Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

拝啓 秋が急速に…

~~ 拝啓 ~
  
  秋が急速に深まってきましたが、Sさんはお変わりなく お元気でお過ごしで
いらっしゃいますか。

  Sさんから 素敵なお便りを頂いておりましたが、 お返事を差し上げるのが
遅くなってしまってしまいましたこと まことに申し訳なく 心からお詫びを申し
上げます。
  
  私は、Sさんが大好きな自然の中で ☆ お花を育てたり ☆ 手にたこ、まめを
作りながら田畑を耕し、お野菜を育てながら~ ☆ 活き活きとした日々を過ごして
いらっしゃるご様子が、いつも思い浮かんできます

お便り

  人々が愛する大自然でありますが、最近の異常気象は幾つもの災害が追い
打ちをかけるように襲ってきて、とても辛いですね。
被害に遭われた方々を思いますと、私も痛く悲しさを覚えます。

今回の台風もそうですが、小さな日本列島を 豪雨、竜巻、強風などが激しく駆け
抜けていったような気がしましたが、Sさんが深い愛情をもって大切に育てて
こられた全てのものは ご無事でしたか

金木犀の香るころ

  また 大型台風がやってくると聞いて、大変 遅くなりましたが、昨晩 お返事を
したためてポストへ投函してまいりました。
遅ればせのお返事が雨に濡れない事を祈りつつ 

10月の空

  大の読書好きでもいらっしゃっる Sさんに私は心魅かれております。
  朝晩の冷え込みが とても厳しくなってくる中で、 秋の夜長に、灯のもとで、
一人静かな読書の時間を過ごしていらっしゃる お姿を思い浮かべながら、私は
Sさんと、御家族の皆様のご健勝を 心からお祈りしています。 
                                        -  かしこ -










~  ・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さった皆様へ  ~


     私は、よろこびも 悲しみもある日常を ブログ・心のふる里・に綴って
     いますが、こうして訪ねてきて下さった皆さまに心から感謝して、この
     出会い☆ 触れ合い☆ を 大切にしていきたいと思っています。

         - どうぞ これからも 宜しくお願い致します ー


ランキングに参加しています☆

にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。




6 Comments

小吾郎ママ  

No title

さくらさん♪

確かSさんのことは以前にもブログでご紹介なされていましたよね。
さくらさんがとても大切にされているお友達と記憶しています。

自然の猛威、私達にはどうすることもできませんが、
1年間、農家の方々が手塩にかけた農作物には被害が及ばないようにと
台風が来るたびに思います。

さくらさんの暖かいメッセージと素敵なお写真で
Sさんも喜ばれていることでしょうね。

応援です☆

2014/10/08 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-485 小吾郎ママさん、こんにちは。

こちらへ訪ねてきて下さってありがとうございました。
私は心から感謝しています☆

私が前回 Sさんのことに触れたブログを、小吾郎ママさんが
覚えていて下さって、とても嬉しく思いました☆

Sさんは「パソコンに向かう時間は持たない。」と、キッパリおしゃって
いらっしゃる方ですから、私のブログは一切御存じないのですよ。

晴れていれば土にまみれていらっしゃりたい方☆
そして、雨が降れば 夢中になって読書をされる方なのです。
以前は、私の家の近くに住んでいらっしゃって、時折 お会いしていましたが、
今は直ぐには会えない所へ引っ越してしまいましたから、寂しくなりました。

明るくて、爽やかで、聡明でいらっしゃるのに、とても謙虚な方でしたから
私は見習わなければいけないことが たくさんありました。
頂くお手紙があまりにも素敵なので、私はいつもお返事がズルズル
遅くなってしまいます^^;

小吾郎ママさん、可愛い小吾郎ちゃん☆
秋が深まってきましたから、寒さに負けなようになさって
お元気で素敵な日々をお過ごしくださいね(*^_^*)

2014/10/08 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

今の時代・・誰もが何かの形でデジタルを使っているのに、自分の主義を貫かれるのは立派ですね!
一本筋の通った方です。

私も晴耕雨読に憧れますが・・何かしら毎日が慌ただしく過ぎて行きます。。
でも体は正直で、この前はいつの間にかソファで毛布にくるまっていたら爆睡してしまって、おかげさまで睡眠不足を補うことが出来ました(笑)

金木犀のアレルギーはないのですよ!なぜなら作ったのはクシャミの出る前の日ですから・・

お手紙を頂くと嬉しいくせに、私も気になりつつナカナカ書くことができません。。字を書くようにしないと忘れていくし、ヘタなのが増々下手くそになりますww

でもね!さくらさん、何も用事のない日は、以前に比べゆっくりした時間が取り戻せつつあるようです♪

2014/10/08 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-354 miyakoさん、今晩は☆

Sさんと言う方は ほんとうに一本・筋が通っていらっしゃる方ですから
私にはいつも眩く見えていました。パソコンは関心が無いそうです。
我が家の次女と、Sさんのお子さんと、小学校で同じクラスになった
時からのご縁です☆

miyakoさんは、忙しそうですから毛布にくるまって爆睡も大事・大事ね☆
私は多忙ではないけれど、次女の帰りが遅いので、日中の爆睡も大事・大事です(^^ゞ

手紙は、何度でも読み返す事ができますし、読み返すごとに
違う何かが心に染み入ってくることがあります。
Sさんの お手紙は、まるで本を読んでいるような感動がありますから
いつも、何度も読み返してしまいます。
そして……お返事が難しくなります。考え過ぎて(^^ゞ

字を書かないと、ほんとうに漢字を忘れてしまいますね。

miyakoさん、少しでもゆっくりした時間を取り戻せるようになって
良かったですね~♪ とてもよく分かるので、私も嬉しいです。

涼しく?寒く?なってきましたから 風邪ひかないようにして下さいね。

miyakoさん、コメントを寄せてくださってありがとう(^o^)/

それでは おやすみなさ~い☆☆☆

2014/10/09 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

琴音  

こんにちは(^^)

素敵なお手紙ですね~!
読ませて頂いて、ありがとうございます(^^)

縦書きのお手紙、憧れます。流石ですね♪

縦書きだとどうしてもバランスを取るのが難しく、
私はいつも横書きで誤魔化してしまうのです、汗。

縦書きのお手紙で、達筆な心のこもった文章、
頂く方も喜ばれるでしょうね。

そうそう、ポスト投函だと、切手も重要なアイテムですね☆
最近は素敵な切手が多くて、迷ってしまいますね(*^_^*)

2014/10/10 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは(^^)

v-354 琴音さん、今晩は☆
琴音さんは、私のブログを『読ませて頂いて、』と仰って下さいましたが、
私の方こそ『お読みくださってありがとうございます☆』と、感謝して
お礼を申しあげます☆

私は若い頃は、手紙を書くのが好きでしたが、最近は中々
書きだし文が思い浮かばなくなりました。
けれども、千葉の友人はパソコンも、携帯も持たない方ですから
友人から頂くお手紙は、何度も読み返して、丁寧に返信を
致さねば、と思っています。

私は手紙文の納得がいかないと、何度でも書きなおしてしまいますから
便箋が直ぐになくなり、セットの封筒ばかりが残ってしまいます。

郵便局へ行くと 記念切手がたくさんありますね!
私のこだわりの切手を買って、投函出来た時の気分は何とも言えません♪

琴音さん、痛むところは如何でしょうか?
早く完治できるとよいですね。どうぞ、お大事になさってくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/10/10 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment