Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

娘とランチ・7月!

月に一度、ランチを御馳走してくれる次女に誘われて、今月は17日の木曜日に雨と雷の

予報が出ていたので 傘を持参して出掛てきました。


私が毎月ランチを御馳走してもらうようになってから もう丸2年過ぎましたが、お寿司を
除いては いつも違うもの!と、お店を案内してくれるので 目で見る楽しさと 美味しさに、私の方こそ感謝しています。


今回は 次女が行きたいと言って予約席を取ってくれていた都心のホテルで 沖縄フェア

時間制限無しなどと言う恐怖の!??ランチビュッフェを過ごしてきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私達のチェックインは・11時半☆  チェックアウト・3時でした (^▽^;)



次女は、私が吞めないので詰まらない、と言いつつビールを注文しましたが、私は

アルコール以外の飲み物と 豊富なメニューから何度もお代わりし続けてきました。

いったい…、この身体のどこに入っていくのでしょうね (^^ゞ



◇ 目の前に広がる日本庭園 ◇ 

次女は こんなに素敵な席を予約してくれていたのですね 音譜


この日は どんよりとした空気が重たげに漂っていましたが、私達が満腹になり過ぎた頃

庭園に薄日が差してきて、急に緑が鮮やかに見えるようになってきました。


手前に見えるのは左から枝を伸ばしている ◇ さくらの木 ◇ です。


~ 今は緑がこんなにも深いけれど ~

春は若葉が生い茂る中に 私の大好きな さくら咲く◇◇◇


『 来年のさくらの花咲く時に、もう一度この席でランチしたい!』 と、私は思わず言って 

しまいました。


『 いいわよ。お母さん!』 ですって p(^-^)q

どこぞで、鬼が笑っていたかも知れませんね。


とこちゃん、とこちゃん。いつも本当に御馳走してくれてありがとうね~ラブラブ


次女の気持へ 『 たまには お母さんが御馳走してお返ししたい!』 と言うと 『 母さん丈夫で長生きすれば それでいい。』 と応えてくれるけれど・・・。


それは難しいと言うものでしょ。。。 もっと他に何かないでしょか?



14 Comments

Luxio  

1. おはようございます。

時間無制限となっているランチビュッフェ、
こちらになると、食の味を楽しむほか、
心の中で話をしたい内容を
良い形で進める事を出来るのが
大きな魅力だなと思っております^^

2014/07/20 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

トミー  

2. ☆幸せ幸せ☆

さくらさんへ。

良い親子関係ですね。
(○´∀`○)
ほっこりほっこりしました。

映像まで、浮かんだりして♡

しかし、女性って食べられるん
ですよね。なぜだか( ̄。 ̄;)

盛り付けも可愛くて☆
さくらさん、楽しいお時間でしたね。

更新ありがとうございます!
感謝です。(*ゝω・*)ノ

2014/07/20 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   

miyako   

3. こんにいは♪

さくらさん、いいなぁ(=⌒▽⌒=)
私は娘がいないでしょ!
だけどこのパターンと逆で母と毎月食事又は、お出かけをを楽しみたいと思っていましたが・・
母は足が悪く歩くのを嫌がるし・・外食もあまり好きでなく理由がないというのです。
そしてお刺身しか食べたがりませんの。。

お洒落なヘルシー料理など、何やこれってバカにシマスの。。
楽しくない母ですww

さくらさんは素直に楽しんでおられて良いですね!次女さんも毎月、感心なことですね(o^-')b

2014/07/20 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. Re:おはようございます。

〇 Luxioさん、こんにちは。

次女は、私が家に閉じこもるのが嫌で 誘い出してくれるので
気持を有り難く受け止めて、私はルンルン出かけて行きます(^^♪

くわえて、次女は食に関わる仕事に就いているので、私は学びながら!?
楽しい時間を過ごしています。

今回は沖縄料理・・・
私が沖縄へ行った時は、油っこいかな?と思いましたが、
ホテルでは淡白な味付けでしたから、食べ過ぎてしまいました。

私は北海道でも、思いっきりランチしてみたいです(*^_^*)

Luxioさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆

2014/07/20 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

5. Re:☆幸せ幸せ☆

〇 トミーさん、今晩は☆

娘とランチへ、コメントを寄せて下さって
ありがとうございました☆

トミーさんはお仕事を退職されたのですね。
お疲れ様でした!

私は、パート勤めでしたが、2年前に仕事を辞めました。
それから暫くして 次女がランチへ誘ってくれるようになったのは、
私が家で燻ぶっているのが嫌なのだと思いす。

それに加えて、私は食べる事が好きですから、喜んで出かけるようにしているのですよ。
子どもの気持ちに感謝して・・・です(*^_^*)

トミーさんも、ご家族の皆さまとのお時間を とても大切にしていらっしゃるご様子ですから
ブログをお休みされてから、気持新たに更新して下さる日を
私は楽しみにしていますねヽ(^o^)丿

トミーさん、お身体を大切になさってくださいね。
それでは おやすみなさい☆☆☆


2014/07/20 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

さくら  

6. Re:こんにいは♪

〇 miyakoさん、今晩は~ヽ(^o^)丿

miyakoさんは、お嫁さんとの素敵な関係が
できていらっしゃるけれど・・・・。
そうですよね☆☆ お母様がお元気でいらっしゃるのですから、逆バージョンもありますね。

私も 足腰が悪くなってしまったら、出かけるのは面倒になってしまうかも知れません。

次女が「母さん丈夫で長生きして。」と言うのですが、それは(が)難しいというものですよね。
ですから、私はできる限り、次女の誘いについていく積りでいます。
次女が、王子様と出会って、私にソッポむく日がくるまで・・・・です!
そんな日はこない??? トホホホ・・・・(>_<)

miyakoさん、いつも私の心が晴れるブログをありがとさんです(^^♪
身体を大切にして、たっのしい♪♪ブログを更新してくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/07/20 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

あや  

7. こんばんは♪

とても素敵な所ですね~
娘さんのお気持ち・・嬉しいですねo(^▽^)o

私は息子二人、よくデートもしますが
娘だったらいろいろとおしゃべりしたり
一緒にお買い物に行ったりともっと楽しめるのではと・・
さくらさんが羨ましいです(*^.^*)

来年の桜の花の頃、楽しみですねo(^-^)o

2014/07/21 (Mon) 01:53 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

8. 来年も楽しみですね♪

さくらさん
おはようございます。

今月のお食事会も素敵なところでいいな~~
とっても羨ましいです!!
お食事もとても美味しそう~~
いい親子関係でいつも温かくなります。

来年の桜の頃のお食事も楽しみですね♪
ちょうど桜の咲く時期にお食事できるといいですね。

でも元気で長生きできるのが一番!
そしてそう思ってくれるお嬢さん
とっても素敵な家族で素晴らしいです。
さくらさんは
いつも満開の桜の花のように見る人も幸せにしてくれるように思っています☆

2014/07/21 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |   

さくら  

9. Re:こんばんは♪

〇 あやさん、こんにちは♪

娘とランチへ、コメントを寄せて下さって
ありがとうございます☆

あやさんは、息子さんとお出掛けされるのですね。
みんな、みんなお母さん大好きな気持ちは変らないのだと思います☆

私は若い頃から、買い物が苦手でした。
ですから、洋服を買う時は一目ぼれで買い、試着したら 
そのまま会計に行き、タグを取ってもらって着て帰っていました。
でも、一目ぼれは心底から!でしたから結婚して~子育てをしている時も~~
この年になっても~~???愛着があって、捨てられない。。。変なオバさんです。
着れないのにね(^^ゞ

昔からとっておいた洋服は、今はSサイズに見えるのですよ(>_<)
娘とランチで、お分かりのように 私は食べる事でしたら何処へでもついて行ってますからね。

      ☆  ☆  ☆  ☆

あやさん、いっぱい☆ いっぱい☆幸せになって下さいね。
私は心から、あやさんのお幸せを お祈りしています*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2014/07/21 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

10. Re:来年も楽しみですね♪

〇 ふりかけさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今月のランチは、美味しそう~☆ではなくて、太りそう~~でしょo(^▽^)o
次女は私に「痩せるように。」と 言いながら「たくさん食べようね~。」と、言います。

私が沖縄へ行った時は、脂っこいものばかり食べた記憶しか残っていなかったのですが、
最近は、身体のためにヘルシーな取り組みがなされているからでしょうか、
どれも薄味になっていましたから どんどんお腹に入ってしまいました(^^ゞ

恐ろしや~~~恐ろしや~~~(>_<)

目の前の日本庭園は、帰る間際まで曇天でしたから、
さほど綺麗には見えなかったのですが、日が射してきたら、
別の舞台が広がってきたような感じがするほど 緑が色鮮やかに見えて 美しかったです。
目の前に枝を伸ばしている◇さくらの木◇◇
「来年もここで食べたい!」などと、私は思わず口走ってしまいました。
次女のふところ具合を考えずにね。。。

四国地方が梅雨明けをしたと聞きました。
近頃の雨は異常な降り方ですね。

ふりかけさんは 合宿の引率で、間もなく 行かれるのですか?
まとめ役となっていらっしゃる方の御苦労を、私は思わないではいられません。

ふりかけさん、お元気で。。。お元気で。。。
お帰りになってくださいね。

2014/07/21 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

しんさく  

11. 無題

なんちゅう
エエお嬢さんやねん!
しんさくが独身やったら
結婚して下さいって
申し込んでるで~(笑)

しんさくも バツイチに成る可能性が
ゼロとは言い切れんから
今の内から さくらさんを
『お母さん』って呼ぶ練習しとこかな(笑)

2014/07/22 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

12. Re:無題

〇 しんさくさん、今晩は☆

超、ご多忙なご様子のしんさくさんから
コメントを頂いて、私は恐縮しています。

しんさくさんが、バツイチになる可能性は
「ない、ない。」って、みかんちゃんと あんずちゃんから電話が入りましたよ(@_@;)
ラブラブだって言ってたワン(笑)

でもね、「おかあさん」って呼んでみて下さい。
だって・・・「おかあさん」って、とても心地よい響きがあるので、好きです。。。

2014/07/22 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

小吾郎ママ  

13. 無題

さくらさん♪
大好きな沖縄料理の数々~
私、痩せの大食いなので問題なくお替りできます(笑)
毎月お嬢様がご馳走してくれるランチは、心がこもっていて格別ですね。
目でお庭も楽しめるなんて素敵。
とっても心がほっこりしました☆

2014/07/23 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

14. Re:無題

〇 小吾郎ママさん、こんにちは。

小吾郎ママさんは、痩せていらっしゃるのですね。
その上に、とてもお綺麗でいらっしゃって、私は羨ましいです(*^_^*)
ほんの少し前に、小吾郎ママさんのお顔が写っていらっしゃいましたね☆

沖縄料理☆ 今回は次女が行って見たいと言って、決めていたランチでした!
薄味でしたから、私は たっくさんお腹に入ってしまいました(^_^;)

美味しいものは沢山、食べてしまいますが・・・・痩せられなくて・・・・ため息が出てくるばかりです。

いつも素敵な☆小吾郎ママさんのブログを、
~ありがとうございます~

2014/07/23 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment