Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「 蚊さんが来るじょ~!」

昨日の夕方のこと・・・・。

私が郵便局へ行く坂道を下っていると、生後間もない赤ちゃんを抱っこしている
ママと、まだ抱っこしてほしい年ごろの僕ちゃんに会いました!

ちょっと暗いけれど、夕焼け小焼け~♪

坂道を上がって来る僕ちゃんが 「 だっこして~。」 と、ママにすがっていました。

何か、ママとお顔を寄せてお話をしていましたが。。。。。

『 大変だ~。 蚊さんが来るじょ~~~。 
怖い蚊さんが来るじょ~~~。 
逃げろ~~~。
来たら、やっちゅけてやる~~~。』 

そう言って 坂道を一生懸命に駆け上がっていました☆

かっわいいことね~~(*^_^*)

今にも もつれそうなあんよで そんなこと言ってくれてね(^^♪

シュウメイギク
(この日の夕暮れ時に見たシュウメイギクのお花・・・寂しげですね)
                        


 私は自分に二人目の子供が授かってからの日々を思い出しました。
長女も、その男の子のように まだ抱っこしてほしかった年齢でした。。。

二番目に生まれた息子と、長女が同時に風邪で熱を出した時。
私が一人抱っこしてあやしていると、もう一人が泣いて私の足元にしがみついてきて
『 抱っこなの~~。抱っこなの~~。」 とせがまれてしまった時、私の疲労もあって、
どちらも可哀そうで・・・私も一緒に・・・泣いてしまった遠い日の思い出 


ぼく・・・ いいこよ~~☆

みんな そうして我慢も できる子になって 
お兄ちゃん、お姉ちゃんになっていくのよね!

蚊さんは 小さいけれど 怖いよね。
ぼくも 蚊さんに 刺されないようにしてね~~☆

赤ちゃんも ぼくも、元気で大きくなってね~。
おばちゃん ずっと ずっと お祈りしているね

              
                               ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆     
           


~  ・こころのふる里・ さくらのブログへ訪ねて来て下さる皆様へ  ~

   きょうは こちらへ訪ねて来て下さって ありがとうございました(*^_^*)
   私のブログは、よろこびも 悲しみも綴っていますので、コメントの御心配を
   なさらずに、お気軽に訪ねて来て下さることを 私は心から願っております。

           ー 皆さま どうぞ宜しくお願い致します ー



ランキングに参加しています☆

にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。





6 Comments

そばかすクルル  

No title

お兄ちゃんなんだから・・・・って言わないママさん、ステキですね♪
(私は思いっきり言ってました  笑)
しかも、蚊にまでさんをつけてくれるなんて、何だか楽しくなっちゃいますよね(^m^)
さくらさんのお話を読んで、私も子供達が小さい頃の事を思い出しました。
我が家の相方は、仕事の都合で殆ど育児には参加しなかったので・・・・
殆ど母子家庭というかんじだったんですよ〜
都会の片隅で肩を寄せ合って生きている母子の図って所でしょうか(笑
それでもちゃんと育ってくれたのは有り難いなと思っています。

抱っこをせがんで泣いている子達も、きっとあっという間に生意気なお兄ちゃん&お姉ちゃんになっちゃうんでしょうね。
それまでママさんたちも頑張れ〜!ってエールを贈りたいです(^^)v

2014/09/18 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-280 そばかすクルルさん、今晩は☆

ママが二人目を出産すると、上の子は 或る日突然に!? 
お兄ちゃん、お姉ちゃんになっていくのですね。

我が家も子育ては、私に任せっ切りでした。
とても大変な時期もありましたが 父がよく子ども・
孫・達の面倒をみてくれたので、何とか子育が 
できたのだと思っています。

出先で幼い子の手をひいている若いママが、もう一人を
抱っこしている姿を見ると、何か手助けをしたくなりますね。
              ↑ お節介ですが。。。

クルルさん、急に涼しくなってきましたが
お身体は大丈夫ですか?
どうか 私のように手抜きもしながら(^_^)
無理をしないで下さいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/09/18 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ゆうと   

No title

さくらおばちゃん こんばんは。

ボク さいきん あまえっこなんだ…
ママにすぐ 「ママ だっこ~!」って いっちゃう。

ボクは まだ ひとりっこだから いまは ママを どくせんできるけど あかちゃん うまれたら がまんできるかなぁ…?

でも おにいちゃんに なるまで もうすこし あまえっこで いよう~っと!


さむくなってきたから かぜ ひかないようにね!

おやすみなさい☆
 

2014/09/18 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

v-280 ゆうとくん、こんばんは☆

ゆうとくんね ちいさいときに あまえることが
できることと
たいせつにして かわいがってくれる パパやママ、
そして まわりに やさしいひとが いてくれることは
とても しあわせな ことだと おばちゃんは
おもっています。

かわいがって もらったぶんだけ ゆうとくんは 
やさしいこに なっていくのだと おもっています。

ゆうとくん いまのあかるい えがおで
ずんずん おおきくなってね(*^_^*)

おやすみなさい ゆうとくん ☆☆☆




2014/09/18 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

風鈴  

片方のたんたんがない!

近所の子供が泣いていました、片方のたんたんがない!

靴の中に入れとけば良いのに、あちこち脱ぎちらすから後で探すはめになりますね。

ありましたけど、微妙に柄が違っています。

親は平気みたいですね。
うちではありえませんけど為念。

2014/09/18 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 片方のたんたんがない!

v-312 風鈴さん、こんにちは。

近所のお子さんが(@_@)ですか・・・・。

小さいお子さんんが泣いていると どうしたの?と、
声を掛けたくなりますよね。

たんたんを あちこちに 脱ぎ散らかして~ですか。
微妙に色が違うけれど あった☆

そうですよね。 親は、その時どきで 
気にかけてあげないことがあるのだと思いますよね。

親が育てたように~~!
私は今になっても、何か自信がありませんが・・・(>_<)

風鈴さん、コメントを寄せてくださって
~ありがとうございます~

お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆

2014/09/19 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment