Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

『 父さんをありがとうね~☆ 』

 
息子、そしてお嫁さんに・・・・ 『  父さんをありがとうね~(*^_^*) 』


7月に入って間もなく、寡黙な旦那様の群馬に住んでいる身内から電話があって、
込み入った話をしている様子でしたが、『 じゃ、分かった。そうするね。 』 と、
旦那様は言って受話器を置きました。

話の内容を聞いた私は、これから先の自分たちにも降りかかってくるような内容
でしたから、三人の子ども達にその話を伝えると、千葉に住んでいるお嫁さんが
息子に、『 お父さんの所へ行ってから、一緒に田舎へ行ってあげて。』 と言って
くれたそうです。

息子のことを、だいだいだ~~い好きな父さんは、息子が日曜日に泊まりに来ると
聞いた時は、うれしくて~ソワソワして~小さい子のように待ち望んでいました 

翌朝の月曜日は、早朝に息子に運転してもらって、車で群馬へ向かう事になりました。
息子が 『 母さんも行くのだろ?』 と聞いたので、『 もちろんよ!』 と答えたら
『 えっ。。。母さんも行くのか。。。』 と、父さんは、ひどく落胆したようでした 
だってね、父さんはどうあても、息子が可愛くて 可愛くて堪らないので、独り占め
したかったのだと思います←息子はそんな幼子ではありませんがね 

                        

朝一、洗濯してお風呂場に下げて~、簡単な朝食を済ませて~、早出する次女が
乗る電車に間に合うように~バタバタして家を出ました。
次女を駅前で降ろす時になってから、『 お母さんは火を消したわよね。』 と言うと、
次女は後で思えば確認した事が分かったそうですが、答えは 『 消したでしょう~。
大丈夫よ。。。』 と言って、駅へ向かってしまいました

そうね~。。。消したわよね。。。私は自分にそう言って聞かせて車に乗っていたので
すが、1時間半ぐらい経ってから、『 お母さんは気になるから帰る。ここで降ろして。』 
と 言うと 『 大丈夫だよ~。消してあるさ。』 と、息子は更に先へ走らせていたので
すが、都心へ向かう駅くを見つけたので、私は降りて電車で戻る事にしました

火が点いていても~とろ火だったから~間に合うかも~
直ぐに入って来た急行に乗り⇒新宿駅へ出ました。運よく、次の乗換でも急行が来て
⇒そのまた次は、各駅電車に乗り⇒もう一度、各駅電車に乗り⇒駅前からタクシーで
家に辿り着きました

従来型のガス台ですから、調理が終わると確認のために お鍋を全部下ろして火を
確認するのですが、その日はお鍋を置いて出てしまったので、こんな事になってしま
いましたが、 家に帰り着いてから、自分で指さして確認したことを思い出したのです。

息子から、何度も電話が入りました。
『 大丈夫だったのだろ!今からでも、電車で来なよ。』 『 嫌よ。もう面倒だから。』 
『 なんだよ。どこへでも迎えに行くから来いよ。群馬で美味しい水沢うどんを御馳走
するから電車で来ればいいから。。。』
『 お母さんは、行かない。それよりも、父さんは誰かさんのこと大好きなのだから
2人っきりになって、よろこんでいると思うわよ。だから、父さんを宜しく頼むわね。』

 その夜、旦那様は 千葉に帰る息子を お嫁さんと待ち合わせていた駅で
降ろしてから、11時頃に帰って来ました。

『 お帰りなさい。くたびれたでしょ?久しぶりの遠出だったからね。』 
『 そうでもなかったさ』 ですって

そうでしょ、そうでしょ、だって・・・大好きな息子と二人で出かけることができたの
ですからね 



ランキングに参加しています!

にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。




10 Comments

南の風  

No title

こんばんは ! コメント頂きましてありがとうございました。
毎日暑い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
今年は台風の当たり年になったみたいで、大気の不安定も重なって
各地に豪雨をもたらしていますが、11号の進路を心配しています。

いつもながら、ご家族の微笑ましい光景が目に浮かびます。
きっと穏やかな日々を送られている事と思っています。

2014/08/04 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

南の風さん、今晩は☆

台風も、集中豪雨も、自然災害が年々ひどくなっていますから、
台風などの、進路にあたるような所の大変さを
私は思わないではいられません。

ゲリラ豪雨は、家の近くで発生したら~、すぐ側にある
地主さんの裏山が崩れてくると思います。

落雷も、何もかも、明日は我が身ではないかと・・・・。

暦の上では明日、立秋を迎えるのですね。
それでも、暑さはまだまだ続きそうですから、
夏バテしないように、お元気で乗り越えてくださいね。

南の風さん、こちらへ ご丁寧なコメントを寄せて下さって
ありがとうございました☆

2014/08/06 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/07 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/07 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~

お元気そうで安心しました

今年は猛暑日が続いているようですが大丈夫でしょか。

ご主人と息子さん仲良しさんなんですね~
微笑ましいです☆

私も出かける時は時々鍵を掛けた?と気になると不安で仕方が無い事があるんですよ。
結果的にはちゃんと掛かっているんですけどね。
指さしが一番ですね^^



早くも立秋が過ぎこちらは前線の影響で小雨が降っています

まだまだ続く暑さ 無理をしないでご自愛くださいね^^

2014/08/08 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

reimi01さん、こんにちは(*^_^*)

こちらは猛暑が続いていましたが、明日は立秋を迎えるという
タイミングで、急に秋めいてきて(汗も引っ込む)ビックリしました。

この数日は、大きな台風が西日本に停滞しているので
とても心が痛みますね。
この台風が去ると、また暑さが戻るのだと思いますが
でも、秋が確実に訪れているような気がします。

reimiさん、北海道の大自然の移ろいは
ゆっくりであってほしいですね。
いつも、reimiさんの素敵なフォトに、私は感動を
覚えています。

一度コメントを入れたのですが、なぜか送信できなくて。。。
そんなお母さんですから、いつもドタバタ母さんしています(^^ゞ

reimiさんも、お元気でお過ごしくださいね。
うれしいコメントを頂いてからお返事が遅くなってごめんなさいね。

2014/08/10 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/20 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

8月20日の鍵コメさん、訪ねてきて下さって有り難う♪

明日、お返事しますね~ヽ(^o^)丿
多分・・・・分かりましたから・・・・。
多分だなんてね(^^ゞ

それでは、お休みなさい☆☆☆

2014/08/21 (Thu) 01:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/29 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

8月29日の鍵コメ・Mさん、ご質問の件 了解しました!
私はそそっかしいので、用事が何でも 一回では済まないようですね。

私が頻繁に訪ねて行ってるところで確認してみますね。
少々…!?? お待ちくださいね~。

2014/08/30 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment