Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

娘とランチ・5月!

5月の第二日曜日 母の日のこと・・・。

『お母さん、今日は母の日だけど! 私はお母さんに毎月の携帯使用料をずっと払い

続けているだから、それが私からの♡♡毎日お母さんいろいろ有り難う♡♡だと思って

ね。と、ました。


『そうだったわね~(#^.^#) お母さんは、とこちゃんに携帯をプレゼントしてもらってから

何年経ったのかしら?毎月 使用代を払ってもらっていると、有難みが薄れてしまう

わね(=_=)  あらためて☆☆とこちゃんありがとう~~♡♡♡

携帯買ってくれて、機種変更を何回してもらったかしら(^^ゞ 』


『機種変更は4回目よ! 携帯の支払いは6年経ったの。でもそれはいいのよ☆ 

お母さん、5月は やっぱり母の日だから飛び切り美味しいもの食べようね。

お母さんは何を食べたい?何でもいいから言ってね。』ですって(*^▽^*)


『そうね音譜 そうね音譜 飛び切り美味しいもの食べようね~~音譜

♡ いつもありがとう~♡ はね、お母さんこそでしょ!

とこちゃんは、こんなにも長くお母さんに携帯を持たせてくれているのに、毎月美味しい

御馳走してくれて、本当に有り難うね~ラブラブ思いっきり、美味しいものってなんでしょねラブラブ

いつ行くの? とこちゃんはお母さんにお寿司は駄目よって言うのでしょ(^^ゞ

そうね~何にしようかな~(^^♪

よし、決めた☆☆ 

お母さんは久しぶりに銀座のフルーツパーラーに入って、超豪華なマロンパフェと、何かに

しようかしら(^-^)/ 』と、甘党ではない次女に言ってみました。


『ええ~、珍しいわね~。お母さんがフルーツパーラーに行きたいだなんて!

そうね☆ そこのお店は美味しいからね。私もそこへ行ったら、何か好きなものあるから

それでいいからね。じゃあ、木曜日ね。』こんな約束ができていたのですが~。


木曜日の朝、天気予報は曇り、時々雨になっていました(-.-)


私は猫ちゃんのように??濡れるのが嫌いなので、銀座のパフェを楽しみにしていたの

ですが、それは6月の楽しみに回すことにして、いつものデパートの中で、見て回ってから、

食べたことがないベトナム料理店でランチを御馳走になりました音譜




『お母さん、私はいま考えていることがあるの。大好きな仕事だけれども仕事の時間が

長いから異動を願い出るか、それとも思いきって辞めてしまうか迷っているの。

自分のやりたい大きな目標は、レストランを開くことよりも、料理教室を開きたいと思う

気持の方が大きいけれど、資金が無いからね~。』


次女の頑張っている姿を見ている私に力があれば、次女が思い描いている夢が叶え

られる資金を、ポンと出してあげたいけれど、それは夢のまた夢の話しでしかありません。


『そう思っているのね・・・。お母さんは力になれないわね~(-"-)

よしっ☆今日は帰る時にジャンボ宝くじを買って帰ろうね~!お母さんは、5億円も

当たったら怖いから、1億円でいい(^^ゞもしも当たったら!?それで教室を開いてね☆』


5月のランチの日は、次女が抱いている叶わぬ夢の話を聞きながら、ほんの少し胸の

痛みを感じるひと時を過ごして帰って来ることになりました・・・。











8 Comments

ふりかけ  

1. 夢が叶うといいですね

さくらさん
おはようございます。

いい母の日でしたね~
そして とても素敵なお嬢さんで羨ましいです。
フルーツパーラーは残念でしたが、ベトナム料理も美味しそうですね。
そうですか~
さくらさんは濡れるのが嫌いなんですね。
雨の日のお出かけは大変ですものね・・・

お嬢様
そうですか~
夢が叶うといいですね。
どうか宝くじに当たりますように!
近くであればお料理教室を開いてくれたら通えるのに・・・
私は料理も苦手です(苦笑)

お仕事も大変だと思いますが
いい道が開けますようにお祈りしています☆

2014/05/18 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:夢が叶うといいですね

〇 ふりかけさん、こんにちは(^^♪

雨の日、苦手・・・おかしいでしょ(笑)
仕事でしたら、何が何でも行かなくてはいけませんが遊びでしたらね(^^ゞ

私は銀座4丁目にある、フルーツパーラー大好きですから行きたかった☆です。
でも、楽しみが長く続きますからね(*^_^*)

娘に限らず、大きな夢には大きな運転資金が必要。。。

子ども達は それぞれが、なんでも手抜きしないで
頑張っているので、夢の手伝いを私は叶えてあげたいけれど~です(>_<)

ふりかけさん、私は宝くじが1億円も当たったら
気絶して、
永遠の眠りについてしまうかも知れません^^;

娘が、料理教室を開くことができたら!???
私は、掃除人として雇ってもらう積りです♪

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって
有り難うございます。
私は心から感謝しています☆

2014/05/18 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Merci  

3. 母娘ひととき♡

こんばんは☆

お嬢様との会話♡
お出かけ♡
穏やかな愛情溢れるやりとりのご様子に
心がほっこりいたしました♪
ベトナム料理美味しそうですね(*^^)v
お嬢様と召し上がるご馳走は特別ですね(^^)

子猫ちゃんのような さくらさん可愛らしいです(*^o^*)
お嬢様素敵な夢があって良いですね!!
夢が叶うといいですね!
お料理教室の夢はさくらさんの
美味しいご飯をいつも召し上がっていたからこそ
だと感じます(^-^)/
いつもお母さまが応援してくれていると感じるだけで
お嬢様は頑張れる気がしますo(^▽^)o

あと何年後かに私も娘とこうした時間を
過ごせるようになれるのかな・・・
その時が楽しみです♪

2014/05/18 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. Re:母娘ひととき♡

〇 Merciさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます。

次女とランチは、何だか申し訳ないような気がしながら続いているのですよ。
どうやら薄給らしいので心が穏やかにはなれませんからね。

ベトナム料理は、初めてでした。
ちょっと、中華料理に近いかな?と思いました。

娘の夢は宝くじ頼み(>_<)
と、言うことは実現できない・・・
そんな風に考えないで、応援しなくてはですね。

Merciさんのお嬢様も、いつの日にか
こうして夢を追い求めていくようになるのでしょうね。

☆御嬢様との素敵な時間を☆私はお祈りしています。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/05/19 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

sara  

5. こんばんは

おひさしぶりです^^

お元気そうでよかったです^^
次女さん、素敵な夢をおもちなんですね~~
今は個性のある個人の料理教室が受けがいいようですね
なんだか、あっという間に実現されそうな気がしますけど・・・・

1億円と遠慮なさるところ・・・・さくらさんらしいです^^

2014/05/19 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

6. Re:こんばんは

〇 saraさん、今晩は☆

懐かしいsaraさん、訪ねてきて下さって 私はとても嬉しく思いました(^^♪

次女も長女も食に関わる仕事が好きなようですから、
長女は自宅で料理教室を定期的に開催しているのですよ。

どちらも、自分のお店を持ちたいと思っているので何とかしてあげたいけれど
親に力が無くてね(^^ゞ

saraさん、・・・遠慮ではなくて、そんな大金を持ったことありませんから、
矢張り、1億円でいい☆そう思っています。

saraさん、お母様はお元気でいらっしゃいますか?
私はこのところバタバタとして過ごしてしまいましたが、
少し落ち着いてから、saraさんのところへ訪ねて行きますね(*^_^*)

それでは おやすみなさい☆☆☆





2014/05/19 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

rimi01  

7. 無題

さくらさん こんばんは~

本当に娘さんとは仲が良くて
それにお母様想いの優しい娘さんたちですね~
こんなに優しい娘さん
さくらさんの切ない気持ちがジーンと伝わってきました。

夢が叶うといいですね^^

2014/05/22 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

8. Re:無題

〇 reimi01さん、こんにちは。

reimiさん、お元気でしたか?
こちらへ訪ねてきて下さってありがとうございます(*^_^*)

娘とランチはね、最近の私は手抜きばかりですから本当は気が引けるのです^^;

でも、子どもと過ごせる大切な時間だと思って、誘われるままにノコノコ出かけています。

私は仕事を辞めてからお洒落にも関心がなくなってしまいましたから、
都心へ出る事は一寸した刺激と、気分転換になっているので
次女には感謝しています。

娘の夢はね・・・・(*_*)
叶えられるとよいのですがね。

reimiさんのお婿さんは、素晴らしいですね☆
私はreimiさんの皆様の輝きに、心から祝福の念を申し上げます☆

2014/05/23 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment