Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

強く、優しく、美しく!

先日 千葉に住んでいらっしゃる友人からお手紙を頂きました☆


最近は手紙を書くよりも、電話や 携帯で用事を済ませてしまう方が多い中で、友人は

いつも便箋4~5枚に、心の美しさと優しさが滲み出ていらっしゃる お手紙を下さるので

私は 何度も読み返しています☆


ご夫婦共に田舎暮らしが大好きでいらっしゃっるので、大自然に心を委ねて土に触れる

ことの歓びを 日々 心に抱きながら過ごしていらっしゃるご様子は、昨年の夏と暮れに

頂いたお手紙の時も したためていらっしゃったので、私は感動して何度も読み返して

いました☆


チューリップ赤 今年の春は 畑を耕しながら~汗 


  コスモスを植え替えながら~汗

 

  心がペッコン、ポッコンしている私を (^^ゞ 思い浮かべて下さったそうです。

  

そして・・・


  毎日 野菜やお花の世話をして~


  ~ おいしい空気 ~ 鳥のさえずり ~ きれいな雲に囲まれている ~

  それだけで 心から幸福と思って過ごしていらっしゃる友人は。。。


もみじ 秋は玉ねぎの種を蒔き、


  春になっても実らないときは、苗を買って植え替えて・・・。


  空豆が実ったのに、お猿さんに7~8割がた 食べられてしまっても

  めげないで ・・・。  


  雑草と日々、戦いながら

  次々に 夏野菜などを植えていらっしゃるそうです☆☆


~ 友人の姿を思う時 ~

大空の下で自然の中に溶け込んで、額に汗をかきながら田畑に精を出していらっしゃる

友人の美しいお顔と 心が、煌めく光の中に 思い浮かんでくるばかりです☆



友人が下さったお手紙には、
四つ葉のクローバーが同封してありました☆


庭に四つ葉のクローバーがありました!


枯れてこわれてしまうかもしれないけれど~

さくらさんの事を考えていた時だったので・・・

と、結んでありました *☆*



『 Sさん いつも、真心と 優しさを 届けてくださって、ありがとうございます。

  私は 感謝の気持ちでいっぱいです☆


  お孫さんは、男の子が もうすぐ3才に音譜

  そして、下の女の子は1才になって、歩き始めたのですね音譜


  私はお孫さんの 健やかなご成長と、Sさん御家族の皆様の

  ご健康を 心からお祈りしています☆☆ 』



8 Comments

トミー  

1. 初コメです。はじめまして。

さくらさんへ*

トミーの希望のトミーです。

年齢を重ねていくうちに
土を触る、自然と仲良しに
なりたいと
想うようになりました。

気持ちのお優しい方ですね。
ほっこりほっこりしました。

さくらさん、ありがとうございます!

2014/06/25 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:初コメです。はじめまして。

〇 希望のトミーさん、今晩は☆

初めましてヽ(^o^)丿
コメントを寄せて下さって有り難うございます☆

友人は、ものすごく爽やかで素敵な方ですから
私にはキラキラと 
輝いていらっしゃるように見えます。

優しい方ですから、四つ葉のクローバーを
送って下さって、私は何も友人に応える事ができなくて・・・・と、思っています。

トミーさん「ありがとうございます☆」と仰ってくださって。。。

私の方こそ、トミーさんが訪ねてきて下さって 『 ありがとうございま。』 と、お礼を申し上げます(*^_^*)

2014/06/25 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

3. ご友人の方もとてもいい方ですね

おはようございます。
さくらさん

ご友人の方もとてもいい方ですね。
いつもさくらさんのことを思ってくれていていい関係で羨ましいです。

自然の中に暮らして、その中で喜びを感じることは本当に幸せなのかもしれません。自然からの恵みに感謝するようになる と思います。

四つ葉のクローバーも良かったですね♪
もっとたくさんの幸せがくるかな~

さくらさん
連日天気は荒れていますね。
こちらも凄い雷雲ショーです。
天候が不安定ですからお気をつけてくださいね☆

2014/06/26 (Thu) 05:20 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. Re:ご友人の方もとてもいい方ですね

〇 ふりかけさん、おはようございます。

千葉に住んでいらっしゃる友人は、今日も早朝から心弾ませながら、
お花を愛でたり 農作業に精を出していらっしゃる姿が思い浮かんできます。

友人の姿は ☆☆生きている☆☆ことの素晴らしさを思わないではいられません。
それも ☆☆輝きながら☆☆ ですから本当眩い方だと思います☆
     
        ・・・・・・・・・

ふりかけさんの住んでいらっしゃる所では、落雷ショーがありましたか(>_<)

毎日 曇天が続き、その上に落雷ショーだなんて 心が晴れませんよね。
それに・・・・サッカーも日本の初戦敗退に。。。
日本中の人々の心も 曇り空になってしまったのではないでしょうか~。

ふりかけさんも、いつも優しい心を私に寄せて下さって私は心から感謝しています(*^_^*)

感謝の気持ちをこめて・・・
☆ありがとうございます☆








2014/06/26 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

小吾郎ママ  

5. 無題

さくらさん♪
とても素敵なご友人をお持ちなのですね。
このブログ記事の内容を拝見しているだけでも
ご友人の心豊かな生活ぶりが十分に伝わってきます。
そして同封の四つ葉のクローバーが
まさにさくらさんのお人柄を象徴していますね。
『こころの風景』
さくらさんにぴったりのカテゴリーです。
応援のポチ☆

2014/06/26 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

6. Re:無題

〇 小吾郎ママさん、こんにちは。

心の優しい 小吾郎ママさんから こんなにも
あたたかなコメントを寄せて頂いて・・・・
何だか、私は嬉しいことなのに・・・・・・(x_x;)

小吾郎ママさんも、本当に あたたかさと、優しさがブログに滲み出ていらっしゃいますよ。

~小吾郎ママさん、ありがとうございます。~
  私は心から 感謝しています☆☆

2014/06/26 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

メグ♪  

7. こんにちは。

四葉のクローバー、小さい頃夢中になって探したなぁーと
懐かしく思い出しました。
不思議とあの草の匂いまで思い出すんですよね。
とても優しい文章に癒されました。

2014/06/26 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

8. Re:こんにちは。

〇 メグ♪さん、今晩は☆

四つ葉のクローバー・・・・
私も小さい頃を思い出します。

「見つけたら~、幸せになるよ☆」
そう言われて、一生懸命 探していたのは遠い昔になりましたが、
何か、甘く切ない思い出となって、蘇ってきます。

メグ♪さんは、優しい文章と思って下さるのでしょうか?
それは、友人の真心や、優しさを そのままブログにまとめる事ができたから、と思っています。

メグ♪さん、温かなコメントを寄せて下さって
ありがとうございました☆☆

2014/06/26 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment