Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

娘とランチ・11月

先日は、「母さん、いつもありがとう
そう言って、月に一度ご馳走してくれる次女と、恒例のランチへ行きました。

でもね、でもね……
「いつもありがとう!」そう言わなくてはいけないのは、最近は私の方かも
知れません

次女は私に携帯を買ってくれて、機種変更が三回目になりました。
スマホは、写真が綺麗に撮れるから、と言って買い換えてくれたのですが、
一寸したことで画面が変ってしまうので、メールと電話以外は使わない私…。

携帯代も払い続けてくれるのですから、申し訳ない気持ちが、沸々と…

「お母さん、お友達と会う時は、私の服をいつでも使ってね。」次女はそんな事も
言ってくれますが、お母さん そんなに若い服を着て行けるわけないでしょ(^^ゞ

次女は最近、私にバシバシ厳しいご指摘も~

「お母さん、背筋を伸ばして。
腹筋体操をしないと駄目よ。
肌の手入れをきちんとしてね。」などなどと……

先月は、私が決めて、お・す・し、でしたから、この日は娘に決めてもらって
野菜たっぷりの洋食にしました。               


             お子様風!?大人ランチ
                             

最近はベビーカーで外出しやすくなったからでしょうか、私達が入ったお店の
両側では、乳幼児を連れたお母さんたちも楽しそうに食事をしていました!

食事の後のお茶は香ばしくて、とても美味しい黒豆茶です(^^♪

             黒豆茶!

「とこちゃん、いつもありがとうね~。ごちそうさまでした
お母さんのことを大事にしてくれて嬉しいけれど、最近のと子ちゃんは
仕事が忙しそうだから、心配しているのよ。身体を壊さないようにしてね~。」

                         

デパートにはクリスマスツリーやプレゼントグッズが、たくさん並んでいました。

子ども達がサンタさんにお願いしたものはなんでしょうか

              切り株で一休みね


サンタさん、サンタさ~ん、聞こえますか~~
サンタさんのプレゼントが世界中の子供たちに届くようにして下さいね~




※この度、リンクは別の所に移動させて頂くことにしました

・こちらに参加しています・

にほんブログ村
クリックをありがとうございます。

10 Comments

ふりかけ  

No title

さくらさん
おはようございます。

お嬢様とランチ
本当にいいですね~~
羨ましいです。
愛情が こだま で返ってきて羨ましいです~
家の子は返ってこないで
そのまま素通りしてしまいます(笑)

ランチもとっても美味しそう!!
野菜もたくさんでいいですね♪
最後は 黒豆茶ですか~
身体にもきっといいのですね。

街はクリスマスに向けて華やかに飾られていますね。
もうお正月用品も並んでおりますが(笑)
サンタクロースが
本当はすべての子に微笑をもたらすようなプレゼントを運んでくれるような世の中になればいいな と願っています。

切り株の上の小人さんたちのサンタクロースの
奏でる音楽も優しく聞こえてくるようです。

お風邪も流行っていますから
さくらさん
ご自愛なさってくださいね☆

2013/11/25 (Mon) 05:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

〇 ふりかけさん、おはようございます。

ふりかけさん、ご多忙でいらっしゃるのに
コメントを寄せて下さって、私は心から
感謝しています!

娘の気持ちは、とても有り難いことですが、
それよりも、私が心配していることが
なくなってほしいと、思っています。

娘の前に王子様の出現を・・・・・!
内緒ですが、今回の健康診断はガタガタでしたから、
私の心配をするよりも、自分を心配してよ(ー_ー)!! です。

ふりかけさん、街はクリスマスグッズが溢れていますが
あれ?もうお正月飾りが~。私も見ましたよ。

店頭に飾ってある、サンタさんや、木こりさん妖精さんたちは
楽しそうでしたから、私も仲間に入れてほしかったです。

幼い子供たちの夢は、早くから飾られるクリスマスグッズを
見てしまうと、夢は膨らんでいくばかりでしょうね。

世界中の子供たちに、サンタさんからプレゼントが
届く世の中になってほしいですね。

✿ ふりかけさんも、お優しい方でいらっしゃるのですから、
いつの日にか、お子様方から溢れるほどの真心が
沢山、返ってくる日がくるのだと思います ✿

ふりかけさん、お身体は大丈夫ですか?
どうか、御無理をなさらないで下さいねヽ(^o^)丿

2013/11/25 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

sara  

おはようございます

優しい親子の会話が聞こえてきそうですよ~~^^
それに美味しそうなランチ♫
黒豆茶は私も好きですよ~
珈琲よりもこういうお茶の方がホッとする場合もありますね


お嬢さん、頼もしいアシスタントですね^^
でも、そういうふうに言ってもらえるから
シャンとできる部分もありますよね^^
我が家も同じです^^
同性の目は厳しいですから(笑)




2013/11/25 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: おはようございます

〇 saraさん、おはようございます。

今日はいつもより寒く感じますが、
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

娘は自分の頭のハエを追わないで、私に何か言ってくる~~(^^ゞ
私が娘の洋服を共有できるなら、私は自分のを
整理することができるのですが、若過ぎてどうにもなりません。

同性の目は厳しい!! ほんとうに、そうですね。

家の大黒柱様は、私がどんな格好をしていようが全く無関心です(笑)
ですから、私達が二人きりの生活になった時は
私は、見る見るうちにだらしなくなってしまう。
そう確信しています(^_^;)

うるさく言う娘には感謝しなくてはいけませんね。

saraさん、コメントを寄せて下さってありがとうございました。
私はいつも、うれしく思っています。

2013/11/25 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

おと吉  

No title

さくらさんの子供達皆、優しい人に育ったんですね(^^)
さくらさんの育て方が良かったんでしょうね。
なんか素敵だなぁ~って思います。
私はずっと親不孝者だったから・・これからは母に少しでも親孝行をしたいと思っております。
私は仕事は理想通りには行きませんが、頑張らなきゃ!って思っています。人対人の仕事はなかなか難しいですが、「ファイト!」
さくらさんも、体、ご自愛くださいね。

2013/11/25 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

しんさく  

No title

今どきのお嬢さんとは思えんような
優しいい人なんやなぁ~

それだけ優しかったら
さくらさんが『もう一人呼んでも良い?』って
言ったらOKなんやろなぁ~

一応しんさくの希望はカニ!って
報告だけしときます(笑)

2013/11/25 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 おと吉さん、今晩は☆

お元気で お仕事に励んでいらっしゃって、
私はとても嬉しく思います。

仕事は人と向き合っていかれるのですから、
難しい時もあるのだと思います。
そこには理想のようにいかない事もあるでしょう~。
でも、おと吉さん、それが仕事なのだと思って
「ファイト、ファイト!」で前進していってほしいです。

おと吉さんは、親不孝ではないでしょう~(*^_^*)
いつも心の中に、お母さんを思う気持ちがいっぱいあるのですからね。

ご自分が元気でいないと親孝行はできないですから
おと吉さんは、ご自分の身体も、お母様のことも
大事にしてくださいね。

私は、いつもおと吉さんを応援していますね~!!

おと吉さん、コメントを寄せて頂いて、私は嬉しかったです。
ありがとうございました。

それでは、くれぐれもお体をご自愛くださいね。

2013/11/26 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 しんさくさん、今晩は☆

今どきの御嬢さんとは思えない娘・・・!?

そうですよ、そうですよ!私の手で育てられた子供ですから
古臭い子に育ってしまったのでしょうね(^^ゞ

『しんさくさんも、呼んでもいい?』
娘に聞いてみましょうか?

実は、娘は父親に似ないで、呑兵衛さんですから
カニと、お酒と、楽しい人が~~と言ったら
もしかして(@_@)
『よろこんで!』と応えるかもしれませんよ。

いつも思います。
しんさくさんには、大勢のフアンがいらっしゃるのに
こうしてコメントを寄せて頂くと恐縮してしまいます。

しんさくさん、ありがとうございました。

明日も元気で頑張ってくださいね。
それでは、お休みなさい☆☆☆

2013/11/26 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

sai sai☆  

No title

優しいお嬢さんですね♪
私も同じく、背筋・ヘアスタイル等々言われます。
クリスマス用品…(見るだけ)になってしまいました(^^)
今、豊富ですね☆

2013/11/26 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

〇 sai saiさん、今晩は☆

娘は母親が年取っていくのを見るのが辛いのでしょうね。

それで、私に不似合いな洋服まで貸してあげると
言います(#^.^#)

クリスマスは夢があっていいですね。
私はサンタさんが来ませんでしたが
それでもクリスマスの雰囲気は大好きでした!

自分に来なかった分、世界中の子供たちに
サンタさんの贈り物が届いてほしいと思っています。

sai saiさん、コメントを下さってありがとうございました。
私はとても嬉しく思いました。

今日は綺麗な星空です!
寒くなりましたから、風邪ひかないようにしてくださいね。

それでは、お休みなさい☆☆☆

2013/11/26 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment