Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

いま吹いた風は なに色

             ~いま吹いた風は なに色 どんな色~

うっとうしい梅雨空が続く中、久しぶりに ほんの少しの晴れ間が見えた日に
家の近くにある森林公園に行って来ました。

ここは 近くの小学校の遠足などで児童が訪れるところですが、この日は午後3時を
回っていたので 近くに住んでいらっしゃる方なのでしょうか、小さいお子さん連れの
お母様方の姿しか見えませんでした。

          7森林公園
 
小さな森の中で鳥が歌う声を聞きながら しばらく歩き続けていると ところどころに
鳥さんの??可愛いお家が いくつも見えました!

鳥さん、どうぞご自由にお使いください←このような立札はありませんでしたがね

          5森林公園

それから さらに歩き続けて 木陰のベンチで休んでいると さわさわさわ~と 
心地よい風が吹いてきました。

         3森林公園

私は思わず たった今 吹き抜けた風のゆくえを さがし求めてしまいましたが・・・
もちろん 見えません。。。

風は木の葉を揺らし また さわさわと 私の目の前を通り抜けていきました。

ああ~ なんという心地よい風なのでしょうか~

そう思った瞬間に ふと、たった今 吹いた風は 何いろをしていたのかしら?と
しばらく 風の色を 思い浮かべていました。

          1森林公園

木の葉を揺らしたのですから 緑色??
それとも~ 揺れたお花の 白い色??

風は戯れて さわさわと 私の前を 幾つも通り抜けていきました。。。


ランキングに参加しています!

にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。







         
               

10 Comments

reimi01  

No title

さくらさん おはようございます♪

近くに森林公園があると出かけたくなりますよね~

風とお話ししている 優しいさくらさんの姿が目に浮かびます。

私も最近、歩く事を始めたので
近くの公園へも出かけてみようと思いますが水辺は更に気持ちが良いですよね^^

自然って癒されますね(*^。^*)

2014/07/06 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |   

たけ  

No title

写真と、さくらさんの素晴らしい文章から、
涼しげな森の香りに包まれるような気分になりました。
梅雨が明けると、本格的に「夏」!!
考えるだけでうんざりしますが、
そんな時は、またこの記事を読ませてくださいね。


・・・・・・今年は、ほどほどの夏になりますように・・・・・たけ

2014/07/06 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

No title

さくらさん、お久しぶりです♪
自然の中で風と遊んでいらっしゃるさくらさんが、目に浮かぶ様です(^^)v
私は・・・・風を香りで感じてしまうのです。
食いしん坊のせいでしょうか(笑
だから、さくらさんの風の色のお話はとても新鮮でした♪
今日もゆるい風が吹いています。
思わず、どうか青空を連れて来てね!なんてお願いしてしまいました(^m^)




2014/07/06 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

reimi01さん、今晩は☆

reimiさんは、とても素敵な日々を お友達と過ごされたのですね☆

本当に、どこを切り取っても 北海道は美しいのですから、
お友達は、楽しく幸せな時間を心から味わうことができたのではないでしょうか☆

私も、美しい北海道をreimiさんがUPして下さるので、いつも
楽しみにしています。

私の家の近くは、美しいと言うには程遠いのですが、それでも緑があるって、
鳥の声を聞き、爽やかな風を感じる事ができる幸せを覚えます。
~さわさわさわ~こうして吹き抜けた風を、私は何色の風かしら?と思いました。

reimiさん、美しい北海道では沢山の風の色がありそうですね☆
楓花ちゃん、とても可愛いです(^^♪♪
私は皆さまのご健勝を、心からお祈りしています。

2014/07/07 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 たけさん、今晩は☆

風邪はもう大丈夫ですか?
まだ梅雨が明けていませんが、こんなジメジメした陽気ですと
体調が崩れてしまいますよね。
美味しいラーメンの大盛り☆☆☆ ほし3つ食べて元気になって下さいね。

家の近くの公園は、森林公園ですから、緑だけは!?
たくさんあるところです。

ゆっくりと歩いてベンチに腰かけていたら、とても心地よい
風が吹いてきたのですよ。
私は思わず、通り過ぎていった風のゆくえを追ってしまいました。
すると~、また~さわさわさわ~と、私の目の前を通り過ぎていく風☆

本当に、この風は何色なのかしら?と思いました。

また、行って風の色を見つけてきますね(^^♪

たけさん、お身体を大切になさってくださいね。
それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/07/07 (Mon) 01:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 そばかすクルルさん、おはようございますヽ(^o^)丿

昨日は群馬へ日帰りで行って来ました。
夜おそく、くるるさんから頂いたコメントへ
嬉しくコメント返しを完了した…つもり…でしたが…、
どこかに触れてしまったのでしょうか、一瞬にして消えてしまいましたm(__)m
         
            ・・・・・・・・・・

私が行ったところは、森林公園です。
しばらく歩き続けて ベンチで休んでいると
~さわさわさわ~さわさわさわ~と、
風が私の目の前を吹き抜けていきました。

風のゆくえを目で追っていると・・・
風は遊んでいるようでした。素敵な音をたてながら~(^^♪

くるるさん・風の香り・って、素敵ではありませんか☆☆
お花のような甘い香り☆
それとも~、グリーンガムの!??ようなミントの香り☆

本当に、風の色はどんな色
そして・・・どんな香りがするのでしょうね☆

今週は大型台風が日本列島を直撃する予報ですから心配ですね。
クルルさん、風邪はすっかりよくなりましたか?
ジメジメした陽気ですから ぶり返さないようにして下さいね(*^_^*)


2014/07/07 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/29 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/29 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/30 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/31 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment