Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

倍返ししてやるだって・・・(-"-)

あのね…、サンタさんが泣いちゃったの~

長女の子供達がサンタさんはいないと知ったのは、下の子供が先でした。

昨年のクリスマスイブの日に…サンタさんが…置く瞬間を、見た~~~

あれ~~ あれは白い服を着たママじゃないの……

その話を私が知ったのは、今年の10月頃に長女の家に行った時でした。

「サンタさんから貰うのだから、高い物でもいいね
大きくなるにつれて、そう思うようになってきた子ども達の願いが、そのまま
叶えられていたことに、私はサンタさんからとは言えども~と、心配していました。

小学6年生の子供には、クラスの話題の中でサンタさんはいないと聞いているのに、
未だ、半信半疑でいる事を心配した娘が「実は~。」と、話して聞かせたそうです。

娘が「今度は子ども達がサンタさんになってパパを驚かせてみたら~!」と、
そう話しているのを聞きかじった、いたずらなおばあちゃんが(^^ゞ その話を
心に留めて準備を始めたのは、11月の連休があった日でした。

孫二人が我が家に泊まる事にして、自分たちが貯めてきたささやかなお小遣いを
持ってプレゼントと、クリスマスカードを買いに行きました。

              20131226121013244.jpg

二人が散々迷って決めたプレゼントと、それまで感謝の気持を書いたカードを、
我が家で預かって置いて、12月24日を待ちました。

24日の夕方、私は長女の家へ孫たちが用意したプレゼントを届けに行きました。

ピンポ~ン 
「えっ?お母さんなの~?どうしたの~?こんな時間に~。」と娘が。

「何でもないわよ、24日はどんな日になっているのか見に来ただけよ。」

「お母さんたち、ご飯食べて行く?」

「行かない! ちょこっと二人の顔を見たら帰るわね。」そう言って私は
秘かに用意したプレゼントを孫に預けて帰りました

プレゼントはパパが帰って来たら玄関で見てもらう積りで、置いておく約束に
してありました。
         
              20131226121131de3.jpg


パパへ~、ママへ~と、
子ども達の感謝の気持ちを込めたクリスマスカードと共に置いて・・・。

 我が家の夕飯が終わった頃、電話が鳴りました。

電話は下の孫からでした!

「あのね、もう終わったの・・・。パパったらね、玄関で開けてみなかったの~。」

「え~~、何で~~?誰に上げるか、カードに書いて置いたのに、どうして見て
くれなかったのかしらね~。」

「パパは、おばあちゃんが私達に置いて行ったのだと思ったのだって~。
だから、玄関に置きっぱなしだったので、自分で取りに行って、渡したの。」と
ちょっと不満げな声が聞こえてきました。

「そうだったの~~。思い通りにいかなかったわね~~(>_<)
ちょこっとママに代わってくれる~~。」

「もし、も~し!
どうも怪しいと思ったわよ。今日のお母さんの行動は。」ですって

「でもね、Kちゃん(お婿さん)がね、二人のメッセージカードを読んで
大泣きしていたわよ。両手で顔を覆ってね。
だから、私は泣いているKちゃんの写真をいっぱい撮ってしまったわよ!」

「そう……。プレゼントは思い通りに運ばなかったけれど、二人の気持ちが
十分に届いて、お母さん、良かった 

「お母さん、Kちゃんがんね、『 よ~し、おばあちゃんに、倍返ししてやる。』
そう言ってたわよ。」ですって~~~~ 




・こちらに参加しています・

にほんブログ村
クリックをありがとうございます。



10 Comments

とらっく屋 店長 さちこ  

倍返し

わァ-素敵なお話ですね

さくらさんとお孫さんの作戦成功

こんな事してもらうサンタさんは、めったといないことでしょう

おお泣きのサンタさんの嬉し涙

倍返ししてやる

楽しみな倍返しですね

幸せなクリスマスの出来事で

私までプレゼントいただいたみたいに、

心が、ほのぼのしてきました

さくらさん、そしてかわいいお孫さん 有難う


2013/12/26 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

bonbonno  

No title

こんばんは

素敵なクリスマス・イブの演出ですね
お婿さんの泣ける気持ちわかるような気がします。

2013/12/26 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

たけ  

No title

素敵なお話をありがとうございました。
作戦は、大成功ですね!!

素敵なご家族ですね。
そして、さくらさんの心優しい茶目っ気?が、
娘さんご夫婦にもお孫さんにも、
素敵な笑顔と感動をプレゼントしましたね。


私も、小学3年の頃には、もうサンタの正体を知ってしまいました。
イブの夜、
私が真っ暗な部屋で寝ていると、
突然ふすまが開き、まぶしい光に目を覚ましました。
薄目を開けて見ていると、
プレゼントを持った「ももひき」姿のサンタさんが、
私の枕元におもちゃを置きました。

       ・・・・・・・父でした・・・・・。   たけ

2013/12/26 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 倍返し

〇 トラック屋 店長 さちこさん、今晩は☆

さちこさんは、年末ですから多忙なのではありませんか?

私はコメントを頂くのは、ほんとうに嬉しいです!
けれども、暮れの多忙な時期に さちこさんから
コメントを頂くと、申し訳なくて・・・・。

      ✿    ✿

ちょっと筋書き道理にはいかなかったのですが、
お婿さんが泣いた~(◎o◎)
感極まって泣いた~(◎o◎)

そう・・・子供たちの感謝の気持ちが
十分伝わったのだと思うと、私も嬉しかったです!

お婿さんの倍返し!?こわいですね(*^_^*)

さちこさん、「ありがとう~。」と、仰って下さって、
私の方こそ、コメントを寄せて下さってありがとうございました!!

毎日の中には、心に刻む出来事が たくさんあるような気がします。

私は小さな事でも、大切にしていきたいです。

こうして、ブログで繋がっていく<ご縁>も
私にはとても大切な宝物です。

さちこさん、お忙しくていらっしゃるのに
コメントを寄せて下さって、私は心から感謝しています。

今年もあと、僅かとなりましたね。

さちこさん、お身体を大切にして
お元気で新年を迎えてくださるようにと
私は心からお祈りしています。

それでは、さちこさん、おやすみなさい☆☆☆

2013/12/27 (Fri) 01:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 bonbonnoさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました。

お婿さんが泣いた・・・・

それは~、子ども達の
「パパありがとう!」の気持がクリスマスカードに
籠められていたからなのでしょうね。

お婿さんの倍返し~こわいです(^_^;)

今年もあと僅かとなりました。

bonbonnoさん、お元気で新しい年を
お迎えくださいね。

それでは おやすみなさい☆☆☆
 

2013/12/27 (Fri) 02:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 たけさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さってりがとうございます。

~長女家族の物語~
私は自宅にいて、今頃は・・・と、
思い浮かべて楽しんでいました。

一寸、筋書通りにはいきませんでしたが、
パパへ感謝の気持ちを伝えるクリスマスカードは
キッと、心に染み入ったのだと思います。

私は今日は夜、外出をしていました。
帰宅後、パソコンを開いて・・・
コメントが届いているかしら?
そう思って見ましたら、たけさんから(^^♪

頂いたコメントが、おかしくて(楽しくて)声をたてて
笑ってしまいました。

突然、襖が開き・・・

薄目を開けて見ると、

「ももひき」姿のサンタさんが

たけちゃんの枕元にプレゼントを

置いて行かれた・・・。

ほんとうに楽しくて!?笑ってしまいました。

思うに~、サンタさん物語って
きっと、どこの家族にも たくさんあるのでしょうね。

たけさん、もう間もなく12月は終わりを迎えようとしています。

たけさん、お身体は大丈夫ですか?
私はいつも<たけ隊長ご家族の皆様>の、応援団員です。

皆様がお元気でいらっしゃるようにと
心からお祈りしています。

それでは、おやすみなさい☆☆☆

2013/12/27 (Fri) 03:03 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

さくらさん
おはようございます~

素敵なクリスマスでしたね♪
お孫さんたちも いいお子さまに育って羨ましいです~~

お婿さん
とっても嬉しかったのですね。
いいクリスマスプレゼントでしたね。
そして『倍返し』なんていいですね~
楽しみですね♪♪
愛情は倍返し になっていたら素敵だなって思います。
憎悪の倍返し は怖いけれど 愛情は倍返し がいいですよね。

素敵なクリスマスの
いいお話をありがとうございます☆

2013/12/27 (Fri) 05:40 | EDIT | REPLY |   

しんさく  

No title

お婿さんからの倍返しが怖かったら
しんさくが引き受けるから
言って下さい~~

しかし出来れば10倍返しぐらいに
してもらえると 
しんさくは尚更嬉しいんですけど(笑)

2013/12/27 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 ふりかけさん、今晩は☆

今年も残り僅かとなりました。

ふりかけさん、ご多忙でいらっしゃるのに
コメントを寄せて下さって、私は心から感謝しています。

長女の家で、子ども達からパパへ<逆サンタさん>を!
キッカケは長女が言いだしたことですが・・・。

パパが一生懸命に働いてくれる中に家族があるのですよね。

孫たちは成長するごとに年齢不相応な物を
サンタさんにお願いしてきた~。

~泣いたサンタさん!!~

子ども達が、パパサンタさんママサンタさんへ
それぞれの思いを込めて書いていタクリスマスカードを
私は家で読んでいました。

幼かった子ども達の心の中にあった夢のサンタさんから
当たり前のように贈り物を貰ってきたけれど~、
パパだったことに気付き、あらためて感謝する気持ちに
なれたことは、とても良かったのではないかと、思いました。

泣かせてしまった、おばあちゃんに
果たして…恐怖の倍返しがあるのでしょうかね^^;

ふりかけさん、御体調は万全ですか?
年末にダウンすることのない様にしてくださいね。
・・・これって、去年の私ですから(^^ゞ

ふりかけさん、ありがとうございました。
お元気でおすごしくださいね~ヽ(^o^)丿


2013/12/27 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 しんさくさん、怪我の方はどうですか?

コメントを寄せて下さって、ビックリしましたよ。

泣いたお婿さんの倍返しって、何でしょうね(*^_^*)
こわいから、しんさくさんに半分 分けてあげましょうか!?

しんさくさんの未だ痛む??手でコメントを頂いて
私は心から感謝しています。

ありがとうございました!

怪我を直して元気で新年を迎えて下さいね。



2013/12/27 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment