそうですから、自宅電話か手紙になります。

私は書くことから遠ざかってしまいましたが、それでも 
便箋に向かう時の気持は、今でも好きです!

友人とランチは、本当にいい時間ですね(^^♪
私は誘って頂いている間は 喜んで出かけるようにしています。

ふりかけさん、草を食む仲間たち2 是非、宜しくお願いしますね。

ふりかけさんのブログも拝読させて頂きました。
ゴロゴロは、何かを訴えているのでしょうね。

ご多忙なご様子のふりかけさん、いつもコメントを
寄せて下さってありがとうございます。
私は心から感謝しています。

少しずつ寒さが増してきました。
ふりかけさん、お身体を大切になさってお過ごしくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆


2014/10/10 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは☆

v-354 miyakoさん、今晩は☆

私がトイレに行く前は、友人は向かい合って座っていたので、
戻ってきた時に足が4本揃って(並んで)いたので、
ビックリv-405
えっ、ここは私がいた部屋ではなかったの?と、
分からなくなってしまいました(^^ゞ

とうとう自分は部屋が分からなくなる、おボケになってしまったかと。
そしたら、なんと、二人は並んでメニューに首を突っ込んでいたそうで、
めでたし~めでたしでした(*^_^*)

楽しいひと時を過ごしてきましたから、友人に感謝しています。

miyakoさん、いつもコメントを寄せて下さってありがとうv-353
日ごと寒くなってきますから 風邪をひかないようにして下さいね☆

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/10/11 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment