Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

娘とランチ・6月!

次女が毎月ご馳走してくれる<ランチ・6月>は、19日に銀座へ行ってきました地下鉄


先月は 『 母の日だから 銀座に行こう~!』 と言われたのですが 雨の予報でした

から、近場でランチを済ませてしまったので 『 6月は雨でも銀座だからね。』 と、次女

から言われておりました(〃∇〃)


当日は汗ばむ陽気でしたから 信号が変わるほんの少しの間でも、と思ってでしょうか?

歩行者の渡る信号が青に変わるまでの僅かな間でも 四丁目のデパートの入り口前の

日陰に立つ人々の波が、その都度 大きく揺れ動いているように見えました。


私達がそこを通り過ぎて行くと、地方のラジオ番組の取材で銀座に出てこられた方に

マイクを向けられてしまいました。

『 済みませんが~。私達の幾つかの質問に答えて頂けませんか?』 

〇 この中で、今年活躍しているスポーツ選手の誰が一番好きですか?

  選ばれた理由は何ですか?

〇 この中で、一番好きな作曲家は誰ですか?

  一番好きな曲は何ですか?

〇 地方のお祭りで、一番行って見たいところはどこですか?

  ( この質問では、次女と私の選んだところ・答えが、違っていました。)

  何故、そこへ行って見たいと思われましたか?

〇 地方のお祭りを どう思われますか?等々でした。


それから、次女が決めてくれた6月のランチのお店へ到着しました*:..。o☆゚・:,。*


最近は二人共 !? 年をとってしまったので 和食がいい!で、一致していましたから、

和食のビュッフェで食べ放題した後は、私の希望で四丁目にあるフルーツパーラーへ行きました♪




私はマロンパフェが食べたかったけれど、この時期ですから無いので、フルーツパフェ

次女は甘いものが苦手なので、散々迷ってからレモンスカッシュに決めました。

・・・本当は・・・アルコールが欲しかった・・・と、言っておりました(*v.v)。 


5月は母の日❀ 6月は父の日で 子ども達のふところ具合を、お母さん ほんの少しだけ

心配してしまいましたが、お母さんって厚かましいから~(^^ゞ とこちゃんが御馳走した

<父の日のランチ>に、ちゃっかりくっ付いて行ってしまってねチョキ


ところで~、サマージャンボの宝くじ~☆


お母さんの希望では、ゼロが3つ足りないけれど(笑)5000円が一枚だけ当たっていた!

その当りで、☆幸運の女神☆ という宝くじの下二桁を とこちゃんの誕生日と同じ日にして、銀座で買ったので、本物の幸運をゲットしたら !? とこちゃんの夢の実現ドキドキ

☆ 料理教室を開く時 ☆に 充ててね。 ←あり得ない・あり得ない・か・な・・・


『 とこちゃん、ご馳走さまでした☆ いつも 美味しいランチを ありがとう~。



4 Comments

ふりかけ  

1. 幸運の女神がほほえみますように☆

さくらさん
おはようございます。

お嬢さんとのランチ 良かったですね♪
あ、でも行く前のインタビュー
どこかのテレビに出ているかもしれないのですよね~
見たいな~
回答もし・り・た・い(笑)

フルーツパフェも美味しそう!
お嬢さんはお酒の方がいいのですね~
私は両方いけます・・・
(だから太るのですね(反省))

宝くじ 幸運の女神さまがほほえんで
念願がかないますように
お祈りしています☆

2014/06/22 (Sun) 06:29 | EDIT | REPLY |   

あおい  

2. おはようございます(*^^*)

さくらさん

毎月楽しみにしています
とこちゃんとのランチの記事

銀座四丁目はあそこですね
(*^m^*) ムフッ

美味しそう~

インタビューに直撃されるなんて
すごい☆
さくらさん 宝くじお買い時かも知れませんよ

インタビューの答え私も知りたいです
教えてー

雨の日曜
心の中はいつも快晴で居れたらいいな
\(^o^)/


2014/06/22 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

3. Re:幸運の女神がほほえみますように☆

〇 ふりかけさん、おはようございます。

銀座四丁目を歩いていたら 私も知っている
テレビ番組で、取材を(クイズに答える)
受けていらっしゃる方達の姿が見えました。

そこを通り過ぎた所で、私達もつかまってしまいましたが、地方のラジオ番組で放送する
という事でしたから答えてしまいました。

次女と私が好きなスポーツ選手は?
・浅田真央さん☆
 理由は、健気で美しく・・・そして折れなかった  心でした。
大好きな作曲家は?
・たくさんいて迷いましたが、ショパンとリスト。
 好きな曲は~ショパンは好きな曲が沢山あり  ます・・・と。
・行ってみたい地方のお祭りは?
 よさこい祭りなどです。
そこを選んだ理由と、地方のお祭りを どう思いますか?などなどを・・・・。
 
銀座には宝くじ売り場が何カ所もありますね。
私は☆幸運の女神☆という文字ばかりが目についてしまいました。
ゼロが3つ足りないけれど~。その当りで☆幸運の女神☆様にすがる思いで買いました!
次女がの夢が叶うことを祈りながら。。。です。
↑ ↑ あり得ない。あり得ない。けれどね^^;

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって
ありがとうございます☆
私は心から感謝しています。

ふりかけさん、お元気でいらっしゃって下さいね(*^_^*)



サマージャンボ☆
一枚だけ…あたりました!


2014/06/22 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. Re:おはようございます(*^^*)

〇 あおいさん、おはようございます。

沈黙?の後に(^^ゞ
早速、訪ねてきて下さって 嬉しかったです☆

とこちゃんと・銀座のランチ・は、美味しくて、楽しかったです☆

銀座四丁目のフルーツパーラーは・・・
そう!そこです☆
あおいさん、当りで~す :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

町で「クイズに答えて下さい。」は、私と子ども達が、ほかの町で声を掛けられたことがありました。
テレビの番組でしたから、断ったのですが、
しつっこさに負けてしまったのと、テレビで取り上げる時は、
事前に了解を取ると言われたのですが・・・・。
それから二週間後に、私と子ども達がテレビに出ていたのですよ(@_@)
了解などありませんでした(=_=)

ふりかけさんの続きになりますが。。。
~私が行ってみたいお祭りは~
都会から遠く離れている所のお祭りです。
地方では若い方達が都市へ出て行ってしまうと。。。
残された方々の高齢化と、急速に進む過疎化が気になりますよね。
古くからの村を、町を、伝統を、皆で守って欲しい~と、思っています。

あおいさん地方も、今日は雨ですか?

あおいさん、体調を崩さないようにして下さいねヽ(^o^)丿

2014/06/22 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment