Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

似たもの親子(^^ゞ

今週の日曜日は、共稼ぎで休日が揃わない貴重な日を使って 息子夫婦が 
千葉から来てくれました!
家で預かっていた田舎のお米を こちらから届けに行く積りでしたが、きっと…
運転が怪しくなってきたのを心配して 取りに来てくれたのだと思います(^^ゞ

息子は大のお握り好きですから昼食はと、お嫁さんの好物の鳥の
ステーキを作って待っていたのですが、お彼岸の時期の影響があってでしょうか、
二人が到着したのは1時半を回っていました。

ポッカリと浮かぶ雲さんたち

着いた、着いた、着きました 

次女も休みでしたから、久しぶりに賑やかな食事時間を過ごすことができました。
大勢で食べるって、作り甲斐があって とても楽しいと思いました

翌日は仕事の二人が千葉まで帰らなくてはいけないので、昼食が済んで間もなく
お嫁さんが 大・だい・ダイ好きなお赤飯を焚いて、早めに夕飯の支度をしました。

夕飯の時に 『 お母さん、K(お嫁さん)は、来る直前に風邪をひいてしまったので
皆にうつしたらいけないから 来るのを迷っていたんだ。。。』
『 えっ、そうだったの  それは心配よ。。。今はどう?』
『 大丈夫です☆ こうして、美味しく頂くことができましたから、もう大丈夫です。』

ありがとう☆ 一緒に来てくださって。。。早く元気になってね。

オシロイバナ

(オシロイバナは、とても もの静かなお嫁さんの姿と重なってきます。)

その夜,、二人は思いの他 早く自宅に着いたと連絡が入ったので、ホッとしました。

                      

翌朝、携帯電話が鳴りました!

『 お母さん、俺だけど。  ←誰ぞが 使う言葉ですね(笑)
今朝、俺は一万円札を拾ったんだ! 』

『 えっ!?そうなの~。 紙幣をむき出しで拾ったの? 偽札ではないの?
一体どこで、拾ったの?』 と、私は矢継ぎ早に 聞いてしまいました(*^_^*)

『 エレベータを上がりきったところで。 
引っ掛かっていたから端が少し切れているけどね。
今日の帰りに Kと二人で交番に届けに行く事にしているのさ! 』 ですって 

『 そうなの。。。むき出しの紙幣では、届けても落とし主が現われないかも知れない
けどね。 フムフム  真面目な事ですわ!
あっ、もう職場に着くのね。じゃあ行ってらっしゃい!! 』 と言ってから、何とも
真面目なことですわ、と思っていたのですが、自分もそのようなことをした日を思い
出したのです(^_^)/

朝顔

私が拾ったのは、駅の階段にキラリと光っていた500円玉でした☆ 

事務室は?と、見ると反対側のホームだったので、面倒な事だと思いながら
行きました。

『 ご苦労様です! それでは、ここに住所と名前を書いて下さい。半年経っても
落とし主が現われない場合は、連絡しますから 取りに来て下さい。』 と言われて
しまいました 

私も私なら、駅員さんも駅員さんですね<(`^´)>
『 こんな事で、住所と名前を書いて帰るなんて嫌ですから、駅員さんが好きにして
下さい。』

『 困ります。』 ですって\(◎o◎)/!

はたから見たら、なんと融通の利かない二人なの~!と思われた事でしょうね。
私と駅員さんの2人には〇〇という言葉が、頭に付きそうではありませんか(^_-)-☆
それはもう、今となっては遠い日の出来事になりましたが。。。

お嫁さんは体調がよくなって出勤したと、息子が話していました☆
『 Kさん、日曜日は体調が悪かったのに来て下さってありがとう~~(*^。^*)
無理をしないで下さいね~。 』 
 






~  ・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さった皆様へ  ~

    きょうは こちらへ訪ねてきて下さって ありがとうございました。
    私は 皆さまとの 出会い☆ 触れ合い☆を 大切にしていきたいと
    思っています☆

           ー どうぞ これからも宜しくお願いいたします ー


ランキングに参加しています☆

にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。




          

12 Comments

miyako  

こんばんは☆

庭で夏のツルなど片づけていて、暗くなってきたから家の中へ入ると・・
まだ6時前です。日暮れが早くなりました。。

息子さん達、慌ただしい帰省でしたね!
でも、ちゃ~んと2人揃って来てくれて良かったですね(^_-)

とっても正直者のさくらさん親子・・良い所が似て良かったこと☆
うふうふ♪
ところで、さくらさんの500円はその後どうなったのですか?
そして瞑目な方は息子さんとお話が出来て御機嫌でしたか!^m^

2014/09/23 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは☆

v-280miyakoさん、今晩は☆

日暮れがほんとうに早くなりましたね。

500円のその後が 気になったでしょ(^0_0^)
或る日、身に覚えのない葉書が届きました。
初めは、読んでも分けわからんでした。

あなた様からお預かりした500円は、落とし主が
現れなかったので ご都合の良い日に印鑑持って取りに来て下さいだって(>_<)
あ~~~~、あの500円のこと~~~~~(◎o◎)
いつの話なの~~~。。。こんな感じでした!

で、私は電話したの。。。
「遠いから、そちらで処理して下さいって。。。」
そしたら私のサインか印鑑が要るっていうの(ー_ー)!!

用事で、出かけた時に行きましたとも…プンプン。プンプン。
もう、絶対に500円玉なんか届けないもんね~(^_-)-☆

息子夫婦が来て とても嬉しそうでしたよ。
お話をいっぱいしていました☆

miyakoさん、こんな話に(^^ゞ コメントをありがとう♪

2014/09/23 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

eemy♪♪  

No title

息子さんご夫婦との
楽しいお食事良かったですね♪

風邪といえば私も・・
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
さくらさんもお気をつけくださいね。

2014/09/24 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます。
息子さん夫婦も来てくれて賑やかな食事の風景が目に浮かぶようです。
お嫁さんのお風邪も治ってよかったですね~
そして1万円が落ちていたなんてすごいですね。
私は先日 自転車の鍵を拾いました。
連絡先のわかるものだったので良かったです。
落としてしまったほうは焦りますよね~
(私はよくなくしてしまうほうです・・・(苦笑))

今日から台風の影響もあるかな?
お気をつけてくださいね☆

2014/09/24 (Wed) 05:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-312 eemy♪♪さん、おはようございます。

日ごろは、対話の無い!?殺風景な家ですから
息子夫婦が来ると、急に賑やかになります。

食事は大勢が作り甲斐があって、そして楽しいですよね!

~秋から冬へ~
風邪の季節になりますね。
eemy♪♪さんも どうぞお体を大切になさって
お過ごしくださいね。

eemy♪♪さん、コメントを寄せて下さって
ありがとうございます(*^_^*)

2014/09/24 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-312 ふりかけさん、おはようございます。

久しぶりに お嫁さんも一緒に揃って 楽しい時間を
過ごすことができました(^^♪

ふりかけさんが見つけた自転車の鍵は 連絡先が分かって
よかったですね~(*^_^*)
私は一度、深夜に自宅から反対の方で自分の鍵を落としてしまいました。
懐中電灯を持って、3人で探し回ったけれど、見つからない・・・。

そんな話を、お隣のご夫婦に話してしまったところ、翌日の早朝に 
御主人が探しながら仕事に向かって・・・見つけて下さったのです☆
物騒な世の中ですから、それはもう感謝感激で(^o^) 
私は直ぐにお礼の品を買いに行きました。

今朝は快晴ですが 台風の動きがどうなっていくでしょうね。
ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さってありがとうございます☆
ご多忙なご様子のふりかけさん、
お身体を大切になさってくださいね(*^_^*)

2014/09/24 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

とらっく屋  

No title

さくらさんの温かな家族の食事の風景が

想像されます

また

似たもの正直親子ですね


徳島に薬王寺というお寺があり厄落としに

階段に1円ずつ置いて厄を落とすのですが

私はその階段で財布を拾いました

厄を落としているのに

まさか厄を拾う訳にはゆかず

まさか財布ごと厄落としにする訳はないと思い

近くの交番まで届けましたが


交番と寺を行ったり来たりして、帰りの列車の時間まで

ゆとりがなくて、アタフタしました

結構手間がかかるもんですね


さくらさん親子 


正直者そのうち良い事もあるでしょう

こうして私達にほっこりした気分にさせてくれました

有難う
















2014/09/24 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

南の風  

No title

心配していた台風の影響はありませんでしたが、南国は今日も
雨になりました。
新米のお握りは美味しいですよね、塩味だけでオカズの必要も
無いので何個でも食べれます。
楽しい時間を持たれて、話にはずんだ事と思います。

2014/09/24 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~

沢山のおにぎりと
お嫁さんの大・だい・ダイ好きなお赤飯
さくらさんの優しい気持ちに何だか うるうるしています。

こうして賑やかな時が
とっても貴重な時間なんですよね~♡


さくらさんも 息子さんも本当に正直ですね^^


2014/09/24 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-280 トラック屋・店長 さちこさん、今晩は☆

薬王寺というお寺では階段に一円ずつ置いて厄年ですか(@_@)
いいですね~!!

さちこさんは、そこでお財布を☆ですか(*^_^*)
交番まで届けに行かれて・・・行ったり来たりされて・・・
さちこさんが、アタフタされた時のお姿を
思い浮かべてしまいました(^_^)/

さちこさんも 良い方☆
正直な方でいらっしゃるので 良いことがあるv-353
私はそう思っています。

家も さちこさんと一緒に、よいことありますように☆
今、ここで そうお祈りして眠ります。

それでは さちこさん おやすみなさ~い☆☆☆

あたたかな コメントを寄せて下さってありがとうございました!!

2014/09/25 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-280 南の風さん、今晩は☆

心配されていた台風がこなくて 良かったですね。
でも、また雨でしたか・・・。

美味しい新米の季節になりました!!
私はお米が一番好きですから、怖い季節になりました。
何かが増加していくのですからね(^^ゞ

我が家は日中は、本当に寂しくなりましたから
大勢の食卓風景は大好きですv-350

今年の秋の深まりは、とても早く感じられます。
南の風さん、お元気でお過ごしくださいね(*^_^*)

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/09/25 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-280 reimi01さん、今晩は☆

お嫁さんはお赤飯・大・だい・ダイ・・・
大すきですから、いつだって作って上げたいです(*^_^*)
そして、次女も同じです!! 私はお米なんでも党です!!

食卓の風景って、大勢が集まって~みんなの好きなものが
並んで・・・☆ 私は作ることが好きですから(適当ですよ)
いつだって、そんな時間があってもいいと思っています。

reimiさんのお家も、いつも素敵な時を
過ごしていらっしゃるのでしょうね☆
そこへ、reimiさんのお花を愛する心が いつも
共にあるのですから、お家の中が やさしさに包まれて
いる様な気がします。。。

北海道では、もう霜注意報が出るようになってしまったのですね。
寒さに向かい、その時期が長いですから、どうか皆さま
寒さに負けないで冬を越えていくことができますように、と
私は心から お祈りしています☆

reimiさん、コメントを寄せてくださって
~ありがとうございました~

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/09/25 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment