Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

~つゆの間に間に~

6月に入って、中学校生活に少し慣れ始めたYちゃんの体育祭が 7日に行われる予定

でしたが、前日から降り始めた雨が当日の朝も激しく降っていたので、順延で 平日開催に

なりました。


生徒は教室でお弁当を食べるので、私と長女は近場のお店でランチを済ませて、夕方から

用事がある長女の家に早めに戻る事にしました。


私達を待っていてくれたのは{フェイジョア}のお花と{アジサイ}のお花です☆



          


そして・・・玄関のドアを開けると…奥の方から声にもならない声が聞こえてきました(@_@)


「ヒィ~~ン、ヒィ~~ン・・・・ヒィ~ン、ヒィ~ン・・・・」


「泣いてる。泣いてる・・・。 Tちゃんが犬撫で!?声で泣いている・・・。

独りぼっちで寂しかったのね。」




私達が行くと気が狂ったように走りまわり、人の身体によじ登り、舐めまくるTちゃん!

分かった☆ 分かった☆ 寂しかったのね。いい子、いい子よ☆」そう言い続けて撫でて

あげる私の両手を舐め続けていたTちゃん。



ちょっと、お仕置きの時は??椅子に乗せられてしまう?と。。。。。

「こわいよ~~。おりられないよ~~~。」


体育祭が終わった火曜日の夜、また 激しい雨になりました雨



その大雨の日の夜に、次女を迎えに行く時にショッキングな出来事がありました。


車の…助手席の…ドアを閉め忘れていたのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20センチぐらい開けてあった窓から、豪雨が好き放題に?入りこんでいたのです(>_<)

拭いても、拭いてもびしょびしょになってしまった座席は、数日たっても天気が悪いので、

匂いが抜けません(=_=)




ああ~そして・・・。また 今日も雨が降っています。


♪あ~めが ふ~ります あ~めが ふる~♪









8 Comments

小吾郎ママ  

1. 無題

さくらさん♪

雨露の残る紫陽花。
とっても色合いが素敵ですね☆

そしてTちゃん、なんて可愛い仔なの~
今いくつ???
あのアンヨとあどけないお顔がたまりません♡
引き続きTちゃんレポもお願いします(^。^)y-.。o○

2014/06/12 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:無題

〇 小吾郎ママさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます。

Tちゃんのお年は…??
明日にでも、聞いておきますね^^;

今年の4月末ごろに、来た時は もっと赤ちゃんの顔をしていましたが、
お婿さんが「チョイ悪の顏になった!」と、言ったそうですよ。(笑)
イタズラになってきたそうですからね。

最初は私を見ると逃げて行くばかりでしたが、
ようやく慣れてきたみたいです。

赤ちゃんは、みんな可愛いですね(^^♪

梅雨空の下ですから、体調が崩れないようになさってくださいね(*^_^*)

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/06/12 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

3. Tちゃん とっても可愛いです♪

さくらさん
おはようございます。
体育祭お疲れ様でした~~
順延になってしまったのは残念でしたが・・・

また今年もフェイジョアのお花が咲いたのですね。
とっても綺麗だなって思います。
紫陽花も綺麗ですね。

そして そして
はじめまして
Tちゃん!!
と~~っても可愛いですね♪

お留守番寂しかったでしょうね。
家の犬も寂しがりやです。
様子がよくわかります。
お仕置きのときも・・・
犬は高いところが苦手ですからね。
家の犬は階段に置かれます(苦笑)
ワンチャンの反抗期もあるみたいです。
人間と一緒ですね。

そして車は大変でしたね。
最近は本当にゲリラ豪雨が多いですね。
雨も好き勝手やっているって思います。
ゲリラ豪雨は もう嫌ですね・・・
もっと 梅雨らしく降ってほしいです☆

2014/06/13 (Fri) 05:38 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. Re:Tちゃん とっても可愛いです♪

〇 ふりかけさん、おはようございます。

初めまして☆ T子です☆
宜しくお願い致します(*^_^*)

Tちゃんが4月に来た頃は、もっと赤ちゃん顔だったと思います。
そして、日が経つにつれて~眉毛がでてきた?と、家族が話しています。

独りぼっちは寂しいでしょうね。
結局は、飼えば娘が大変そうにみえます。

ふりかけさん地方は、今日も雨模様ですか?
こちらは、怪しい天気です。
車の中の蒸れ臭い嫌な匂いが抜けるように
ちょっとでも窓を開けておきたいのに
いつまで、それができなくて・・・(ーー゛)

この時期はどこを向いても 紫陽花のお花が
咲いていますね。
~雨に濡れて静かに咲いている紫陽花~
そう見えます☆

ふりかけさん、梅雨空の中ですから、体調を崩さないようにして下さいね。

いつも、コメントを寄せて下さって有り難うございます(*^_^*)


2014/06/13 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Merci  

5. こんばんは♪

さくらさん

こんばんは☆

さくら亭♡おばあちゃまのお優しい想いが
Yちゃんに伝わっていらして、本当に良い関係ですね❤
美味しいお料理を頂くだけで心もホッとしますね(^^)
お近くに住んでいらして行事にも参加出来て
良いですね~(*^^)
Yちゃんの笑顔、お孫さんたちもおばあちゃまの笑顔が
あることが何よりのお幸せですよね~❤

おばあちゃまと孫の愛情あふれる関係がうらやましいです♡
おばあちゃまも色々タイプがありますね。。。
さくらさんのようなおばあちゃまが娘はソバに
居て欲しかったようです^^;

Tちゃん~o(^▽^)o
はじめまして♡
カワイイですね!!パピヨンかしら?
癒されますね~❤
成長が楽しみです(^O^)

今日は良いお天気でしたがシートは乾いたでしょうか?
夕立もあり。。。油断できませんね。

しばらく梅雨はお休みの予報ですね~(^^)

2014/06/13 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

6. Re:こんばんは♪

〇 Merciさん、今晩は☆

<さくら亭>は、近くにいるので配達してあげる事ができるのだと思っています。

生きているって…嬉しいことも 悲しい事もあるけれど~。。。
優しいオブラートがあって そっとくるんであげる事ができたなら☆
いつか立ち直ることができるかしら~☆
そう願う一心で 私は子供の家族に寄り添っています。

Tちゃんは、あどけない顔をしているけれど
でも・・・何やら~人間のように~眉毛もどきが
出来たので、チョイ悪のような顔!?に
なってきた、と長女家族が話していました(@_@)

今日の天気も不安定でした。
久しぶりに晴れ間が見えたのですが、午後は雨雲に覆われて雨も降りました(=_=)

車のシートは なかなか蒸れた嫌なにおいが抜けないものですね。

近頃は天候不安定ですから体調が崩れがちになりますから Merciさんもお気を付けて下さいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/06/13 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

sara  

7. こんにちは

さくらさん、ご無沙汰してしまいました。コメントも気が付かず。。。。すみません

お孫さん、中学生になられたんですね^^
これからたくさん青春を感じて楽しんでもらいたいな~と思います。

そして、ワンちゃん^^
ちょっとか弱そうなところがいいですね
これからもっと大きくなっていくんでしょうか?
癒されますね~動物には・・・・

車の助手席は乾きましたか?
車上荒らしに合わなくて良かったですね~~

また、伺いますね~

2014/06/16 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

8. Re:こんにちは

〇 saraさん、今晩は☆

お元気でお過ごしでいらっしゃいましたか?

長女の家には家族の一員となったワンちゃんがきて、賑やかになりました。
Tちゃんは、まだ生後4か月なので一寸 頼りない?と言うか、
あどけない顔をしているのだと思います。

そして、上の子どもは中学生になりました。
今は吹奏楽部に入部したので、朝練で早く行き、
午後は6時半ごろまで練習して帰って来るのは7時過ぎるようになりました。
今までの生活から 随分 変ってしまいましたが、
前向きな気持ちになれたかな??と思っています。

梅雨入りして集中豪雨か 蒸し暑いのどちらかになってしまいましたね。

車のシートのビショビショと、その後の蒸れた臭いが、やっと抜けました^^;

saraさん、こちらへ訪ねてきて下さって
ありがとうございました☆
ご多忙なご様子ですから、肩こりなどが悪化しないようにして下さいね(*^_^*)

それでは お休みなさい☆☆☆

2014/06/17 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment