Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

移ろう季節に咲く・お花さんたち

~ 移ろう季節に咲くお花と共に ~
               こはるちゃん

               DSCF2217.jpg

               1椿

~ 家の前の空き地に咲く~ハナニラと、和名・鈴蘭水仙・の花 ~
               DSCF5527.jpg

~ ため息と、歓びの中で見たさくらの花の美しさ ~

DSCF2291 - コピー

八重のさくら3


~ なぜか魅かれる白い花! ~ リキュウバイ ~
                   りきゅうばい
                
~ こんな小さいお花も好き! ~ ニワ梅の花 ~
                   にわ梅の花

~ そして、小さなお花が集まって白い花 ~ ハナデマリ ~
                   はなでまり1

~ 開花を待ち焦がれる時の海棠の花は燃ゆるような紅色しているけれど ~
                   海棠の花


            

































               

2 Comments

ふりかけ  

No title

さくらさん
おはようございます。

春は綺麗なお花の競演で心も騒ぎますよね♪
モノクロのような世界からパステルカラーの世界になるときが
とっても好きかな~
特に淡い色の花 大好きです。
白い花は心惹かれます。
でも白い花も白い色素をもつものは少ないそうです。
ほとんどの白い花は透明で光の乱反射で白く見せているもの・・・
自然のものは凄いなって思います。

海棠のつぼみは本当に紅いのに花は淡い色になりますよね。
とっても綺麗で大好きな花です。

この素敵な花の季節が長く続いてくれたらいいのに・・・と思いますが
すぐに過ぎてしまって残念です。

さくらさん
連休も今日でおしまいになってしまいましたね。
いい休日をすごしてくださいね☆


2014/05/06 (Tue) 05:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 ふりかけさん、今晩は☆

私はビックリしました。
ふりかけさんが、こちらにもコメントを寄せて下さったことに。。。
こちらは、連絡ボードのような積りで、ちょこっと何かを入れて
いくようにしていましたから・・・。

大好きな<さくらの花>が散る頃になりますと、それはもう次から次へと
沢山のお花が咲き始めてくるので、カメラに収めても整理する時間が
足りなくなってしまいそうです^^;

お花も姿かたち、そして色がみな違うのですね☆
人の顏と心のように~☆

人と違うところは、
お花は黙っていても人々の心を癒してくれることでしょうか・・・。

白いお花は色素を持たなくて、光の乱反射で白く見えるのですね。
私は白いお花が好きなので、家にあるお花は意識的に
白と、他のお花と交互に植えています。
白があるから、他のお花も引き立っている!そう勝手に思っています(^^ゞ

連休は、ふりかけさんは如何お過ごしでいらっしゃいましたか?
私はバタバタと過ごしてしまいました。
ふりかけさんのところへ、あらためてお邪魔しますね(*^_^*)

ふりかけさん、ほんとうにこちらにまでも
ありがとうございました!
それでは おやすみなさい☆☆☆



2014/05/07 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment