Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

娘とディナー・12月!

12月26日。この日は月に一回ランチを御馳走してくれる次女の仕事が、
休みだったので、豪華なディナーを予約してあって御馳走してくれました

その日は「お父さんは夜、飲み会って言ってたから、お母さんディナーへ
招待するからね。」ですって

「5時からの予約で時間制限がないから、お母さん、今日はゆっくり
食事してね。」そう言って案内してもらったレストランは、都心にある
イタリアンダイニングのビュッフェです

           DSCF3926 (240x180)


前日は、長女の家で妹の(今、我が家に住んでいる、とこちゃん)誕生日お祝いを
して貰って食べ放題した私のお腹が、24時間近く経っても減ってないのに、今宵も
「さあさどうぞ!」と、目の前にご馳走が並べられたら胃薬飲んでも、頂かない
わけにはいきませんね。          

            DSCF3922 (240x180)


「お母さん、今日は未だ一日早いけれど、お誕生日おめでとう~。」ですって

「そう~ ありがとう~
お母さんは、とこちゃんから毎月ランチを御馳走になっているのにね。
いつもありがとうね~。なんだかお母さんは色々、してもらい過ぎよ。」

「いいの!お母さん元気で長生きしてね~。」
「え~!?長生きって、どれぐらい生きればいいのよ。」と、私は応えました

             20131228005659a04.jpg

時間制限のない豪華なディナービュッフェで、私は美味しいものを厳選して
どれくらい頂き続けてきたことでしょうか~~

もうお腹がパンクしそうな私の目の前に、予期せぬデザートが運ばれてきました。

それは、次女が事前にオーダーをしてあったデザートでした
ここにも「お母さん、お誕生日おめでとう!」が見えてね。お母さんが、どんなに
年を取りたくない、と思っていても、ここは素直に受け取らなくてはなりませんね。

                 20131228014559922.jpg

「とこちゃん、こんなにしてくれてありがとうね~」と、言うと「ハイ、お母さんこれ!」

手渡されたものは、今風のかわいいクリスマスカードでした。

              DSCF3951 (240x180)
  

                       Message

              母さんへ。
              一日早いけど、お誕生日おめでとう?!
              いつも、みんなにいろいろありがとう。
              これからも 良く食べて 身体に気をつけて
              楽しく過ごそうネ。  

                            とこより  2013.12.26



・こちらに参加しています・

にほんブログ村
クリックをありがとうございます。











               


                











              

10 Comments

ふりかけ  

No title

さくらさん
お誕生日だったのですね~
お誕生日おめでとうございますv-315
記念日が続きますね!
素敵な記念日で嬉しいです!!

お嬢様もとっても素敵ですね。
お母様を大事になさって素晴らしいです!
さくらさんが愛情をたくさん注いで育ててきたからでしょうね
素敵な輪が繋がっているって思います。

素敵なディナーでいいお誕生日になりましたね~
さくらさん
たくさんの
たくさんの幸せがありますように
私もお祝いさせてくださいね☆
おめでとうございますe-313

2013/12/28 (Sat) 06:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 ふりかけさん、こんにちは。

お誕生日おめでとうございます!
そう言われてもね・・・(>_<)

でも、素直に~(^^♪
『 ふりかけさん、ありがとうございます。』

人によって違うのかも知れませんが、
お誕生日のお祝いを心が拒絶する!??ようになるのは
いつごろからでしょうかね(@_@)

我が家は皆、ほんとうに良く食べるのですから、
(自慢ではないけれど、私が一番です。)
肥満が原因で……そんな心配もあります。

私がニコニコして、「お誕生日おめでとう!」を
よろこんで受け入れる事ができるように心がけますね。

ふりかけさん、この一年間
私自身の心が塞ぎこんでいる時も、嬉しい時も
私の拙いブログの、その全てにコメントを寄せて下さって
ありがとうございました!!

〃 私は感謝の気持ちでいっぱいです 〃

ふりかけさんとのご縁は、昨年の10月ごろの
汐音さんとの出会いからでした。
ここに、汐音さんにもたくさんの感謝の気持ちを
こめて・・・・
素敵なご縁を下さって、ありがとうございました!

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

~ふりかけさん、お元気で新年をお迎えくださいね~



2013/12/28 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

しんさく  

No title

さくらさん誕生日おめでとう~~

優しいお嬢さんですね~
性格だけなら
しんさくと瓜二つ♪
きっと しんさくのような
素敵な彼氏と結婚されるに決まってます

何か ご不満な点でも?(爆)

2013/12/28 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 しんさくさ~ん、うれしいのか、かなしいのか
分からないけれど(^^ゞ ありがと~~~☆

次女がよ私を気遣ってくれるのは、
傍にいるらしき誰かさんが?いないみたいだからかな?

しんさくさんだったら・・・メチャクチャに(◎o◎)
存在感がありそうですねv-266

しんさくさんのように明るい王子様が
次女の前に現れてほしいです。

しんさくさん、いつも楽しいコメントを寄せて下さって
ありがとうございました!!

怪我をきちんと直して、お元気で新年を迎えて下さいね。

また、来年もよろしくお願いしま~~す。

2013/12/28 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんわ~☆

まぁ さくらさんお誕生日なんですね♪
おめでとうございます☆

日付が変わりましたので本日一番乗り!うふふ♪

一段と豪華なディナーでいいなぁ(^。^)
持つべきものは娘さん。
毎月のお食事だってなかなか続けられるものではありませんことよ!

2013/12/29 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

No title

遅くなってしまいましたが・・・・
さくらさんと次女さんのお誕生日、おめでとうございます。
さくらさんのお家にとって、12月はスペシャルな月なんですね♪

優しい娘さんのお気持ちに、私まで嬉しくなりました。
わが子から貰うカードって、格別ですよね。
メッセージの、「良く食べて」という箇所が私と同じ♪なんて笑ってしまいました(^Ⅲ^*)v

忙しない日々が続くと思いますが、風邪などひかれません様に。
そして・・・・お婿様の倍返し、楽しみにしています(笑

2013/12/29 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんわ~☆

〇 miyakoさん、今晩は☆

「お誕生日おめでとうございます!」のお祝いの
言葉を寄せて下さって有り難うございました。

娘は毎月ランチを御馳走してくれますが、
その一方では、痩せなきゃダメ、痩せなきゃダメと、
うるさく言うのですよ(>_<)

それは、私が太ってしまったから嫌なのだと思いますが
ランチに誘ってくれたら、美味しいものを目の前にして
我慢できないですよね。

miyakoさん、いつも素敵な楽しいブログを拝読させて頂きました!
心がとても豊かなmiyakoさんのブログに、私は魅かれてきました。

miyakoさん、この一年間をありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしますね。

お元気で新年をお迎えくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2013/12/29 (Sun) 01:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 クルルさん、今晩は☆

「お誕生日おめでとう」のお祝いの
言葉をありがとうございました。

12月は次女が24日に誕生日で、私が27日。
そして皆が大好きだった父が寂しくならないように?
次女と私の真ん中25日に亡くなりました。

今年の25日は、長女の家で過ごしました。
とても賑やかに過ごしてきましたから、父が喜んで
見ていた?様な気がしました。

クルルさん、
大切なご家族の皆様と、かわいい、かわいい
ジョーさんと過ごしていらっしゃるご様子を
クルルさんのブログを通して、私は心から楽しませて頂きました。

今日も・・ジョーさんの可愛い寝姿がたまりませんでしたよ!

クルルさん、楽しい出会いをありがとうございました!!

来年もよろしくおねがいします。
クルルさん、お元気で新年をお迎えくださいね。

それでは、おやすみなさい☆☆☆

2013/12/29 (Sun) 02:27 | EDIT | REPLY |   

sai sai☆  

No title

こんにちは~♪
いつも温かいご家族さんですね。
♡がいっぱ~い!
私、温かい雰囲気いただいて帰りま~す。
年末の忙しい時ですから、
風邪などひきませんように!
よいお年をお迎えください。

2013/12/30 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 sai saiさん、今晩は☆

暮れのお忙しい時に、私のブログへ訪ねて来て下さって
ありがとうございました!

何かしら、家は賑やかでしょう?
笑ってしまうことが多くてね(^^ゞ

息子大好き!片思いの父親(@_@)
でも、息子は優しいので、家族を公平に扱ってくれます(笑)

sai saiさん、このブログを通しての出会いに
私は心から感謝しています。
「ありがとうございました」

私も、sai saiさんのグログを楽しみにしていますね。
また、来年も宜しくお願いします。

それでは、お元気で新年をお迎えくださいね。

sai saiさん、お休みなさい☆☆☆


2013/12/31 (Tue) 02:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment