Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

広島駅に降り立って・・・<1>

8月16日、私達5人は早朝に新幹線で神奈川から九州へ行き、夕方には
広島駅に降り立っていました。

九州から戻る時の座席指定は当日、買うことができる
み~んな楽天的な私達の甘過ぎる考えは打ち砕かれて、小倉から広島までの
およそ1時間は立って来て、翌日の名古屋の兄夫婦の家に向かう2時間半も
立って行くことになりました。

広島駅私はすぐに待望の<広島風お好み焼き>が思い浮かんできました

宿の方に美味しいお店をたずねると、有名なお店は行列ができていると聞きました。
水分摂り過ぎで足が棒になってしまった私達は、宿の方が勧めて下さった近くの
お店へ行くことにしました


食いしん坊の私がイメージしていたお好み焼きとは、違っていましたが
粉の溶き具合や、焼き方を教えて頂いて良かったです

その後で「コーヒーを飲んで帰りたい!」と言う兄の言葉で、私達は駅ビルの
2階にあるフードコートへ行くと、人気のお好み焼き店がありました!
噂通りの行列で、店内も隙間なくお客さんで埋め尽くされているのに、少し先へ
行くと、第二店舗があって、同じような盛況ぶりになっていました
          
             DSCF2981.jpg

私はそこで少し気掛かりなことがありました。人気店舗に挟まった中にあるお店で
少し年配のお二人が、お客さんを心待ちしていらっしゃっるように見えたことです。

満腹になった私達は、広島の駅前の賑わう人々の姿を見ながら宿に戻りました。

カーテンを開くと、美しい半月が輝いていました

「九州へ行った帰りは広島で降りたい。
そして、万感の思いを込めて祈りを捧げて帰りたい~。」

私達は、祈りの明日を迎える事になりました。


こちらに参加しています。
“ありがとうございます”
にほんブログ村
<こころの風景>は、私の大好きな居場所です。
皆様との出会いを心から大切にしていきたいと、
思っています。どうぞよろしくお願いいたします。






4 Comments

小松由佳  

No title

のれんに「ちゃん」と書いてあるので、麗ちゃんではないかと想像します。
このお店は、地元も人も利用する有名店です。
美味しいお好み焼き、食べたいな。

2013/08/22 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 由佳さん、訪ねて来て下さってありがとう!!

由佳さん<麗ちゃん>正解で~すヽ(^o^)丿

私はお店の名前を載せようか?迷ったのですが……。

私は<麗ちゃん>のお好み焼き屋さんを覗いた時に、もうお腹が一杯だったのに
そのお店で食べてみたいと思いましたよ。
あと~、ガラガラだったお店にも入ってみたい!?そうも思いました。

私達が夜、入ったお店は私が思い描いていたものと、全く違っていましたが
でも、プロの技を学んだような気がしました。

いつもなのですが、今回の駆けあし旅行も
とても心に残る旅だったと思います。

明日は雨模様になりそうですよ。
一雨ごとに秋へ向かっていくのでしょうか。

由佳さん、よく寝、よく食べ、よく遊んで下さいね。
そして、気が向いたら、また訪ねて来て下さいね。
コメントを頂いて、私はとても嬉しかったです♪♪♪

2013/08/22 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

さくらさん
こんばんは~
昨日は凄い雨と雷でしたが、大丈夫だったでしょうか?

本当にお疲れ様でした。
座れなくて長時間は辛いですよね~

私は広島も行ったことがないので
今度行ってみたいと思います。
子どもたちをつれて今年行ってみたいなと思っていましたが
ダメでした。
お好み焼きも是非食べてきたいと思います。

由佳さんさすがですね!!
私は全然わからなかったです(苦笑)

昨日は満月でしたね!
月の光が美しいと思えてきましたね。
あと少しで涼しくなるかな?

さくらさん
お疲れになっていらっしゃると思います。
御身体休めてくださいね☆



2013/08/22 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 ふりかけさん、今晩は☆

いつもコメントを寄せて下さってありがとうございます!
私・・・ほんとうに感謝しています(*^_^*)

ところで、~一路九州へ、~のコメントを頂いた時に、私はコメント返しで
間違えていたところがあったので、訂正とお詫びしなくてはなりません。
小倉から広島までは、1時間弱でした。
足が痛い姉といて、とても時間が長く感じていたので、
帰って来て色々、整理しているうちに間違えていたことに気付いたのです。

2時間半は、次の広島から名古屋へ行く所要時間です(^^ゞ
いつも、そそっかしくてごめんなさいねm(__)m

広島は長い事、行きたかった所でした。
今回の九州からの途中下車は、全員一致でしたから、嬉しかったです。

そこでは<広島風お好み焼き>を食べてみたい!そう思ったのは
食いしん坊の私と、兄です。
私はそこで食べる事ができなくて心残りです・・・今でも・・・。

美味しいもの大好きな由佳さんは、流石ですね!!
由佳さんがコメントを寄せて下さって、うrしかったですよ。

広島の宿で美しい上弦の月を見ました!
明日は晴れるのかな?
そう思った瞬間に原爆が落とされた朝も、よく晴れていたという
悲惨な記録が目の前に浮かんできました。

ふりかけさん、昨日はこちらも雷が凄かったです。
いつまでもゴロゴロ鳴っていたので
「何をそんなに怒っているの?」そう思っていました。

少しずつ、少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね。
ふりかけさんも多忙なご様子ですから、お身体を大切にして下さいね。

それでは、お休みなさい☆☆☆

2013/08/22 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment