Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

お誕生日・おめでとう!

☆ メリー クリスマス ☆〃

12月24日。今日は次女の誕生日です

             201312250032398d1.jpg

『お誕生日、おめでとう~
サンタさんが、そう言ってあげたくて待っているのに、一年で一番忙しい
この日は仕事に就いているので、次女は未だ帰って来ていません。

            045.jpg

サンタさんは、だ~~れ?
とこちゃんが、それを知ったのは、小学2年生の時でした。

お兄ちゃんはね…、小学4年生の時も自転車をプレゼントしてくれたのは
サンタさんからだと思っていたけどね

~お母さんにはサンタさんが来なかったから~
子供たちはもう お母さんの手から離れてしまったけれど、私は今でもサンタさんを
し続けていたい、何かをしてあげたい、と思っている・・・(*_*)

             DSCF1943 (240x180)

クリスマスグッズを毎年、買い続けてきたので、飾りを出すといったら
何時間もかかってしまうけれど、今まで一度も欠かさずに出してきたのに、
今年は初めて出すことができなくて、ごめんね。

お母さんは九州へ行って来た後は、多忙になってしまいました。

去年、皆の大好きなおじいちゃんが亡くなった年も出していたクリスマスグッズ。
その時の写真を少しだけ載せて、メリークリスマス
そして、ハッピーバースデーね

               DSCF1944.jpg

お母さんは、家族との思い出が大切だから、今でも子ども達に宛てて
クリスマスカードにその時の思いを書いて送る時もあるけれど、大切に
書き溜めたりしています。           

              GRP_0023.jpg

皆が健康で、幸せであってほしい~。それは、世界中の国々も!

争い事のない平和な世の中になってほしい~。

サンタさん、世界中の全ての子ども達にも笑顔がこぼれる喜びを
届けてくださいね。

お母さんは、遠くのサンタさんに そうお願いしています。



・こちらに参加しています・

にほんブログ村
クリックをありがとうございます。




8 Comments

ふりかけ  

お嬢様お誕生日おめでとうございます

さくらさん

メリー・クリスマス
そしてお嬢様のお誕生日おめでとうございます!!
イヴの日にお生まれになったのですね。
私の次女は22日 もう少し遅かったら と思っていましたが
せっかちに出てしまいました(予定日は年明けの予定でした)

素敵な置物がたくさんですね。
一枚目のツリーの下のサンタさんは踊るものかな?
家にもあります。
私も最近は忙しくて出してあげていません(苦笑)

お嬢様もお仕事お忙しいのですね。
お体お大事になさってくださいね。
お嬢様にたくさんの幸せがありますように

みたび九州へ 4 も楽しく拝見させていただきました。
お兄様たちも心に残るいい旅行でしたね。
お兄様たちのお母様もきっと喜んでいらっしゃると思います。

さくらさん
本当にありがとうございました。
さくらさんがお忙しいと思われる時間しか空いていなくてご連絡遠慮しておりました。
今日できたらご連絡させていただきたいと思っています。
心から感謝しております。
ありがとうございました。

本当に皆、健康で幸せであってほしい と私も思います。
さくらさんもお体お大事になさってくださいね☆


2013/12/25 (Wed) 06:08 | EDIT | REPLY |   

-  

こんにちわ~☆

お久のコメントです。うふっ

お嬢様お誕生日おめでとうございます☆
イブがバースデーの方、けっこういてますね!

お嬢様は、さくらさんへのサンタさんのプレゼントですね♪

ほんとうにお子様を大切に育てて来られたことがよく分かります。
と、共に自分の子育て反省したりして・・・私は1年だけ熱中してたデス。。。
でも、その一年の成長の日々を記録したメモ日記が、私の母としての宝物です。あゝなつかしい~♪


2013/12/25 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

南の風  

No title

ご丁寧なコメントを頂きまして、ありがとうございました。
お父様の一周忌とお母様の供養など、ハードなスケジュールを
こなされてお疲れだったと思います。
きっと、さくらさんの想いは、通じていると思いますよ。

イブの日がお嬢さんの誕生日とは、二重の喜びではありませんか。
楽しい夜を過されたのではと想像しています。

私は子供が手元から離れてからは、朝夕に子供の幸せを願って
神棚に祈願しています。
若い頃は先祖の事にも無関心でしたが、歳を取ったせいでしょうか
毎日、線香を手向けて供養するようになりました。
人は何かの機会で、生き方を問うと言いますが、今は皆が幸せに暮らすことができれば、それ以上な物は望みません。

さくらさんと知り合って1年にもなりませんが、拝読してますと感謝と気配りの強さを感じています。
何かのご縁でしょうか、たくさんあるブログの中から選んで頂き有難いと
思っています。

今年も残り僅かとなりました、お身体にお気をつけて良い年をお迎えください。
ありがとうございました。

2013/12/25 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: お嬢様お誕生日おめでとうございます

ふりかけさん、今晩は☆

ふりかけさんはご多忙でいらっしゃるのですから
コメントを頂くと、私はほんとうに恐縮してしまいます。
増してや、この年末の多忙な時期ですから~。

「いつも、ありがとうございます。」

ふりかけさんのお嬢様も12月がお誕生日なのですね!
お嬢様も、お誕生日を迎えられて、おめでとうございます!

ツリーの前のサンタさんは、踊るサンタさんです。
長女の上の子が2歳になる頃に、家に来た時にスイッチを入れたら
物凄い怖がって、泣いて私にしがみついてきました。
下の子は、喜んで一緒に腰を振って踊っていたサンタさんです。

次女は好きな仕事にのめり込んでいます。
けれども、もう そろそろ引退!?して別の幸せの道を
歩んでほしい~、私はそう思っているのですが・・・。

九州は今年3回も行きましたが、今回は思い出深い旅になりました。
旅行記が、<4>回まで続いてしまったのですが、
ふりかけさんは、いつもお読み下さって、私は感謝の気持ちでいっぱいです!

私自身も、姉と兄夫婦のためにも、今回の旅は
心にスッキリとおさまる旅だったような気がします。

ふりかけさん、今年は残り僅かとなりました。

私のブログは、自分の日常生活の中で心に感じることを
記録しているブログです。

その、私のブログに いつもコメントを寄せて下さる
ふりかけさんの、お優しい気持ちは本当に、
有り難く思うほかはありません。

けれども、この年末ですから ふりかけさんがコメントを
下さると、申し訳ない気持ちになってしまいます。

私はふりかけさんの、ご多忙なご様子が気がかりですから
どうか、御無理なさらないで頂きたいです。

ふりかけさん、お身体を壊さないようにしてくださいね。

それでは、お休みなさい☆☆☆


2013/12/26 (Thu) 02:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちわ~☆

〇 お久のコメントを寄せて下さった、うふっさん(*^_^*)

毎日が、とてもご多忙なご様子でいらっしゃるのに
コメントを寄せて下さって有り難うございます!

次女は、私へのサンタさんからのプレゼントだったのですね☆☆

なんという素敵なプレゼントを私は頂いてしまったのでしょうか~!
うふっさん、そんな風に仰って下さって、ありがとうございます。

毎日の生活の中で、心に残る事はたくさんありますよね。

~うふっさんも~♩♩ とても充実した生活を送っていらっしゃって
私はいつも感銘を受けています。
そして、ブログを通して出会いましたことに、心から感謝しています。
この一年間を、ありがとうございました!!

今年はもう、残り僅かになりました。
うふっさん、お元気で新年をお迎え下さいね。

来年も楽しい心の交流を宜しくお願いしますね。

それでは、おやすみなさい☆☆☆


2013/12/26 (Thu) 02:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 南の風さん、今晩は☆

こんな時間になってしまいました(^^ゞ

南の風さんから、ご丁寧なコメントを寄せて頂いて
私はほんとうに恐縮しています。
「ありがとうございます!」

12月の父の法要と、亡き母の眠る墓前にお参りすることが
できて、私達は心の中がスッキリしたような気がしました。

生きるという事は、とても長いような気がします。

長い人生の道を歩んで行く時、南の風さんが仰るように、
ふと 生き方を問うてみる!
そして・・・問い直す時もあるのでしょうね。

長女のお婿さんのお父様も、毎日、東の空に向かって
両手を合わせて、一人一人の名前をあげて
どうか、今日も一日が幸せでありますように~!
そう、お祈りを捧げていらっしゃるそうです。

幸せは、毎日の生活の平穏の中にあるのでしょうね。

私は自分自身の心模様をブログに記しているのですが
このブログの世界には、素敵な出会いがあることを知りました。

南の風さん、このブログを通して頂きましたご縁に、
私は心から感謝しています。
「ありがとうございました!」

今年も残り僅かとなりました。
南の風さん、ご家族の皆様のご健勝を
私は心からお祈り申し上げます。

皆様、お元気で新年をお迎えくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆

2013/12/26 (Thu) 03:14 | EDIT | REPLY |   

霜月洸  

No title

コメントありがとうございました^^
お褒めの言葉をいただいて・・・もう本当に嬉しいです!
ありがとうございます!

さくらさんの、優しいお人柄のブログがとても好きです。
うちの娘は、クリスマス生まれです^^
クリスマスが倍の楽しさになってます。

これからも楽しみにしております^^
どうぞよろしくお願いいたします。

2013/12/26 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 霜月洸 さん、今晩は☆

私は本当に羨ましいです!

霜月洸 さんのような美しい感性が私にも備わっていたなら、
こんなにダラダラしたブログになっていかないのだと思います。

霜月洸 さん、私のブログを好きだと仰って下さって…。
『ありがとうございます。』私は心が潤んできてしまいます!

御嬢様はクリスマスの日がお誕生日なのですね(*^_^*)
「おめでとうございます。」

本当に、素敵な日ですよね。夢があって~!!

霜月洸さんのブログを、私も楽しみにしています。

そして~、私の方こそ これからも宜しくお願いします。

暮れが押し迫ってきました。
風邪をひかないようにして、お元気で新年を迎えて下さいね。

それでは、おやすみなさい☆☆☆

2013/12/26 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment