Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

夜空を焦がした…恋!

8月23日・土曜日は、家から一番近くで開催された多摩川の花火大会へ
行って来ました

東京と神奈川の県境を流れる多摩川の花火大会は、東京側から6千発。
神奈川からも同時に打ち上げられるので、多いと言うほどではありませんが、
人の波は 多摩川へ 多摩川へと、駅から河原まで続いて行きます。

当日、花火が打ち上げられている瞬間に鉄橋を渡る電車は、お客様サービス
なのでしょうか!?のろのろ運転や、時には止ってしまいそうな電車も見えます。
それって…もしや?運転手さんも見ていたいのかしら?などと…(^_^)

私は人が多いところは苦手なので、デパートへ娘達と行くと直ぐに調子悪くなるの
ですが、花火!分けても多摩川の花火となると、父に連れて行ってもらった思い出が 
堪らなく懐かしく蘇ってくるので、最近になってから 又 行くようになりました。

雨でギリギリまで開催が危ぶまれていましたが、行って駄目だったら即刻 戻る
ことにして 私と次女で行って来ました。

花火の写真が下手なので いつも花火を載せるのは迷うのですが、この日の素敵な
恋物語を御紹介させて頂きます。

私達が着いた時は 既に始まっていて、直ぐそばで聞こえてきたのは、当日の進行
係りさんの甲高い声でした!
『 それでは 次の方を御紹介をさせて頂きます。
 次は〇〇さんから贈られる花火です。
{ 〇〇さん、僕と結婚してください。そして 僕は来年も2人でここに見に来たいです。
今、ここでOKの返事をしてもらえますか☆ }と読み上げられると。。。
『 お~~~☆ 』 と、会場から どよめきが上がり、温かな拍手が さざ波のように
広がっていく中で 花火が ドッカ~ンと!打ち上げられました ☆゚・:,。*:..。o○☆

 
          ↑ 長女におねだりした花火の写真です(^^ゞ

私は こんなにも感動的なプロポーズが紹介されると分かっていたなら、もっと
丁寧に、そして確りと耳を傾けていたかったのに、と思いました(*^_^*)
最近の花火大会は、場所によっては企業協賛の他に 個人協賛もあって、その
方のメッセージが読み上げられたりするそうです☆

花火が終わりを迎える頃に、日航機事故で亡くなられた<坂本 九>さんが
歌っていらっしゃった 「見上げてごらん 夜の星を 」 の歌が流れてきました

                              作曲・ 永 六輔 
                              作曲・ いずみたく

見上げてごらん 夜の星を 小さな星の 小さな光が ささやかな幸せを 
祈ってる~☆
見上げてごらん 夜の星を ぼくらのように 名もない星が ささやかな幸せを 
祈ってる~☆
手をつなごう ぼくと 追いかけよう夢を 二人なら苦しくなんかないさー
見上げてごらん 夜の星を……

たった今 打ち上げられていた夜空の向こうから 懐かしい坂本九さんの
優しい笑顔が思い浮かんできました。

「 九ちゃ~ん、今日 プロポーズしていた男性の姿が見えましたか~?
お相手の方が、頷いていらっしゃる姿が見えましたか~?
素敵なプロポーズでしたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
九ちゃん、九ちゃんの優しい笑顔で お二人が幸せになれますように見守って
いて下さいね~☆」

夜空を焦がした恋の花火の余韻が、今も私の心の中で熱く広がってくるのです。

 








12 Comments

ふりかけ  

1. 素敵な花火大会でしたね

おはようございます。

最初画像を見たときに素敵な花火!と
思っていましたが
花火も素晴らしいけれど
お話も素敵なお話で感激していました。

プロポーズなんて素敵ですね~
一生心に残ります。
末永く幸せになってほしいですね♪

実は昨日私も家で花火をしていました。
何年前かの花火が出てきたので
つけてみたら ちゃんとついて ひと時の花火を子どもと楽しみました。
最近は花火から出る煙も申し訳なくて家の近くで出来ないものですから可哀想ですね。

最近は雨が多くなってしまいましたから
花火大会も無事に見れてよかったです。
夜空も
心も焦がした花火大会でしたね☆

2014/08/30 (Sat) 06:13 | EDIT | REPLY |   

suikazura  

2. うわ~♪

そんな素敵なプロポーズ♪
羨ましい~(笑)

あちらこちらで開催されていた花火大会も、終盤ですね~。

私が住んでいる場所の直ぐそばで‘町内会主催’の花火があるのですが、それが結構な規模なので、とても贅沢に楽しめます。

どこかへ出かけることがなかった今年ですが、あの花火を見ることが出来たので佳し!です(^^♪

夏の風物詩から少しづつ、秋の風物詩へと様がわりして行きますね。

2014/08/30 (Sat) 06:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

3. Re:素敵な花火大会でしたね

〇 ふりかけさん、おはようございます。

花火の写真は…・・・・・(>_<)
一枚は長女に おねだりするなんてね(^^ゞ

私と次女は 少し遅くなってしまったのですが、本当に 運よく〇〇さんのプロポーズを
聞く事ができて良かったです。
と 言うよりも、何だか私が幸せを貰ったような気持ちになりました。

ふりかけさんは、昨日 ご自宅で花火をされたのですね。
数日前に 日本の線香花火が中国産に押されて無くなってしまったけれど
中国産のは 直ぐに消えてしまうので 日本の
線香花火を復活させたら
もちがよいので 国産花火の人気が高まっている、という記事を見ましたよ♪

線香花火って 何とも言えない儚さがありますが
私は大好きなので、
長持ちする花火の復活は とても嬉しいですね☆

夜空も☆ 心も☆ 焦がした多摩川の花火大会は、本当に行って良かったです(*^_^*)

        ・・・・・・・・・

この数日は 急に涼しくなりましたが まだ暑い日もあると聞きました。
ふりかけさん、気温の高低差に負けないようにして お元気でお過ごし下さいね。

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって
~ありがとうございます~
私は心から感謝しています(^^♪

2014/08/30 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. Re:うわ~♪

○ suikazuraさん、おはようございます。

素敵なプロポーズでしょ(^^♪
それはもう 本当にびっくりして 感激しましたよ。
会場の方の「おおお~~~~!!」という
どよめきが 何とも言えませんでした☆

suiakazuraさんは 町内会の花火を見る事ができたのですか?
それって~、私は羨ましいです☆
大きな花火大会は それなりに迫力があって
素晴らしいけれど 
人の大混雑がありますからね。

花火は 夏の最たる風物詩でしょうか・・・。
8月は 明日一日で終わりを迎えます。

北海道は急速に秋が深まっていくのでしょうね。
suikazuraさんは、お仕事が忙しくなっていくそうですから
どうか お身体を大切になさって大好きなお仕事に
お励みくださいね(*^_^*)

sukazuraさんにお伝えしなくてはいけないことがあります。
私はアメーバーでブログをスタート致しました。
初めて間もなく、sukazuraさんからコメントを寄せて頂いた時は
本当に嬉しく思いました。
その後、他へ移動して 又 戻ってきましたが、今 ここで もう一度
それまでの所へ戻る事に致しました。

suiakzuraさんが結んで下さったご縁の糸を
私はこれからも大切にして
いきたいと思っています。

今日までの日々を いろいろとありがとうございました☆
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

2014/08/30 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

5. 無題

素敵なプロポーズ(^ε^)♪
良いお返事がもらえていたらいいですね~v(^-^)v

同じ日、町内のお祭りでショボイ花火が上がりました(;^_^A
しょぼくてもやっぱり感動しますよね~
ドーーンって音が腹の底に響いて来て…思わず拍手しちゃいました~σ(^_^;)

大きな花火大会はいろいろナレーション(?)もあって楽しそう… (こっちでは江戸川かな?)
だけどあの人ごみをテレビで観ると…やっぱり行く気に慣れないです(T_T)

♪見上げてごらん 夜の星を…
なんてことのない歌詞なのに年と共に涙腺ゆるゆるで懐かしい曲を聞くだけで涙が止まらなくなります
毎日の暮らしに不足はないけれど…もしかすると愛情に飢えているのかしら?
この間も母にちょっと噛みついてしまって自己嫌悪…(-""-;)
たまらなく父に会いたくなります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2014/08/30 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

まさ  

6. こんにちは♪

おじゃましまーす♪

多摩川の花火大会、、、
僕も見ていました。
友人のマンションで、仲間で集まって。
ベランダからですが。

綺麗でしたねぇ♪

同じ花火を見ているとは、、、
ちょっと嬉しくなってコメしちゃいました。

いつもありがとうございます(*^^*)

2014/08/30 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

7. Re:無題

〇 ゆうさん、こんにちは(*^_^*)

素敵なプロポーズでしょ☆
私達はどこへ座ろうかな~と、キョロキョロ歩いていたので、確りと
聞いていたのではありませんでしたから、
できるならご本人から もう一度 言って欲しかったです。

花火会場には指定席があるので、想像するに
そこで二人は見ていたかも知れません。

「ああ~感激だわ~♡」って、私がそう思ってしまいました。
その後のお返事も聞きたかったです。。。

ゆうさんは しょぼい!?花火を見ましたか!
でも~、花火って いつどこで見ても心に残りますよね。
家で子ども達が幼い頃にやっていた花火でさも
懐かしさを覚えます。
そして・・・ゆうさんがお父様にお会いしたくなるように、私も多摩川の花火は
行かなくて音だけが聞こえてくると、父と見に行った多摩川の花火大会が
無性に恋しくなってしまうのです。

私が子育てをしている頃、父は頻繁に家に来てくれました。
私が子ども達に雷を落とすと「あんた、みっともないから そんなに大きな声出して
叱るのはやめなさい。」 私は、よくそう言われてきました(^^ゞ
ゆうさんが お母様に噛みついても、私の激しい雷には 到底及ばない事だと思います。

優しいゆうさんが、お母様に噛みつくなんて、信じてあげる事は出来ませんからね(*_*)

ゆうさん、怪我はよくなりましたか?
私は一日でも早い全快を お祈りしています。


2014/08/30 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

さくら  

8. Re:こんにちは♪

〇 まささん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

そうでしたか~~~♪
まささんも見ていらっしゃったのですね☆
何だか うれしいです~(^^♪

それでは まささんも、あの男性のプロポーズの言葉(紹介)を聞いていらっしゃったのでしょうか?
私は、とっても感動してウルウルしてしまいました。

多摩川は 私の思い出深いところです。
まささんは、ご友人がその近くにいらっしゃるのですね(*^_^*)

急に涼しくなってきましたから まささん、風邪ひかないようにして下さいね。

2014/08/30 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

suikazura  

9. >こんにちは♪

こんにちは~♪
今の時間に、このご挨拶が出来るのもお彼岸くらいまででしょうか?
お日さまの傾きが変わってきました・・・

そうですか~、以前のところへ戻られるのですね。
私も色々思うところはあるのですが、このブログを通してお仕事のご縁を頂いた方がおりますので、そちらを最優先しなければ・・・と我慢?している所もあります。

あちらの方にも又、おじゃまさせて頂きますね(*^_^*)

私の方こそ、いつもいつも暖かいお言葉を頂いて嬉しい気持ちでいっぱいです。
このブログだったからこそ、さくらさんと出会えたことにも感謝しています。
ありがとうございます(#^.^#)

2014/08/30 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

10. Re:>こんにちは♪

〇 suikazuraさん、ありがとうございました。

私は明日にでも ブログ上で また 移りますと言う挨拶をするつもりでした(*^_^*)
ですが、suikazuraさんからコメントを頂いたので、思わず先に伝えてしまいました。

明日以降、あらためて伺いますね。
suikazuraさん、ありがとうございました(^^♪

2014/08/30 (Sat) 20:02 | EDIT | REPLY |   

pari3  

11. 無題

素敵な花火大会でしたね!

一生、心に残るプロポーズ!
感激でウルウルしてしまいました。
女性のかたは と~っても幸せですね~('-^*)/

さくらさん、アメブロでは大変お世話になり,
ありがとうございました!
うちのさくらちゃんと同じ名前だったのが ご縁でしたね。。

あちらに移られてからも また寄らせていただきますね。

2014/08/30 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

12. Re:無題

〇 pari3さん、今晩は☆

コメントを寄せて下さってありがとうございました。
さくらちゃんが、お誕生日でしたからお祝いのコメントを届けにいくつもりが、
私の引っ越しまで入れてしまって ごめんなさいね。
本当は、明日 ブログで皆さまに移動の挨拶をすることにしていたのですが、
pari3さんとは、アメーバーで早くから ご縁を頂いていましたから、
このような形になってしまいました、
移った先へ、コメントはどなたでも入れて頂くことはできますが、
pari3さんは、ご多忙でいらっしゃるのですから
アメーバーは、
そのまま残して置くことが可能だそうですから、
お読みくださった時は、
アメーバーに・いいね・を入れて下さるだけでも
私は嬉しくおもいます。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

花火大会でのプロポーズは、私が感激してしまいました。
お返事が聞きたかったけれど~~。
幸せになってほしいですよね。

とても心に残る花火大会へ行く事ができました。

pari3さん、御家族の皆さま お元気でお過ごしくださいね(*^_^*)

2014/08/30 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment