Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

久しぶりですね !!

昨日の朝、洗濯物を干し終わったタイミングで 家電が鳴りました
最近は不審電話が掛かってくることがあるので 時間帯によっては居留守を使うの
ですが、昨日はもしやと 思って受話器を取ると、もしやさんが的中したのです

9月の空


『 さくらさんですか? 〇〇です。  さくらさんは、お元気ですか?』 と、聞かれた
私が返事をする前に 『 私はずっと さくらさんのブログを見ていますから お元気で
いらっしゃると、思っていましたよ。
さくらさんは花火を見に行ったり、息子さんと群馬へ行こうと思ったのに、途中で
火の始末の確認のために家に戻ったりしたのですね。 もしも、あの時 火を消して
いなかったら もう、今頃はアウトでしたね・・・  』 ですって (^^ゞ

そうね、そうね~  なにもかも お見通しだもんね~ (^_-)-☆

2年半前ごろに、子ども達の勧めで始めたブログ。。。
暫くしてから5人の友人に 私はブログの話をしたのですが、電話を下さった方は
スタート時からのブログを読み続けて下さっているそうですから、 『 それなら
〇〇さん、コメントを頂戴!! 』 と、おねだりをしたことがありました(*^。^*)

その時のお返事は・・・・。
『 私はコメントを入れませんよ。 だって、さくらさんにコメントを入れていらっしゃる
皆さまは、とても丁寧にコメントを入れていらっしゃるでしょ~☆ だから、私が入れ
なくても さくらさんは十分満足で、幸せではありませんか☆ 』 ですって☆☆☆

ああ~本当に~、友人は私の心の中を お見通しでいらっしゃるのですね

彼岸花

私は友人から頂いた電話でしたが、友人の今を ずっと心配していましたから
こちらからたずねようと思っていると…。
『 さくらさん、私の事を心配して下さっていたでしょ? 今年に入ってから最初に
愛犬が亡くなり・・・そして父が亡くなり・・・・・・母が亡くなってしまいましたからね。
それはもう 堪らなく寂しくなって、恋しくなって・・・、思いっきり泣いた日もありました。
でも、もう大丈夫ですよ! さくらさん、心配しないでくださいね。

来週あたり さくらさん、どこかで食事する時間がありますか? 』 と聞かれたの
ですが、予定が入っていたので10月に会うことになりました。
その日は、いつもの三人組・草を食む仲間たち・(干支が草食系の)です

私の父が2年前の暮れに亡くなった時。
年明けに私を食事へ誘ってくださった、草を食む仲間たちと過ごした いつもと
変わらない穏やかな時間と~楽しい語らいの時を過ごす中で、私はたくさん笑って
帰って来ることができました☆

『 〇〇さん、私でよかったら いつでも声を掛けてくださいね。
秋が急速に深まってきました。 お身体を大切にしてくださいね。』

つゆくさの花

家の周辺の空き地には、色鮮やかな彼岸花が咲き始めました!
そして、夏のような元気なくなってしまった つゆ草が、ひっそりと咲いていました。

私の大好きなつゆ草は、万葉の時代から愛され続けているのですね☆

   朝(あした)咲き   夕べは消(け)ぬる  鴨頭草(ツキクサ)の
           消(ケ)ぬべき恋を 我はするかも

   ・・・・・ こんな燃ゆる歌を、私は見つけてしまいました ・・・・・





 <こころのふる里>さくらのブログへ訪ねて来て下さってありがとうございました
 
  私は皆さまとの 出会い☆ 触れ合い☆を 大切にしていきたいと思っています。
  これからも、どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)


ランキングに参加しています☆

にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。



  



12 Comments

ふりかけ  

No title

おはようございます
青空も高くなったように感じて
彼岸花も鮮やかに咲き出しましたね~
つゆ草も本当にひっそりと咲く季節になってしまって
夏がもう過ぎてしまったと感じています。

ご友人さま
落ち着かれたようでよかったです。
きっと愛する人たちも安心していらっしゃるように思います。

お食事も楽しみですね♪
お話にまた花が咲きそうですね。

前ブログの 蚊さんがくるじょ~
も楽しく拝見させていただいておりました。
お母さんと小さいお子さんの姿浮かんでくるようです。
微笑ましいですね☆

2014/09/21 (Sun) 06:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-312 ふりかけさん、おはようございます。

彼岸花が家の前の原っぱに、あっちこっちに飛んで
咲き始めました。
私はその彼岸花を見て、昨年ブログに載せた
<見てござる>を思い出しましたが、それは 
つい数日前であったような気がします。
一年が、こんなにも早く流れていってしまうのですね。

草を食む仲間たちとの食事会は、いつも穏やかな時間が
流れていく素敵な時間です。
10月に会う時は 友人が少しでも元気になってほしいと
思います。

「蚊さんが来るじょー。来たらやっちゅけてやるじょー。」は、
たった今の時代を表している子どもですね。
とても可愛かったので、私が抱っこしたかったです。

ふりかけさん、お忙しくていらっしゃるのに、いつも
私のブログをお読みくださって ありがとうございます☆

秋が目の前を一気に通り過ぎていくようですね。
ふりかけさんはご多忙なご様子ですから
風邪をひかないようにしてくださいね(*^_^*)

いつもコメントを寄せて下さって ありがとうございます。
~私は心から感謝しています☆~
 

2014/09/21 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

No title

ピーン!! と来た電話は旧友から!!
女の第六感はさすがですよね!!
10月のお食事会も楽しみですね~

優しいさくらさまの周りにはやっぱり優しい方がたくさんいらっしゃるのですね!!
私は今はちょっと人を拒否する傾向が出てきてしまっているのですが…
また旧交を深めることが出来るといいなぁ~って思いました
まず自分が変わらなければならないですね!!

今日ね、甥っ子の結婚式なのです(ちょうど今です!)
なのに熱を出してしまって行けませんでした
最低の叔母さんになっちゃった…(T_T)
私も10月になったらなるべく早く神戸に行って初々しい可愛いご夫婦に会おうと思います
思ったら行動しないとね!!

悲しいときばっかりさくらさんのところに来て…
ごめんね
いつもありがとう!!

2014/09/21 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

たけ  

No title

彼岸花、綺麗ですね。
知らぬ間に秋がやってきました。

実りの秋、食欲の秋といわれますが、
夏に雨続きで外出もしなかったせいか、
ブクブクと太ってしまった私は、
少し食事をセーブしなければなりません。
お食事会に行かれるさくらさんがちょっぴり羨ましい・・・。

ここに紹介されたお友達は、
きっとさくらさんのことを深く理解されている方なのでしょうね。
素敵なお友達をお持ちですね。

私はどうだろう・・・。


・・・・・・友達・・・いません。
いや、強いて言えば、
妻が私の唯一の友達かな。

私、他人とは、ほどほどにしか付き合えません。
もうちょっとで友達、っていうところになると、引いてしまう。
私、あんまり人とフランクに付き合えないんですよ。
でも、さくらさんの記事を読んで、
気の置けない友達がいるっていいなあ、と思いました。



友達欲しいな。


・・・・・・さくらさん、友達になって!・・・・・・たけ

2014/09/21 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~

今年の秋は早いようなきがしますね~

彼岸花の赤が殊更に秋を感じます

お友達との再会が楽しみですね~
色々と大変な事があっても
さくらさんの気持を考えて あえて連絡をとらないで
落ち着いてきて電話があったのですね~
優しい思いやりのある方なのですね~


友って本当に大切にしなくては。。。
改めておもいました^^


2014/09/21 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

今日は、あちこちで彼岸花のオンパレードですね(笑)
ぴったり季節の花です♪

さくらさん、リアル友達がたくさんいてはって良いですね(^O^)
私は一人だけ見てくれてる人がいますが、やっぱりコメントは入れてくれないです。。

草食系お友達との食事会、楽しみですね♪
食べ物のおいしい季節・・もりもり食べて、もりもりお喋りをしてきてくださいませ!
こういうのが一番の気分転換になりますね~☆

2014/09/21 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-280 ゆうさん、今晩は

先日、ゆうさんのブログへ訪ねていったら、
ゆうさんが、体調が悪かった事を知って、
私は心配していました。

ゆうさんは今、とても疲れていらっしゃるので
熱がでてしまったのでしょうね。

ゆうさん、10月になったら・・・!
そうですよ☆ きちんと元気な体になってから☆
神戸に行けるようになってくださいね。

悲しい時も~
嬉しい時も~
辛い時も~
ゆうさん、いつでも来てくださいね(*^_^*)
私は ゆうさんを いつも応援しています☆

早く元気になってくださいね。 
おやすみなさい、ゆうさん☆☆☆

2014/09/21 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-280
ブログで出会った、大切なたけさん、今晩は☆

たけさん、私は暑い夏に負けなかったので、ブクブク
太ってしまったのですが、お食事会へ行くのですよ(^_^;)
もう、諦め??と言うか、やけっぱちの私です(笑)

たけさんは きっとものすご~~~く
真面目な方でいらっしゃるので、考え過ぎてしまうのでは
ないでしょうか!?
それって、私からしたらとても、大切な事の
ような気がします。

それと・・・私はたけさんと、奥様との関係が、
いつも、とても羨ましいです(^0_0^)
いいな!いいな1と思っているのですよ。
結婚して、奥様を愛していると言える たけさんって
ほんとうに素敵 ☆☆☆と、思っています。

結婚した相手は、良き理解者であり
永遠の恋人であり、
友達のように楽しい時間を共有することができる!
私は、そのようなたけさんご夫婦が、
とてもうらやましいで~~す☆

たけさんの、友達ほしいな~って・・・
もしかして、贅沢な悩みだったりしてね(*^_^*)

たけさんは、ブログで出会った大切な友人だと、
私は思っていました(^^ゞ

秋が急速に深まってきましたね。
たけさん、お元気でお仕事にお励みくださいね

それでは おやすみなさ~~~~い☆☆☆


2014/09/21 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-280 reimi01さん、今晩は☆

reimiさん、お元気でしたか?
今年の秋は急速に深まっていってるような気がしますね。

みんな、みんな生きていて・・・
辛いことも、悲しい事も避けて通れないことが
たくさんあるのだと思います。

その辛さを、時が解決してくれたり
周囲の方のやさしさに 支えられているうちに
立ち直っていくのでしょうね。

お友達を大切にしなくては。。。
私も、いつもそう思っています。

そして・・・こうしてブログで出会った方々も
ほんとうに大切☆☆☆そう思っています。

reimiさんとの出会いにも私は感謝しています。
reimiさん、お身体を大切にしてお過ごしくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/09/21 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

たけ  

No title

2度目のコメントお許しください。


えへへ。
友達ですよね!



・・・・・・その言葉が聞きたくて・・・たけ

2014/09/21 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-280miyakoさん、今晩は☆

家の周辺も 彼岸花のオンパレードです♪

私のブログを読んでくださっている古くからの
友人に、コメントのおねだりをしましたが
(>_<)でした。

でも、こうしてブログで出会った方がたから☆
miyakoさんからもコメントを頂いて私はとても
幸せです。
miyakoさん、ありがとう(*^_^*)

草食系の友人と、食事会は久しぶりですから
私は楽しみにしています。
それとね☆今週は<次女とランチ!>があります。
痩せなくてはいけない、次女もそう言いながら
私がいっぱい食べることを喜ぶのですよ(^^ゞ

私なりのストレス!?を発散させてきますv-266

miyakoさん、風邪ひかないようにして下さいね。
それでは おやすみなさい☆☆☆



2014/09/21 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-280 たけさん、
2度目のコメントお許しください。ですか?
「2度も下さって ありがとうございます(*^_^*)」


えへへ。
友達ですよね!
「はい、そうです!」

・・・・・・その言葉が聞きたくて・・・たけ
「ありがとうございます♪」

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/09/21 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment