Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

いい物って、なんだろう~?

お誕生日のプレゼント  お年玉  貰っちゃった~
        
1月2日は、我が家で毎年恒例の お正月家族全員集合の楽しい一日を
過ごしました。

              
     (昨年末に、Hさんから頂いた、お誕生日プレゼントの胡蝶蘭です

全員が席に着くと、長女が 『 お母さん、これ 』ですって!
『 えっ これって、な~に? 』 

『 お誕生日おめでとう プレゼントよ!
絶対に、お母さんが喜ぶ物だと思うの。なんだか当ててみて。 』

『 ちょっと、待ってよ~。もう去年終わった誕生日なのよ。それなのに…。』

『 いいから、当ててみて。』ですって(@_@)

小さ目めの箱だけれども、少し重いから~。
・・・鈍い勘を働かせながら・・・そっと小箱を揺り動かしている私を
じっと見つめてている長女の子ども達と、みんなの目。 

孫の心の中は、こんな風  だったでしょうか 

『 ヒントはな~に? 』

『 お母さんがよく使っている物よ。』

それなら…台所用品?
『 じゃあ、小型の包丁研ぎ器? 』
『 ブッブーー。』

『えっ、違うの(>_<)
 ピーラーは洗いにくいから使わないと思っているけど、ピーラー!』
『 ブッブー。』

『 ブッブーー。』

みんなの視線が集まっているのに、なかなか当てられないでいる私は
ドキドキして降参してしまいました。

ワクワクする私の心を焦らすように、リボンが中々ほどけません。

開けると、カメラが入っていました 

『 どしたの~  お母さんにカメラをプレゼントしてくれるの~  』

『 これはね、Y家からのプレゼントよ!お母さん、いつも皆にありがとう。
お母さんは最近、カメラを使っているでしょう。だからいろいろな機能がついて
いるカメラにしたの。楽しんで使ってね。』ですって

長女家族からは、私が好きなワンちゃんがお花をいっぱい摘んだカートを
押している、可愛いハッピーバースデーカードも添えられていました。

          
        (長女家族からの温かなメッセージが、この中に!)

お婿さんや、孫からも温かなメッセージが寄せられていましたが、長女の、
{人のために生きているような母さん。いつもありがとう。これからも元気で
楽しく過ごそうね。}には、返す言葉が見つかりませんでした。

私が人のために生きているだなんて、絶対にあり得ない話でして、ただただ、
私は心配性なだけなのです。

もしかしたら……、カメラはクリスマスの日に泣いたサンタさん(お婿さん)
からの倍返しでもあったのでしょうか

心が潤んでいる私に、息子夫婦から「父さん、母さんいつもありがとう!
何かを使う時の足しにしてね。」と、私達はお年玉を貰ってしまいました

2日の日に、息子夫婦の到着が遅いので、心配した私が電話をしてみると、
「K(お嫁さん)が、どうしても、お母さんに花束を買って届けたい。と言ったので
あっちこっちを回ってみてるけど、気に入るお花がないんだよ。」

「そうだったの~。お母さんは気持ちを受け取ったわよ。ありがとうね~!!
皆が待っているから、来てね~。」と伝えました。


<お誕生日おめでとう!>は、昨年の12月に私は思いがけない方からも
頂いたのです。(写真の胡蝶蘭です!)

私はお花が好きですから、何かの時にはお花を贈ったり、頂いたりしますが
自分の誕生日にお花を頂いた記憶はなかった…!?
もちろん、寡黙な大黒柱様からもね(^_-)怒!

ですから、昨年の12月にHさんから、宅配便で胡蝶蘭のお花が贈られて
きた日は、ほんとうに感激してウルウルしてしまいました。

       
      ~さくらさん、お誕生日おめでとうございます。~ 

       胡蝶蘭の花言葉 ~幸福が飛んでくる~
       たくさんの幸せがありますように!

大切な友人は、私が好きな さくらのお花をイメージしてピンク色を選んで
下さったのだそうです。

私はあらためて、ここに感謝の気持ちを込めてお礼を申し上げます
   ~ Hさん、Hちゃん、その節はありがとうございました。
     私はほんとうに感激しました! ~

みんな、みんな、ほんとうに ありがとう~

お母さんはね、みんなに甘やかされているような気がするの(^^ゞ

でも~、みんなの愛情を身体いっぱい受け止めて、これからもスクスク育って 
いくようにするね~     




・こちらに参加しています・

にほんブログ村
クリックをありがとうございます。

16 Comments

ふりかけ  

No title

さくらさん
おはようございます

たくさんの方からのプレゼントよかったですね~~
カメラもこれから沢山楽しめますね♪
メッセージカードも嬉しいですね

本当に お母さんは
人のために生きている ようなもの
それをわかってくれているだけでもありがたいですよね
(当然のことのように思われていたら悲しいですが・・・)

さくらさんがたくさんの愛情を注いでいるから
きっと 倍返し ですよね

さくらさん
私は本当に感謝しています。
さくらさんが
たくさんの 幸せに囲まれていらっしゃいますように☆

2014/01/10 (Fri) 05:10 | EDIT | REPLY |   

とらっく屋 店長 さちこ  

No title

さくらさん


カメラはクリスマスの日に泣いたサンタさん(お婿さん)

からの倍返しでもあったのでしょうか

のくだりは、読んでいて うるっる うる 熱きものを感じました

素敵なお話で良き人に周りからも 良き応援があり

琴線に触れる、嬉しい出来事ですね

お誕生日 オメデトウございます

さくらさんの優しい気持ちが源泉にあるのですよ

冷凍庫に入り包まれたような今日の寒さですが、お蔭様で

心ポカポカです

有難う


デジカメ使いこなして下さい

  私カメラ撮影、機械音痴で、どうにかしなくては

ならないのですが、足踏み状態で進歩しません

さくらさんのこれからのブログますます楽しみです

 

2014/01/10 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

sora  

素敵な

こんにちは(^-^)
素敵な家族ですね(//∇//)
家族からのプレゼント それもカメラ...♪*゚

家族の暖かさが伝わりMД━(*´艸`*)━SЦ

いっぱい写真撮ってブログに載せて下さい。楽しみにしてます(^-^)

2014/01/10 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 ふりかけさん、こんにちは。

ふりかけさん、私はいつもふりかけさんから
沢山の真心を頂き続けて、ほんとうに感謝しています。

~いろいろと、ありがとうございます。~

私は長女家族からカメラを貰って、ほんとうにびっくりしました。
私には今までので充分だったのですが…。
早く新しいカメラに慣れなくては、と思っていますが、
未だ、説明書を開いていません。

説明書の文字が小さいので、トホホです^^;

春になるまでには、なんとか使いこなせるように!と思っています。
…こんなことを言ったら長女家族が、ガッカリしそうですが…。


ふりかけさん、お母さんの役割って、
心を言葉にすることの、大切さでしょうか!?

皆の心が一つの輪になってくれたなら、
それは、ほんとうに嬉しいことですよね。

ふりかけさんのお家も、ふりかけさんが 
とてもお優しい方でいらっしゃるので
いつも明るくて楽しいご家庭を
過ごしていらっしゃるのではないでしょうか。

      ・・・・・・・・

今年は寒さが厳しいようですから、雪に閉ざされて
いらっしゃる方々の生活を思わないではいられませんね。

春はまだまだ遠く~

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって
ありがとうございます。

私はふりかけさんの御家族の皆様のご健康と
ご多幸を心からお祈りしています。



2014/01/10 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 トラック屋 店長 さちこさん、今晩は☆

さちこさん、私の心がうるっる うる、とする
熱きコメントを寄せて下さって有り難うございました。

私は家族や友人、人の心の温かさをしみじみと
感じつつ、毎日を過ごしています。

皆さまから頂くコメントにも私は感謝の気持ちでいっぱいです!
さちこさん、いつもありがとうございます。

   ・・・・・・・・・・・・・

さちこさん、私も機械(器械)音痴です。

それに加えて、最近の説明書は文字が小さいですから、
読み始めるには、気合が必要!?

今日も目を通す積りでいましたが~(^_^;)

そんな感じですから、新しいカメラで写してブログに登場するのは、
長女家族が、ガッカリするかもしれませんが、
春のように、未だ、未だ遠いかも知れません(^^ゞ 

さちこさんの仕事始めの日は、大変でしたね。

日本列島が、冷蔵(冷凍)庫のようになってしまいました。

この寒さの中で、さちこさんのお仕事が、
日々の生活が、さちこさんの お名前のように
幸多かれと、私は心からお祈りしています。

さちこさん、風邪をひかないようにしてくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/01/10 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

sai sai☆  

No title

素敵なお誕生日でしたね~♪
みなさんの視線…(^^)
カメラで、楽しい写真撮って、
アップしてくださ~い!
みなさんが、さくらさんのことを想って…。
こころ温まる気持ちになりました♪

2014/01/10 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 素敵な

〇 sora さん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました。

家族のかたち・・・。

私は母親が早逝しましたし、複雑な家庭で過ごしましたから、
家族の温かさがとても大事だと思ってきました。

ですから、家族が暖かく見えるようでしたら
私はとても嬉しいことです(^^♪


カメラのプレゼントは、今、私が使っているので
不自由がなかったので、勿体ないような気がしました。

でも~、いろいろな機能がついているのをプレゼントして
くれたので、早く使いこなせるようにしなくては、と
思っています。

新しいカメラに移り変わった?
はた目にも分かるような写真が早く写せるようになりたいです。

sora さん、大変に寒くなってきましたね。

冬の厳しさは、まだまだこれからですから、
寒さに負けないようにして、お元気でお過ごしくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/01/10 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 sai saiさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます。

1月2日は、楽しく、賑やかな一日を過ごすことができました!!

新しいカメラでアップは、いつのことになるのやらですよ。

説明書の文字が細かくて・・・・(>_<)
なんて、皆に言い訳してしまいます。

或る日、「さくらさん、写真が変りましたね。」
なんて、言ってもらえる日がくるのでしょうか?

私は秘かに・・・、その日を・・・ね(^^ゞ

sai saiさん、寒くなってきました。
冬はこれからが、本番だそうですから
寒さ対策を万全にしてお過ごしくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/01/10 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

南の風  

No title

こんばんは !
いつも、心温まるコメントを頂き、ありがとうございます。
ご家族の温かい気持ちが伝わるホットな記事ですね。
母は強しですね、子供からあてにされるのは母親ですから、旦那は黙って見てるだけです。
愛情を一杯もらって、そしてカメラまで頂いて、沢山の写真を撮って宝物にしてください。

2014/01/12 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/12 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 南の風さん、今晩は☆

家族のかたちは、親から受け継いでいくのでしょうね。

私が考える事
していることは、
すべて、父から受け継いできたものだと思います。

もしも、私の家庭が暖かいものでしたら、
「お父さん、私達を可愛がってくれて有り難う!!」
そう、父にお礼を言い続けていきたいです。

寡黙な大黒柱様は・・・・・
いつも、寡黙です(*^_^*)

もしや~?
子ども達からの愛と、真心を・・・
私は独り占めしているのではないでしょうね!?
そう、自問自答しています(^^ゞ

南の風さん、コメントを寄せて下さって有り難うございました。

南の風さんが住んでいらっしゃる地方からの
花だよりを、私は楽しみにしています。

寒い日が続いていますね。
南の風さんの、御家族の皆様のご健康を
私は心からお祈りしています。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/01/12 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

〇 鍵コメさん、今晩は☆

ご丁寧に、ありがとうございました。
私も訪ねて行って、もう一度いたしますね。

それでは お休みなさい~☆☆☆

2014/01/13 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんにちは~

日頃からさくらさんのお優しい心配り
周りの人達を想う気持ちが痛いほど伝わってきていたのですが
こうしてブログを読ませて頂いて本当に気持ちがあたたかくなってきました。
私までウルウルです
幸せな気持ちにさせてくれる 
さくらさんに感謝です♪

みんなに甘やかされているさくらさんに 
カンパ~~イ!v-272



2014/01/13 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/13 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 reimi01 さん、今晩は☆

私の心が潤んでしまうコメントを寄せて下さって有り難うございました。

うれし♪ 恥ずかし♪ ですけれど~(^^
reimi01 さん、カンパ~~イの盃を
ありがとうございます!

とっても甘くておいしいです(*^_^*)

reimi01 さんのブログも、いつも温かさが
滲み出ていらっしゃるので、私は魅かれています。

家族や、周囲の方達を大切にしていくこと!

また、大切にされていることを確りと受け止めて
いくことは、とても大事なことかも知れませんね。

私はブログで出会ったreimi01 さんや、
みなさまとの心の交流も、ほんとうに
大切にしていきたいと思っています。

reimi01 さん、真心を下さってありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

北国にお住いの方々の今は、積雪で とても大変ですね。
どうかお元気でこの冬を乗り越えて頂きたいです。

それでは おやすみなさい☆☆☆




2014/01/13 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

〇 鍵コメさん、今晩は☆

私はコメントを頂いて、ほんとうに嬉しかったです!!

鍵コメさんのお父様は、カメラの趣味を
おもちでいらっしゃったのですね。


お父様は、良いカメラがたくさん
おありだったのではないでしょうか。

私はブログの中に、ちょこっと!
そんな感じでいたのですが、思いがけずに
娘家族から、カメラをプレゼントしてもらったので、
今よりも・・・もう少し・・・綺麗に写すことが
出来るように頑張りたいと思っています。

「いつできるの?」

「今でしょう!」(笑)

そう言いたいけれど、私は今少しの間
忙しいので、春の花咲くころまでには
何とか使いこなせるようになりたいと思っています。

鍵コメさん、お仕事はどんな時でも、
諦めないでほしいです。

私は大きい声で、応援しています。

鍵コメさん、とても寒い毎日が続いていますから
風邪ひかないようにして下さいね。

また、コメントを寄せて下さる日を楽しみにしています。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2014/01/13 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment