Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

娘とランチ・4月!

昨日は少し肌寒い一日で、雨が降ったり止んだりしていましたから、近場で

次女とランチへ出かけてきました!


何かと言うと、二人はお寿司屋さんへ気持ちが向いてしまうので、昨日は

中華を御馳走になりました。

食べる事が大好きな私は「母さん、いつもありがとう!」の次女の御馳走して

くれる気持に、いつもお腹いっぱい、胸いっぱいになります☆



お母さんの身体は、栄養が溜まっているのに、エビチリソースや、ふかひれ

スープなどを御馳走してくれて・・・(^^♪・・・とこちゃん、御馳走さまでした!


食事の後は、「お母さんは買い物が下手だから、今日は私が見てあげる。」

そう きつく言われましたから、付き人監視のもとで 洋服と靴の買い物も

して来ました!


私は、ほんとうに買い物が下手なのです(^^ゞ

靴でも~、洋服でも~、私はいつも帰って来てから後悔しています^^;

きっと、買い物が嫌いなので、いつも適当に買ってしまうのだと思います。


この日・・・・、久しぶりに満足できる買い物ができたのは、厳しい次女から

OKサインがあったからでしょうか~(^-^)/


「とこ様、色いろと ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。」



家に戻ると・・・近くの坂道で 一番最後に咲く色の濃い八重のさくらが 

冷たい雨に濡れながら ひっそりと咲いていました。



11 Comments

あおい  

1. さくらさん こんにちは^^

いつも 記事を拝見して
うるうるになってしまいます
さくらさんの優しく語りかけるような文章が大好きです
長く続いている とこちゃんとのランチ
すごいなって思います♪

娘って お母さんには厳しいけれど
でも一番の理解者で大切な話し相手ですよね?

いつも 素敵な記事をありがとうございます
(*^^*)

2014/04/23 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:さくらさん こんにちは^^

○ あおいさん、今晩は☆

あおいさん、私の心がうるうるになってしまう
コメントを寄せて下さって有り難うございます。

最近の私は手抜きばかりですから、次女が、
「ありがとうランチ!」を御馳走してくれるのは
ちょっと心苦しいところです。

息子が結婚する前は「あれを食べたい。これを
食べたい。」の連発でしたが、
次女は「お母さん、もっと肌の手入れして。
お母さんはもっと痩せるのでしょ!」などなど
私に沢山食べる事を勧めておきながらね。

でも、そんな声がちょっと煩わしくても、
子ども達って いつの間にか母親の良き
理解者になっているような気がします。

ありがたや!ありがたや!ですね(^^♪

あおいさん、いつも私のブログを読んで下さって
ありがとうございます☆

私は、あおいさんのシンプルなブログに
魅かれているのですよヘ(゚∀゚*)ノ

2014/04/23 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

3. 本当にいいお嬢様で羨ましいです~

さくらさん
おはようございます。

お嬢様とのランチ
本当にいいですね♪
とっても羨ましいです~
我が子たちは大きくなって感謝してくれることがあるかな・・・
言葉だけでも嬉しいけれど わが子には期待できそうにはありません(苦笑)
さくらさんのご家族本当に素晴らしいって思います。

私も買い物下手なんですよね・・・
いっつも後悔してしまうので一緒だって思います。
私も買い物苦手なんでしょうね。
でもいいお買い物ができてよかったです。

八重桜もそろそろおしまいになってしまいますね。綺麗な春 まだまだ楽しみたいです。
寒暖の差が激しいのでお風邪ひかないでくださいね☆

2014/04/24 (Thu) 05:20 | EDIT | REPLY |   

とらっく屋店長  

4. 恒例のランチ

お嬢様との、外食は気分が違いますね

温かい気持ちいっぱいのランチ

至福のひと時ですね



満足できる買い物良かったですね

 いつも何とかしてあげたいと思って

いるのでしょうね

私も自分で選んだ服を、娘から時々

その洋服、着て町歩きしないでね

会ったら恥ずかしいからとか

変なのを来ているけれど、似合っている

ほめられたのか?

けなされたか?

わからない


さくらさんは

きっと、トコちゃんのおかげで

若々しくなっている事でしょう

ゆく春を楽しんで下さいね

しっとりした春の香りする記事を有難う

2014/04/24 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

5. 無題

さくらさん こんばんは~

本当にお母様想いの娘さんですね^^

こんなに想われて本当に幸せ♪

お優しいさくらさんの生き方が
優しい娘さんへと育ててきたからなのでしょうね^^
私まで温かい気持ちになりますた☆

2014/04/24 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

6. Re:本当にいいお嬢様で羨ましいです~

○ ふりかけさん、今晩は☆

いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます。

次女の「母さんありがとうランチ」は、本当に私は手抜きしていますから、恥ずかしいですよ。
でもね、そう言いながら私はチャッカリ
いっぱいご馳走になっています。
こんな事ですから、私は痩せる事ができないのですよね(^^ゞ

ところで、ふりかけさんも買い物苦手ですか?
私は、ほんと~~~~に苦手です(>_<)
ですから、買っても着ないことが多い^^;

そんなわけですから、今回は気に入る買い物ができて良かったです☆ 靴も☆

さくらは 全種類咲き終わって、新緑の美しい季節になりました。
美味しい緑の空気を吸って、元気で過ごしたいですね。

ふりかけさんも、お元気でお過ごしくださいね。
ふりかけちゃんに、宜しくね~~~ヽ(^o^)丿

お休みなさい☆☆☆

2014/04/24 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

7. Re:恒例のランチ

○ とらっく屋店長・さちこさん、今晩は☆

次女が御馳走してくれるランチのお陰で!?
私は痩せたくても痩せる事ができません(^^ゞ

そして、買い物下手の私に厳しい監視の目が入ります。お肌の手入れにもね(-.-)

お肌の手入れに対しては、有り難く助言を
受け入れるようにしているのですよ。
私は全く無頓着でしたから、ひどいことになっていますからね。

さちこさん、お母様の具合は如何でしょうか?
さちこさんご自身も、お身体を大切にして下さいね。

それでは おやすみなさ~い☆☆☆

2014/04/24 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

8. Re:無題

○ reimi01さん、今晩は☆

お仕事大好きな娘は、可愛かった??
幼い頃と違って、ズケズケと私に物申すようになりました^^;

私がいろいろな事に無関心でしたから、気に掛けてくれるのだと思います。
今は、娘の気持ちを有り難く受け止めているのですよ。

次女に素敵な王子様が現われないかしら~!
私はそう思って待っているのですが、
その日がきたら寂しいかも・ですね。

reimiさん、温かなコメントを寄せて下さって
ありがとうございました。
私の気持も温かくなりました!

北国の美しい春が始まるのですね☆
皆さま、お元気でお過ごしくださいね。

reimiさん、おやすみなさ~い☆☆☆

2014/04/24 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

白石@YouTubeで人生をハッピーに  

9. どうもこんにちわ白石です。

他の方のブログからやってきました。私はYouTuberとして活動しています。YouTube結構観たりします?

2014/05/12 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

さくら  

10. Re:どうもこんにちわ白石です。

○ 白石@YouTubeで人生をハッピーにさん

白石さん、今晩は☆
白石さんは、他の方のブログから
やってきて下さったのですね☆
私のブログをお読み下さって、ありがとうございました。
私のブログは、ボチボチですが、どうぞ
これからも宜しくお願い致します(^^♪

2014/05/13 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   

さり♡元JJモデル♡  

11. はじめまして♡さりと申します(*^_^*)

ブログでいろいろ回っていたらたどり着きました(´・ω・`)とってもよかったです☆彡(*^_^*) また遊びに来ますね♡次も楽しみにしてます♡ でわでわ(^^♪おじゃましました(*^_^*)

2014/05/25 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment