Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

気付いてくれるでしょうか!?

若い頃って、いつ頃までをさして言うのか分かりませんが、とにかく若い頃は
遠くなっていくばかりです 

振り返れば、若い頃は多少なりとも お洒落には気を配っていた積りでしたし、
ほんのり薄化粧もしていたけれど、今は何も構わなくなってしまったので、時折
亡くなった父の顏が浮かんできて、 『 あんたはどうして化粧をしないの? 
お金がないならあげるから☆ 』 って、いつもの嘆きの言葉が どこからか
聞こえてくるような気がしました。

そんなわけで。。。
暑かった夏が終わった頃に、私は以前 使った事がある洗顔石鹸を買って、ネコ
ちゃんのように丁寧に、顔を洗うようにしてみました ←ズボラな私が、です(^^ゞ

しばらく経った頃…おや?今日は肌が明るく見えるかな?と、自分で思った日が
ありましたが、お口チャックして続けていると、数日経った頃に次女が 『 あれ!
お母さん…ナニナ二いつもと顏が違うけど…何したの?』 ですって(^_-)-☆
 
『 ふふふのふ  教えて上げない。』
『 なによ。何したか教えてよ。』 と、しつっこく迫ってきたので大したことでもない
理由を話すと、『 ふ~~ん。お母さんは何も手入れしなかったからね。 ←
それなら 折角だから、私が化粧品をセットで選んであげるから 買って手入れを
続けてみたら! 』 と、父が言うようなことを 次女も言っておりました 

私にしては珍しく丁寧に、以前 使っていた洗顔石鹸と、次女が選んでくれた化粧
品のセットを使っていくうちに。。。
くすんでいた顏が少し明るくなってきたような!?手ごたえを感じるようになりました。

今週は 水曜日と木曜日に友人とランチの約束がありますが、ズボラだった私の
顔が少しでも変わったことに、どなたか気づいてくれるでしょうか~ 


                            




  




~  ・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さった皆様へ  ~


     私は、よろこびも 悲しみもある日常を ブログ・心のふる里・に綴って
     いますが、こうして訪ねてきて下さった皆さまに心から感謝して、この
     出会い☆ 触れ合い☆ を 大切にしていきたいと思っています。

         - どうぞ これからも 宜しくお願い致します ー


ランキングに参加しています☆

にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。




20 Comments

miyako  

こんばんは♪

ぷぷっ
きれいになったさくらさん、妄想中♪

お手入れしてキレイになるのは元がいいからですよ~
う~んと変身してお友達をびっくりさせてあげましょう(#^.^#)

ただ今、珍しくドラマをみております。
笑ったり泣いたり忙しいことです。寺島しのぶと藤山直美のドラマよ!
うふふ^m^

2014/10/05 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

v-354 miyakoさん、今晩は☆

miyakoさんは、ドラマを見ながら私にコメントを寄せて下さったのv-362

新しく始まった番組ですよね?
私は見てないけれど、寺島しのぶさんも藤山直美さんも上手ですから、
泣いたり笑ったりを届けてくれるのでしょうね☆

miyakoさん、私が綺麗になるわけないのよ。
だから、若い頃から諦めて 手をかけないできたのですからね。

お洒落だった父が「お金が無いなら上げるから綺麗にしなさい。」
そう言ってくれてた言葉が懐かしいです☆
その言葉に、チャッカリ甘えていれば今頃、こんな苦労を
しなかったのだと思います(#^.^#)

友人と会った時に、何も言ってもらえなかったら!?
心で受けるショックを、報告しますね。
乞う ご期待で~~す☆

miyakoさん、コメントを寄せて下さってありがとう~☆
今夜は涼しいですね。風邪をひかないようにしてくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい ☆☆☆ ~

2014/10/06 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 (Mon) 03:21 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
ちょっとのお手入れで綺麗になるなんて
やっぱり前の方のコメントのように 元がいい って思います
でも・・・
やはり若いときからお手入れしている方は年をとってから違うなって最近つくづく感じています。
運動もしていないとダメですね・・・
ぶよぶよになってしまって
このお肉・・・どうしましょう・・・感じです(泣)

前ブログも拝見させていただきました。
最近は本当に自然災害が多いですね。
突然悲惨な状況に襲われることが多くなってきました。
10月になったのに大きな台風も上陸してくるし
いつ何が起こるかわからないですね。

さくらさん
水曜日と木曜日のランチ
楽しんできてくださいね☆

2014/10/06 (Mon) 05:59 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-353 鍵コメ・な〇しさん、こんにちはヽ(^o^)丿

お久しぶりですね☆ お元気でいらっしゃいましたか?
今頃はどうしていらっしゃるでしょう~と、私はいつも思い浮かべていましたよ。

お母様は素敵ですね☆ 
ファンデーションと口紅をさして 身だしなみを整えていらっしゃるのですからね!

ほんとうは、幾つになっても 身だしなみを整える気持ちを失ってはいけない。
それは自分の心の若返りになるのでは?と、私は今回のことで思うことができました!

私のブログを、今もお読みくださって ありがとうございます☆
私は ほんとうにうれしく☆そして感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪

な〇しさん、お身体を大切になさってくださいね。
そして・・・お時間がおありの時は、また こちらへ訪ねてきてくださって
「見たよ」だけでも、入れてくださったなら、
「お元気でいらっしゃる☆☆」私は そう思うことができますからね☆

台風の影響は如何でしょうか?
それでは どうぞお元気でいらっしゃってくださいねヽ(^o^)丿

2014/10/06 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-353 ふりかけさん、こんにちは(*^_^*)

台風が日本列島を駆け抜けていきますね。
ふりかけさんが住んでいらっしゃる周辺では 土砂災害や
都市型災害などの心配はありませんか?

ふりかけさん、一つ前のブログもお読みくださってありがとうございました!
ほんとうに、最近は自然災害の発生が多くなりましたね。
痛ましくて…早くお家に戻れる日を祈るばかりですが、二次災害も心配ですね。

私は年齢を重ねてこられた方で お肌がすべすべの方に出合うと
うっとりしてしまいますが、きっと お肌が美しい方は、毎日の
お手入れを丁寧にされていらっしゃるのだと思っています。

私は長いこと放置していましたから、とてもくすんできたので
何とかせねばと、思ったのです(^^ゞ
父のお言いつけに従っていたら!?肌だけでも何とかなっていたかも知れません。

ですから、現状維持・・・悪化を防ぐつもりでいます(~_~;)

水曜日と木曜日のランチの席で、どなたかが気づいてくださるでしょうかv-361
もちろん、期待薄ですよ。手遅れですからね(^_-)-☆

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さってありがとうございます。
この数日は、冷え込むようになりましたね。
ふりかけちゃんも、元気でしょうか?
皆さま。どうかお元気でお過ごしくださいね。

2014/10/06 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

琴音  

こんにちは(*^_^*)

ご訪問&コメント、ありがとうございました♪

猫ちゃんのように丁寧に、って可愛い表現ですね。
洗顔石鹸と次女さんからの化粧品セット、
考えただけで、ウキウキ、ワクワクですね~☆

ご友人とのランチ、きっと気づいてもらえますね(^^)

2014/10/06 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは(*^_^*)

v-354 琴音さん、今晩は☆

猫(=^・^=)ちゃんが 可愛いお手てを使って入念に ゴシゴシしているのは
顔を洗って(整えて)いるのでしょうか(@_@)

私 普段はズボラですから、洗顔せっけんと、化粧品セットを使って、
ほんの少しだけでも変化が見えて、うれしかったですe-343

水曜日v-362それとも木曜日v-362に気付いてもらえたら嬉しいです。
チョッピリ期待して行って来ますね(*^_^*)

琴音さん、こちらに訪ねてきて下さってありがとうございました☆
コメントを頂いて とても嬉しく思いました。



2014/10/06 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

No title

さくらさん、今晩は〜☆
さくらさんは薄化粧なんだろうなぁ〜って、勝手に妄想していました(笑
そしたら・・・・大当たり!(^m^)
ダイヤモンドのように、磨けば磨く程キラキラされるんだと思います〜☆
私は小さい時からそばかすがあったので、高校生の頃から少し化粧をしていました。
でも、最近はそばかすが薄くなって来て・・・・
年をとるって満更でもないかな、なんて思ってしまいました(笑
ご友人とのランチ、楽しみですね(^^)v

2014/10/06 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 クルルさん、今晩は☆

私は上手に化粧が出来ないから キッとやらなかったのだと思います。
で…、そうして構わないできたので、くすんでしまった自分の顔に嫌気がさしてきて
子どもに内緒で丁寧な洗顔を心がけるようになりました←遅まきながらネ(^^ゞ

「お化粧をしなさいね。」と、言ってくれた父の言葉に 若い頃から
従っていたら、今の肌とは違っていたかも知れません。

出先で、美しい奥様に出合うと、ただただ羨ましいです。

クルルさんは、そばかすがあって、最近は薄くなってきたのですね。
そばかすがある方は、色白と聞いていますよ。
クルルさんは綺麗な方だと想っています☆

年をとるってまんざらでもないって 素晴らしいですから、
老いた私が、クルルさんが抱く思いについて行きますね☆

台風は大丈夫でしたか? 
急に涼しくなりましたから 風邪をひかないようにしてくださいね☆

クルルさん、コメントを寄せて下さってありがとうございました☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2014/10/06 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

風鈴  

No title

先日はお出でいただき有難うございました。
最近やたら忙しく、典型的な貧乏暇なし状態です。コメにも気が付きませんでした。
さくらさん、石鹸は美容健康にとても重要だそうです。我が社も「端くれ」で業務用を少し扱っていますが知識は全くありません(恥)

相性の良いものに出会える幸運をお祈り致します。
安くて良い物が有るやに聞いていますが真偽は定かではありませぬ。

ちなみに家には牛乳石鹸がゴロゴロしています。(溜息)

2014/10/06 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

あおい  

さくら こんばんは(*^^*)

洗顔って大事なんですよね~
やさしく やさしく泡を転がすように。。

少しだけ お化粧品のお勉強をしました
朝晩丁寧に洗うだけで 違って来るんですよね
(*^^*)

さくらさん 台風の被害に遭われませんでしたか?
神奈川県の被害を見て心配していました

ランチ楽しんで来て下さいね
その時のご様子の記事 楽しみにしています♪
(*^^*)

体調崩さないよう ご自愛下さいませ

2014/10/06 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 風鈴さん、今晩は☆

お仕事が ご多忙でいらっしゃるのですね。
お身体は大丈夫ですか?

私は最近はいろいろな事に手抜きするようになましたが、
顏は目立ちますからね!
努力が少し見えるだけでも…うれしく思いました☆

石鹸も、化粧品も、自分が気に入って使うのが良いのでしょうね。
牛乳石鹸は、いまだに消えないヒット商品ではありませんか?
家にもありますよ。

風鈴さん、ご多忙でいらっしゃる中でこちらにコメントを
寄せて下さって ありがとうございました☆

秋が深まってきました。
お身体を大切になさって お仕事にお励みくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/10/07 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: さくらさん、 こんばんは(*^^*)

v-354 あおいさん、今晩は☆

洗顔って大事!それはほんとうに痛感しましたよ☆
私にしては珍しく、丁寧に洗うようになりました。
それと、いつか旅行先で使ったことがある石鹸が心に残っていたので
似たような石鹸を買って使っています。

あおいさんは、化粧品のお勉強をされたのですか(*^_^*)
いいですね~☆
毎日のことですから、大いに学んだことが役に立っているのでしょうね!

泡を転がすように☆
いつでしたか、テレビで泡で転がすとしみが抜けるって
見たことがありました。

友人と会った時に、気づいてくれるでしょうか?
不安と期待を持って、行って来ますね(*^_^*)

あおいさん、こちらへコメントを寄せて下さって
ありがとうございました☆

台風は大丈夫でしたか?急に涼しくなりました。

あおいさん、風邪ひかないようにして下さいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/10/07 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

No title

次女さま、さっすが~(^^)/
いち早く気が付いて、そして素敵なお化粧品を選らんてもらえたのですね!!
仲良し親娘、バンザ~イ!!
そして…今週のランチが楽しみですね

何かの拍子にお父様を思い出して…
亡くなっても胸の中に生きてると言いますが本当ですね
ずーっとお父様の優しさに触れていたいですね

私も今日から手抜きだった洗顔をちょっと頑張ってみます
こすり過ぎたらダメですね(^^ゞ

2014/10/07 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

pygmalion  

No title

こんばんは~(^.^)

いくつになっても おしゃれしましょうよ~♪
私なんて 往生際悪いから 
無駄な抵抗・・とわかっていても おしゃれしたいなぁ思ってます♪

明日のランチ・・楽しみですね(^.^)
気づかれるかな? 
そんなふうに思いながら おしゃれするのって楽しいですよね♪

楽しい時間を お過ごし下さいね(^_-)-☆

2014/10/07 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 ゆうさん、今晩は☆

次女さま、さっすが~でしょう~☆
お母さんの面倒見がよい お子さんですことね(^_-)-☆
でも・・・時にはうるさいかも・・・です。
「太ってるから、何とかしなよ(`´)」って、きついこと言うのでね。
ホントだから仕方がないけど~v-390

明日のランチで 二人の友人のどちらかが
気づいてくれるv-361
気が付かないv-361
イヤイヤ、楽しいランチで十分ですねe-343

ゆうさんも・・・
折に触れて、お父様のことが思い浮かんでくるでしょ☆
ずーっと 優しさに触れていたいですね(*^_^*)

ゆうさんはご存知だと思いますが、石鹸をゴシゴシこすり付けて
洗うのは逆効果だそうですね。シミを閉じ込めてしまうと聞きました。
私は旅先で使って良かった!と思っていた石鹸を…普通に…です☆

e-358
ゆうさん、コメントを寄せて下さってありがとうございました☆
寒くなってきましたから 風邪ひかないようにしてくださいね☆

それでは おやすみなさい☆☆☆






2014/10/07 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-354 pygmalionさん、今晩は☆

いくつになっても おしゃれをする心を失わないようにすることは、
私も大切な事だと思っています。

pygmalionが 往生際が悪いだなんて とんでもない事ですよ(*^_^*)

私は、いつごろからか、怠け者になってしまいました。
でも・・・ちょっと気になってきたので、こっそりやっていたら
次女が気づいてくれたので、やる気スイッチが入りました☆

明日の友人二人と、明後日の友人は気づいてくれるかしら??
そう思って、今夜は入念に。。。明日が楽しみです(^^♪

明日は楽しい時を過ごしてきますねv-353

pygmalionさん、コメントを寄せて下さってありがとうございました!
寒くなってきましたから 風邪ひかないようにしてくださいね(*^_^*)

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/10/07 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~♪

昨日と今日のランチはいかがでしたか?

お友達はきっと驚いたのでは?


私は妹が化粧品を扱ってる仕事のせいか
お化粧するのが習慣になっています^^
とはいっても薄いのでスッピンと変わらない程度なんですけど。


これからも
ますます磨きをかけて
化粧品を買ってくれた娘さんに成果を報告するのも楽しみですね~♪


2014/10/09 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

v-354 reim!01さん、今晩は☆

北海道は、もう霜注意報が出ていましたね。
お元気でいらっしゃいますか?

今回の私の顔の手入れは、汗っかきですから夏は殆ど、顔の
手入れをしなかったので、ものすごく くすんでしまったのです。

鏡を見るたびに、それが気になって ちょっと気に入っていた洗顔
石鹸を買って、続けてみたのです。

reimiさん、土台が変りませんから 私はもう ここ止まり(-_-)
そんな感じです。
友人の反応は『 もとから変っていませんよ。』 でした(^^ゞ
この言葉の意味を読み解いてくださいね。

reimiさんは、妹さんと一緒に お手入れしていらっしゃるのですね。
私は、色白な美しいお顔のreimiさんが、思い浮かんできます。

reimiさん、長く厳しい寒さに向かいますからお身体を大切に
なさってお過ごしくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/10/10 (Fri) 02:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment