Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

千鳥ヶ淵のさくら・さくら!

4月4日の午後、私は“さくら”を今一度 見たくて、皇居周辺へ行ってきました。

この日は 天皇陛下の傘寿のお祝いで 皇居を一般の方達にも開放された初日にあたって

いましたから、東京メトロの九段下の駅構内も大混雑していました。


                

傘寿のお祝いの一般開放期間は4日から8日迄で 初日の開門前には4500人の列が

出来ていて、旅行会社が企画した8日までの44ツアーは、ほぼ満席となっていたそうです。


紅葉の秋も一般開放されるそうですから、その時は私も行って見たいと思っています。


この日、私が目指したのは千鳥ヶ淵周辺です。

                 

散る花びらは 波に洗われているように見えました。


                 
吹く風は冷たく、上空に雨雲が広がってきて 今にも雨が降り出しそうでしたから、私は立ち

止まることもなく、ひたすら周辺を歩き続けて およそ40分ぐらいで駅へ戻ってきました。



肌寒くても・・・・雨が降りそうでも・・・・

ボートの順番待ちをしていらっしゃる方の姿が見えました。 


           


この日は、晴れ、曇り、夜は雨と雷。 栃木県では雹と突風に見舞われた一日となりました。



     



0 Comments

Leave a comment